HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育グッズ

感化されやすい…

DSC04397.jpg

先日、ヤフオクで落としてしまいました。
45cm×30cmの中古の水槽です。
チョット前、マサレッドさんが、水槽でたくさんのオオクワを入れて、
テラリウムのようにされているのを見て、自分でもやってみたくなりました。

森兵衛さんのようなのが理想ですが、そこまでお金は掛けないで、
楽しいクワガタ空間を作ってみたいと思っています。
水槽に合う蓋は買って、偶然見つけてクヌギの原木?も買いました。
コバエはどうしようかな…、照明はどうしようかな…、緑も欲しいな…。
やる事の無いこの時期、
すぐには着手出来ませんが、しばらくは妄想しながら楽しめそうです。(笑)

BEKUWAは大きさを測ってもらうために置きました。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/235-38d44ae3

コメント

ラダ夫さん、こんにちは!
色々レイアウトして楽しめそうですね^^
美コンへの写真はこれでどうですか!?
構図が無限大にありそうで楽しみです^^
自分はスペースの捻出からですね(汗)
こんにちは^^
上手く喧嘩せずに仲良く暮らしてくれるといいですね~

完成を楽しみにしてます。

もう直ぐ陸王さんから中原好きにはたまらない
企画が発動される予定です^^
こんにちは。
私もマサレッドさんの記事以降は、ホームセンター等で水槽見てしまいますね!
ラダ夫さんの完成を楽しみに待ってますよ。

ガッタさんの最後のコメント気になりますね~(笑)
お久しぶり!
こんにちは^^
あの日以来トンとご無沙汰してしまいゴメリンコ(笑)

クワに余生を送ってもらうにはイイ環境にしたいですもんね!
人にも楽しませてくれるでしょうから(^-^)
完成が楽しみです!!


肉まん
こんにちは
テラリウムですか。
出来たら、見ているだけで癒しになりそうです。
うちは、スペースがありませんので出来ませんが
すてきなテラリウムを作ってください^^
こんにちは
テラリウムはいいですよね。

家もやってみたいと思っています。

かっこいいの作ってくださいね。

コバエはやばいですよね。

SouTaさんのように針葉樹フカフカマットよさそうですよ。
こんにちは
テラリウム、私も憧れて2年ほど前にクラフトウッド(現森兵衛?)のテラリウム用止まり木を購入しました。結局、ちょっとトライしてそのまんま仕舞い込んでいます。宜しければお譲りしますよ!
興味があったら、連絡下さい。
どうもこんばんは。
おお~、水槽をゲットされましたか!
これは我が家より一廻り大きいサイズですね。
セット完了したら是非アップして下さい、楽しみです。
こんばんは。

熱帯魚の感覚ですね。基本的にクワガタは見ていて飽きませんので、
癒し効果抜群でしょうね。

なんだか私もやってみたくなりました。

完成したらまた記事UPでお願いします。
ラダ夫さん、こんばんは。
テラリウムですかぁ!いいですね。
私も昔やっていました。カエルですけど。
テラリウムはその生物が実際にどんな風に生活
しているのかを想像しながら組んでいくと楽しみが
広がり、その楽しみから抜け出せなくなります。。。
いいのができたらまた紹介してくださいね。
私もやろうかなぁ(感化されやすい・・・)
ガッタさんの言葉。気になりますね。。。
昨日、巨大な中原DNAと一緒にサッカーしている
夢を見ました。。。
チッパーさん、おはようございます。

そうですね。
考えるといろいろと妄想が広がります。
そして、時間と、お金と、不可能だという現実に戻される。
これの繰り返しですね。けっこう考えてるのも楽しいです。

美コンとっとと出してしまいました。
うえさんところの、美コンのための写真講座を見て、青ざめています。(笑)
改めて自分の写真じゃダメだと思いました。(涙)
それはそれとして、テラリウム(そんないいもんじゃないんだけどなー)楽しみます。

ガッタさん、おはようございます。

平和共存が私の理想です。
こんなスペースなのでせいぜい3頭でしょうか。
まずは箱庭?作りです。
でも期待しないでくださいね。
テラリウムというより、飼育ケースという感じになると思います。

陸王さん…、中原DNA…、なんだろう…。(生唾)
SouTaさん、おはようございます。

そうですね。飼育だけで、鑑賞する事を忘れがちでした。
特別なものはないのですが、是非楽しんで作りたいです。

ガッタさんの…、何でしょうね?
肉まんさん、おはようございます。

お忙しそうですね。
専務もおひとつどうですか?
きっと楽しめるとおもいますよ。
piro753さん、おはようございます。

自分で書いておきながら言うのもなんですが、そんないいもんは出来ないとおもいます。(汗)
でも、動いてるクワたちの姿を見れるのはきっと楽しいでしょう。

うっ!痛いとこ突きますねー。問題は置き場所なんですよね。
実は私もココに置こうと思っていた場所を危ないからと却下されました。
まだどこに置くかハッキリとしません。(笑)
yoshikuwaさん、おはようございます。

