HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>疑問

ポテンシャル

DSC03272aa.jpg

個体の持っている可能性について。

この世でも、ある動物の飼育に精通している人は、ひと目見ただけで、
その動物の善し悪しや、年齢、健康状態がわかるという人がいます。

クワの世界でもそういうものをある程度見れる人がおられるでしょうね。
でも、そういう人はなかなか私たちの前には出て来られないでしょう。

そこで、私に出来る事は、優秀な血統の子をある程度、数育てること。
その中でより大きな個体を選んで累代していく事でしょう。
奇跡的アタリ血統が出てくる事を期待してね。

今日の写真はマサレッドさんから譲り受けた能勢847血統です。
どうですか?とても可能性を感じさせる個体だと思いません?(笑)
少なくとも私はそう感じてなりません。
もちろん、♀のポテンシャルも重要なんですが…。
去年の川西産Gのように、今年も当ててみたいです。
中原DNAもね。


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/236-a7b5d3ee

コメント

こんにちは
これまた、バランスが良くカッコイイ個体ですね。
しかし、いつも綺麗な写真ですね、特に足の配置がいい気が・・・
(中々こんなポーズを取ってくれませんから)
今年は、能勢と中原ですか、潜在能力高そうですから普通に
30gを越えて来そうです。
とても楽しみですよね^^
こんにちは。
マサレッドさんの能勢なら間違いないですね。
まだまだ大きくカッコ良くなってくれそうです。
私も当たりを期待して数やりたいです(笑)
今期はまだ少ないですが来期は最低300頭はやるつもりです。
受け継いだ血統で自分好みの大型を是非出したいですね。

どうもこんばんは
前半は松野さんの事でしょうか?
私はそう思って松野さんに選んで頂く事が多いです。
私も奇跡を信じて数をやります(笑)
こんばんは。

さすが、マサレッドさんよりの能勢847血統!カッコイイですね~。
このポテンシャルを十分に発揮させて下さいね。

私のブリードは、血統が頼りですのでぜひアタリ血統をたくさん飼育したいですね!

え?去年の川西産Gのような当たり血統?はて?何の事やら?(笑)
どうもこんばんは。
相変わらず撮影がお上手で羨ましいです
まずは幼虫をしっかり取りたいですね。
たぶん種親超えはアッサリだと思いますよ(笑)
こんばんは。

私も信頼できる、且つ血統的背景に優れた良個体を入手し、
累代していく楽しみを見出そうとしています。
我が家は最初からスーパーS級個体の入手は無理ですので、
可能な限りそれに近いものから入ります。
そこで良い子供が得られれば、♀をアウトで、また可能性を探る
インで累代していく手法です。
2年目にして奥の深さを痛感しているところですが、まだまだ先の
あることに意味があり、また楽しみな点ではないでしょうか?
いいなあ
ラダ夫さん こんばんは

当分他の産地に手を出さないと決めた私が悪いんですが、羨ましいです。

やっぱり大顎が長く感じるんですが、実際そうなんでしょうか?川西だけに絞るとその選択肢が少ないので厄介です。
こんばんは
たしかにマサレッドさんからの個体はすべて期待を持っています。

それは本物だからこそ期待がもてるんだと思いますよ。

一緒に能勢で大台乗せましょう。
ラダ夫さん、こんばんは。
ほんと、きれいでまだまだ余裕があるような気がしますね。
中原DNAとともにこの能勢にも期待していますよ!まじで。(笑)
うちのは写真もヘタクソだし、、、可能性あるんかな。。。
いや奇跡を信じよう!(^〇^)でも、写真は撮りなおそう。
適当に撮りすぎた。ラダ夫さんを見習わないと。。。(汗)
こんにちは
能勢もかっこいいですね!
でも、自分が置かれた環境では今(50頭)以上は増やせません。
当分は川西1本で頑張ります!
川西1本に絞ってもラダ夫さんには敵いそうもないですが・・。

