HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

更新ができない!

dna7801.jpg

忙しさの中で、ブログの更新や訪問が出来にくくなっています。
ネタもパッタリと途切れて思いつきません。(汗)

今朝はゆっくりでしたので、先日購入の発酵マットを乾そうとベランダに…。(くさ~い)
ついでにクワたちの写真も少々撮ろうかと。しかし、曇っていたので途中で止めました。

成虫のゼリーを交換。最近は寒かったので、食いが止まってしまいました。
我が家のブリードスタートはまだまだ先です。

淋しいのでクワの写真も載せます。
ガッタ&陸王プレで話題の中原DNAです。上は78mmBEKUWAプレ個体。
下は直接購入の77mmです。77mmの方がアゴのカーブが強い感じです。
今朝撮りましたが曇りの日はダメですね。
なかなかいいポーズをとってくれませんし…。
しかし、どちらも美形で甲乙付け難いです。


dna7701.jpg


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/237-5f9b635c

コメント

ラダ夫さん、こんばんは!
今回の中原DNAのプレはスペースの関係と予定ラインが決まっているので、見ですが、いずれ飼育してみたい血統ですね~^^
気がついたんですが、ちょっと遠目の方が個体の全体が見やすいですよね?
自分はいっぱいいっぱいに撮ってばかりでした^^;
こんにちは
中原DNAどちらもカッコイイですねぇ^^
ついプレに応募しゃいましたよ(笑)
うちはそろそろペアリングを開始します。
5月中旬頃のボトル投入を目指してます。
こんばんは。
何だかんだと言いながら私も中原DNAのプレに応募しました(笑)
さすが、うえさんよりの個体でどちらも素晴しい個体ですね!

更新ができないというタイトルで更新するなんてラダ夫さんくらいですよ(笑)
奥の手として参考に致します!
こんばんは
なかなか忙しそうですね。

こんな私も今月メチャ忙しくて土日出勤で今帰ってきたところです。

中原DNAどちらもほんと美形ですね。

ところで今回の応募はされましたか?
こんばんは。

格好良いという表現だけでは最早、物足りない感がある位
格好良いですね。
大顎の湾協具合もそうですし、だからといって頭部や胸部が
負けているわけでもなく、兎に角、バランスの融合なのでしょう。

私は密かに応募しています。中原DNAのプレ企画。

ラダ夫さん、こんばんは。
またまたきれいな写真ありがとうございます(^〇^)
ちょっと引いた感じもいいですね。参考にさせて
いただきます。あ、うちのベランダと床が同じですね。
発酵マットって、くさいのですか。。。うちは直近になって
から干そうと思っていますが、くさかったらやだなぁ。。。
と思ったりしました(^^;)
私も年度末に向けて、帰りが遅くなりそうです。。。
が、気合いで乗り切ります!
チッパーさん、おはようございます。
中原DNAやる時はまた飛ばしますね。
そうそうにスタートされてますね。
温度管理出来るスペースはいくらあっても邪魔になりませんね。
ウチはボトルで精一杯なので、春に合わせるしかありません。

写真、被写体が大きい程迫力があるのでそう撮りたいですが、
大き過ぎるとブログ画像からはみ出るので加減しています。
piro753さん、おはようございます。
応募されましたか。
あまり市場にない血統ですもんね。
ご本家協力のもとでの企画なので、
手に入れるならこれほどのチャンスはないでしょう。
競争率もなかなかですが、当たるといいですね。
ブリード早いですね。
我が家は投入予定6月後半です。

SouTaさん、おはようございます。
それで正解だと思います。
今年手に入るとは限りませんから。

そうか、このテーマは反則ですか。
苦し紛れに率直に書いてしまいました。
しかしネタないですよね。
yoshikuwaさん、おはようございます。
おたがいさまですね。
中原DNAは美肌でアゴのラインに特徴があります。

私はあのプレには応募していません。
もう十分な個体を持っていますので。(笑)
みなさんに当たる事を希望しています。
Mickey And Haruさん、おはようございます。
中原DNAいいですよ。
見る日によって印象の変わるクワガタですが、
アゴの曲がり具合が好きです。
是非実物を見てみてください。

プレ当たるといいですね。
クワガエルさん、おはようございます。
ありがとうございます。
中原DNAは写真を撮るのが特に難しいです。
かなり無理のある写真になりました。
ベランダそう色違いですけどね。
そちらの方が明るい雰囲気ですね。

発酵マットは初めてですか?
早目にガス抜きといいますか、乾燥させておかないと臭いがきついです。
発酵を続けているのかな。製品によるのでしょうが、牛小屋のような異臭がします。(涙)
一度飛ばしてしまうとそうでもないんですが…。
私は1週間近く放っておきます。

お仕事イヤですね。
でも頑張りましょう。
ラダ夫さん、こんばんは。

3月は何かと忙しいですよね。
自分もなぜかバタバタしています(笑)

中原DNA、次期シーズンは2ペアブリードされるんですね!
楽しみですねー!
龍さん、おはようございます。

そうですね。
私の場合同僚の抜けた穴を埋める仕事なので暫く続きそうですが。(汗)

能勢や、久留米のようなアベレージは難しいですが、
中原DNAの大型を出してみたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