そうですか。yoshikuwaさんも是非やってみてください。

夏になるとコバエが心配ですよね。
まあ、ウチにはフカフカもあるんですが、
全体の色合いでマットを何にするか決めたいと思います。
トラキャンさん、おはようございます。

2年前にすでに挑戦済みですか。
森兵衛さんの作品を使用されるとは本格的ですね。
まあ、これは単なる飼育ケースの延長ですので、森兵衛はもったいなくて…。
お気持ち、ありがとうございます。
でも、それは大切にとっておいてください。
また何年かして挑戦されてみては…。

ところで、トラキャンさんところのトレハ血統はいかがですか?

マサレッドさん、おはようございます。

ええ。マサレッド家のあの記事に触発されました。(笑)
何を入れるかも全然決まっていませんが、とにかく準備中です。
最近時間が無くていつ出来るかわかりませんが…。
Mickey And Haruさん、おはようございます。

そうですね。きっと楽しいだろうと思います。
Mickey And Haruさんもスペースありそうですし、おひとつどうですか?
Mickey くんも喜ぶと思いますよ。(笑)

ウチもまだ作ってないけど…。
クワガエルさん、おはようございます。

そうですね。嵌れば嵌るでしょう。今回はほどほどにしておきます。
チョット緑を入れたいと思っています。
何かアドバイスがあれば下さい。

ところで、中原DNAとサッカーされたんですか…?
・・・・・茨木にいい医者知ってますぞ。(笑)
因みに中原はどうやってボール運んでましたか?
アゴで挟んでもハンドにはならんよね・・・、私も医者行こうかな・・・(爆)

ラダ夫さん、こんにちは

テラリウムいいですよね!
自分もマサレッドさんの記事を拝見して、いつかやってみたいと思ったクチです(笑)
ぜひ、最高の癒しの空間を作り上げちゃってくださーい^^

こんばんは。
クワテラ、セットしたばかりの時はいいのですが
すぐに汚れちゃうんですよね。
何度かやったことがありますが結局辞めちゃいました。
また、洞に入ってしまうとなかなか出てこない。
やっぱ確認したくなっちゃいますので私には向きませんでした。
ラダ夫家のクワテラ楽しみにしていますね。
要注意
こんにちは!
我が家も昨年、へタレ虫・B品の♂を入れてました。
暫くすると喧嘩でバラバラになりました。
隠れ家・ゼリー切れには要注意ですよ。
マットの汚れも気をつけないと、コバエの発生になります。
綺麗に飾ってくださいね。
龍さん、こんばんは。

そうですね。
構想を描いているところから癒されていますよ。
構想倒れにならないように頑張りますね。(笑)
くりぽんさん、こんばんは。

ううう、貴重なリアルアドバイスありがとうございます。
汚れについてはマサレッドさんも言っておられましたね。
きっと思うように顔を見せてくれないでしょうから、
しょっちゅう触りまくりになるでしょうね。

なので、込み入ったものはタブーだと思うんです。
洞は入れないつもりですが、どうなることやら…。
いろいろやってみます。

目的の一つは気軽に触って遊べる事ですので、
身近にいればOKかな?
夏には金魚が泳いでいるかもですね。(笑)
KIYOさん、こんばんは。

貴重なアドバイスありがとうございます。
そのへんのところどうクリアまたは妥協出来るかですね。
やってみて速攻やめるかも知れません。(笑)
らしいですね・・・。
ラダ夫さん、こんばんは!

ラダ夫さん、らしいです。
かなり、悩んでの落札と感じました。
中に、入れるのは、マサレッドさん同様予品でお願いしますね。

でも、感性が楽しみです。是非、UPお願いします。
陸王さん、おはようございます。

ははは、水槽の落札は発作的でした。(笑)
でも、そこからは進んでいません。
もちろん、種親を消耗させる事は慎みたいです。
ちょっと、公園がわりにするかも知れませんが…。(笑)

しかし、今作っても入れる個体が出来る時には、
サビれているかもですね。(笑)
こんちわ
何となくですけど私のかまぼこエサ皿テラリウム向きのような気がするのですが。

どう思いますか?

良かったらメ-ルください。
yoshikuwaさん、こんばんは。

そうですね。イメージに合いそうです。
後はメールで。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


