HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育グッズ

少しづつ変化の兆しが…無い!(泣)

DSC04465.jpg

ほとんど変化がありません。
虫家や各温室の虫たちも今年の低温のせいか動きがありません。
虫家も26℃設定ですが、下段の方が温度が24℃台になってしまいます。
27℃まで上げるべきなのかな…。
室温が20℃くらいでどうしても引っ張られてしまいますね。

温室も寒い日は23℃台まで下がるし…、これではなかなか蛹化へ向けて動きが始まりません。
2本ぐらいは動きが見えるという程度です。

成虫の方もこのところの低温ですっかり動きが止まってしまいました。
20℃そこそこの室温なので、ゼリーを入れても手つかずに終わっています。

早く気温が上がって欲しいものです。

ここの目処が立たないと、今シーズンもスタート出来ないので、心配になります。

仕事も忙しいままだし、更新も出来ずにモチベーション下がるな~。(涙)
当分はクワ友さんのブログ訪問が中心になります。


昼休みがとれた時に100均で物色しました。
ベランダメッシュはボトルの段重ねの時に使えないかと思って、
毛穴の汚れ取りは割り出し時の卵取り出しにと買ってみました。
使い物になるかどうか…。
こうして使わない100均グッズが増えるんですよね。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/240-9b7bdb03

コメント

こんにちは!
テンション下げ下げですか~^^
仕事も忙しく、温度も思う通りにいかないと下がりますよね^^;
実は自分も仕事に動きがあって忙しくなりそうです(汗)
こんにちは。
本当に早く気温が上がってほしいですね~!
仕事は、私もまだまだ忙しく平日の昼間にさぼって遊ぶ時間が…
え?普通は、当たり前?失礼しました~(笑)

私も使わない100均グッズが増えてきたのでこれからはラダ夫さんを参考に購入しようと思っていますので!!
こんにちは。
家でもようやく、前蛹状態の個体がチラホラ出てきました。
日中差が5度以上ある環境で飼育していますので
少しくらい寒くても気にならなくなっています。
お仕事忙しいようですが、お体気をつけてくださいね、。
どうもこんばんは。
最近は寒いですね~、こちらは今週雪が降りました。
虫家は室温に引っ張られますねえ。
でももう少しです、モチベーションを上げて頑張りましょう!
こんばんは。
ブリードの最終局面を向かえ、温度管理が気になる所ですね。
暖かい日が続いたかと思えば、また寒さが・・・
しかし屋外発生昆虫の活性は例年以上に高く、
早期化しています。
4月初旬になれば一気に展開が変わると思います。

我が家も100均やDIYの資材が増えてきています。
殆ど使えないのですが、失敗してもダメ元なので、
気楽にやっております(笑)
こんばんは
明日あたりから全国的に暖かくなるようですよ。

もう春はすぐそこまで来ていますよ。

モチベ-ション上げていきましょう。
こんにちは
虫家は08ですか?
うちは08なので、ファンで空気を循環させて温度差を軽減させています。
もしファンを使われていないのでしたら、一度試して見てはいかがでしょうか。
こんばんは^^
元気出して下さいよ!
必ず暖か日が来てそこで種親が起きてそのタイミングがバッチリだったりして
こんな妄想してると何時かアