HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

種親たちのマット交換

伯父が危篤とのことで、急遽休みをとって親父と和歌山に行く事に。

午前中に時間があったので、種親たちを本格的に起こす目的でケースの移動を敢行しました。

1000.jpg

パウダーマットにイオン水を1本入れて撹拌します。途中でフカフカ風針葉樹マットを混ぜました。
天気もいいし気持イイですねー。

1001.jpg

次にそれをコバエシャッターの小に敷きました。
ヒノキの香りがいいですよ。

1002.jpg

そこに去年忘年会で陸王さんからいただいた、クワパレス製のゼリーホルダーと木片。
それにクワパレスさんご本人から頂いたゼリーホルダーをセットします。おお~、いい感じだ。

1003.jpg

そして最後に種親達を入居させて パチリ!!
おお、気持良さそうだ。気持良かったのは私だけ…?
左から、中原DNA77、能勢847、能勢80系統、中原DNA78です。

P.S.その後蓋をしたら、見事閉まりませんでした。(笑)
そう、フタの出っ張りに引っかかって閉まりません。
仕方なく、仕切りを移動させカカア天下のケースになりました。(汗)
どうりでチッパーさんがケースを探してた訳です。勉強になりました。(涙)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/238-5cd040b5

コメント

こんばんは
叔父さま大変ですね。

どれも気持ちよさそうに入っていますね。

蓋閉まらないんですか?
こんばんは
親種もどれも凄いですね、早くも準備完了ですか。
奈良オオクワのマットですか、ヒノキのマットは香りいいですね。
仕切り板移動できる方がいろいろ使えますね、
私は今回チッパーさんが使用したケースを使っています。
どうもこんばんは。
綺麗なマットになり皆気持ち良さそうですね~。
この4♂が今年の種親でしょうか。
今期ももう直ぐです、楽しみですね!
こんばんは
チッパーさんが、紹介されていたケースを確認しましたが
その時は、売り切れになっていました。
色々な所で仕切れると、使い勝手がいいですよね。
順調そうですね^^
こんばんは
不謹慎ですが何か平日にラダ夫さんが楽しそうに
作業されてるのが実にうらやましいです。
暖かくなっていよいよですね。
ラダ夫さん、こんばんは。
ブログの更新も順調そうでなによりです。
いや~気持ちよさそうでいいですね!
クワパレスもバッチリです。
ケース。ちなみにうちはオオクワキングさん
などで売っているセパレートケースを使って
いますよ。好きな位置で仕切って管理できる
との謳い文句です。
ラダ夫さんこんにちは。

叔父さま心配ですね。

昼間にベランダでの作業は気持ち良さそうですね。
うちもクワパレスさん使ってますが良さげです。
こんどの祭日から初ペアリング開始します。
楽しみです!
yoshikuwaさん、こんばんは。
彼らは迷惑かも知れませんが、私は満足しました。(笑)
フタは仕切りをずらして閉めました。
家族山さん、こんばんは。
準備は出来たのですが、常温なので気温が上がりません。
パウダーマットは虫からすると新雪の中に放り込まれたようなもんかもです。(笑)
でも、針葉樹の香りが良くて使っています。
私も家族山さんのケースが欲しいと思っています。
無さそうですね。本当かな?
奈良オオさん未だにトップページに新年のセール広告出したままだし…。
ルーズなところが見え隠れするように感じます。
マサレッドさん、こんばんは。
ええ、気持ちいいですよ、私がね。(笑)
今季はこの4ラインに賭けています。
もしもは考えていません。必ず採ります。(笑)
スタートはもう少しかかりそうですけど。
piro753さん、こんばんは。
私もチッパーさんもやつ使ってみたいです。
そのうち手に入りますでしょうか。
ブリード順調に行きますよ。
楽しみです。
Gullさん、こんばんは。
はいはい。実に楽しかったですよ。
暖かな日差しの中での作業、しばしほっこりさせて頂きました。
陽の光が」それを感じさせますでしょ?(笑)
ぼちぼち行きますよ。
クワガエルさん、こんばんは。
日差しの中の作業は気持ちよかったですよ。
各メーカーともいろいろ工夫されているんですね。
いろいろ試してみたいですね。
hizoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
伯父はもう82歳ですし、みなさん覚悟は出来ていますので、まあ…。

クワパレス使い心地よろしいですか?
我が家のブリードはまだ先になりそうです。
こんばんは。
ご親族の件、心中お察し申し上げます。

屋外でのケース交換、さぞかし気持ち良かったでしょう。
私も間仕切りの件、経験済みです(笑)
ん、あれって感じでした・・・
今は♂がクリアスライダー、♀がコバシャミニで管理しています。
Mickey And Haruさん、おはようございます。
ありがとうございます。

天気がいいと気持ちいいですね。
土いじりを堪能しました。
ははは、同じでした。
クリアスライダー小さくていいですよね。
私としてはもう少し深めなら嬉しいんですが。
ラダ夫さん、こんにちは!
今週末は自分もベランダで何かします!
マット交換ではないですが、新成虫の撮影の予定です^^
ですが、温度慣らしのためにカワラ材の封を開けて仮産卵セットを組むかもです^^
奈良オオさんのケース、いいかんじですよ~!
ラダ夫さん、こんばんは。

そちらは、暖かそうで、とても気持ち良さそうですね!
家のベランダには、まだ雪が積もっていますからね~とっても、羨ましいです(笑)
クワ達の管理も、とても綺麗にされていて、ラダ夫さんの愛情を感じます^^
チッパーさん、こんばんは。

何します?
おおっ、屋外撮影ですか?
それは楽しみですね。
もう産卵行きますか。自由自在ですね。
そんな事言われるとますます欲しくなりますねー。(笑)
龍さん、こんばんは。

うぁ~、そうですか。やっぱり違いますね。
お先にやらせてもらいました。(笑)
でも、夏になると今度はそちらが羨ましくなりますよ。
おはようございます!
完全に遅刻しました!理由は寝坊です(笑)
え?廊下に立ってろって?すいません…

パウダーやフカフカは袋単位での購入の方がやりやすいですよね?
私は値段に負けていつも箱単位で購入していますが水をどれだけ入れようか分量に困ります。。。
SouTaさん、こんばんは。
袋分けしてあるのが使い易いです。
でも割高ですからね。
自分で袋に入れるのがいいかもです。
水分量は使う時に、手触りで判断ではないですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


