HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>菌糸ビン

今日も2本交換しました。


今日も2本交換しました。1月5日交換予定のB-Fangですが、そのうち暴れるように見えたので、先に攻めちゃおうと思いました。
結果、23.7gと25.6g。うーん血統的にはこんなもんでしょうか?
2本目を粗めのブナに微粒子のクヌギという少し変わったレシピだからか…。
でも、ビンが足りなくて、メスの2本目用800(ブナオンリーで添加剤殆んど無し)に投入した19gが27gを超えたりもするしどうなんだろう。
25.6も太かったしあれじゃ伸びんかなー。

まぐれで30gオーバー出んかなぁ…。出んわなぁ。(笑)

1月半ば交換予定のNAとPG川西の数頭に希望を持とう!

でも、いつか「この菌糸ビンレシピと、この管理で伸びないならこの血統は見込みが無い。」って
言い切れるような人になりたいですね。(無謀~)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/24-cc32bfe6

コメント

Re: 今日も2本交換しました。
こんばんわ~^^
決して悪い結果ではないと思いますよ~^^
30g↑をしてくる幼虫なんてほんの一握りの血統でしょうし、
血統的背景もなくむやみに30g↑すると羽化が難しいと思います。

やはり1ライン100頭とか飼育しないと信憑性あるデータも取れないと思いますし、センスも問われますよね~><
自分には到底無理ですが^^;
Re: 今日も2本交換しました。
チッパーさん、おはようございます。
なるほど、そのとおりですね。
そう言われれば、みなさんの血統はみな大型血統でしたね。
ちょっと、のぼせていました。
ちゃんと羽化させてあげないとかわいそうですね。

100頭か…。それは難しいな、全然難しい。(笑)
ドルビーの店長も100頭に1頭くらいコイツはと思うやつが出てくるとか言ってました。
まあ、自分の気に入ったクワをブリード出来たら楽しいし、まずはそんな感じで進んで見ます。
お互い楽しみましょう。
Re: 今日も2本交換しました。
ラダ夫さん、おはようございます^^
私も、昨日B-Fang 1頭交換しました。偶然ですね^^
結果、26gでした....
似たり寄ったりですね。
100頭飼育は、私も無理ですね~(汗)現在、30頭で四苦八苦してますので。
でも、すこしづづ要領もわかってきましたので来期は50頭位は飼育してみたいです。
Re: 今日も2本交換しました。
speedwellさん、こんばんは。
それは奇遇ですね。
自分も去年はノコギリ合わせて35頭ぐらいでした。
今年は50頭ぐらい。数ってやっぱり増えていくもんなんでしょうか。(笑)来年は70頭ぐらいで考えています。
楽しみですね。
Re: 今日も2本交換しました。
ラダ夫さん、こんばんは^^
来期はお互い頑張りましょうね!
色々、情報交換お願い致します^^

Re: 今日も2本交換しました。
speedwellさん、おはようございます。
ええ、頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
Re: 今日も2本交換しました。
こんばんは。
このままダイエットせずに羽化までいってほしいですね。

飼育個体数も,多ければそれだけ結果も求められるでしょうけど,現実問題は厳しいですよね。
できれば100頭飼育してみたいですね。
でもスペースが・・・。
資金が・・・。
できる範囲の中で楽しめるのが一番でしょうね。
Re: 今日も2本交換しました。
kailuaさん、こんばんは。
少しでも維持したいものです。

確かにそこが一つの分水嶺かも知れません。
環境が許せばですが、我が家は今で一杯なので、70が
限界かなと思っています。
でも、楽しみですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。