PS:我が家のトレハ血統はインで30gオーバーが2頭でてます。
   最初はアウトの方が伸びが良かったのですが御他聞にもれず
   ダイエットしてしまいました。あと、バラツキがちょっと大きいですか   ね。
こんにちは!
種親のポテンシャルを引き出すのにもまず数を飼育しないとわからないですよね!
でも気になる血統やラインもあるし…って感じで迷うんですよね~(笑)
piro753さん、こんにちは。

ありがとうございます。
でも、カッコイイ写真を撮っているじゃなくて、
撮れたから載せたという感じです。
信頼できる血統なので期待しています。
しかし、同じ血統にもアタリ、ハズレがありますよね。
腕はないので、血統と菌糸ビンが頼りです。
hizoさん、こんにちは。

そうですね。血統に間違いはありません。
後はアタるか否かです。そんなに簡単ではないですよね。(笑)
でもいいのが出そうな気がします。(笑)
300くらい出来るといろんなものが見えてくると思います。
今年は楽しみですね。いろいろと教えてくださいね。
Gullさん、こんにちは。

はい。そのおひとりだと思います。
松野さんの場合、ボトルの中にもたくさんのノウハウが詰まっていると思います。
本を出して欲しいとも思いますが…、
私だけにコッソリ教えて欲しいと思います。(笑)
SouTaさん、こんにちは。

そうですね。でも、それはクワに言ってください。
頑張るのはクワ達で、私は放り込むだけです。(笑)

そうアタリですよ、川西産Gは。
まあ、飼い主に愛がないと大きくならないという欠点がありますけどね。(笑)
マサレッドさん、こんばんは。

いえいえ、マサレッドさんも上手じゃないですか。
そうですね。しっかり累代して、当然親を超えて82まで行きたいですね。
簡単ではないでしょうが…。
Mickey & Haruさん、こんばんは。

そうですね。今年も良い種親に恵まれているので、さらに飛躍して行きたいですね。
やればやるほど深くなるので面白いんですよね。
出来れば長く楽しみたいものです。
す~やんさん、こんばんは。

志を貫くものひとつ。でもあっさり特別に能勢1ペアでもいいのでは?
10頭やそこらキャパはあるでしょう。

写真は斜め前から撮ってますので、アゴが強調されています。
能勢847の別の写真を見ていただければ分かります。
でも、川西よりは長めです。
yoshikuwaさん、こんばんは。

そうですね。そこには安心がありますので、
思い切ってブリード出来ますね。
大台と言わず、82を狙いましょう。
狙うのは自由ッス。(笑)
クワガエルさん、こんばんは。

写真は屋外で撮れば私のように撮れます。
騙されたと思ってやってみてください。
奇跡?自分の個体を信じるんだ!
な~んて、あの個体群に奇跡は必要ないでしょう。
あたりまえに大台はいきますよ。
トラキャンさん、こんばんは。

ウチでも50という事はないですが、多くは飼育できません。
川西でいきますか。拘れる血統があるというのは幸せだと思います。
トレハ血統はインは限界と思います。
ウチもムラが出ています。
チッパーさん、こんばんは。

ですね。なので今年はラインを少なくしています。
今のところはね。(笑)
おはようございます^^
この兄弟をチッパーさんコラボに使用する事になりました
今年の1番の期待の星です!
皆さんのリクエストもありまして(笑)
しかしマサレッドさんの847♂には嫁入り希望が多いです♪


肉まん
肉まんさん、こんにちは。

そうなんですか。
チッパーさんとのコラボってマサレッドさんの能勢だったんですね。
肉まんさんと同じで人気者ですね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~ん・・・!
ラダ夫さん、こんばんは!

マサレッドさんの能勢と聞くと、良く見えますが、
冷静に見ても、素晴らしい個体です。
期待できますね。
今から、飼育報告が楽しみです。
教えてね・・・!
陸王さん、おはようございます。

いいでしょう?
なかなか将来性を感じる個体です。
今年頑張ってもらいます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。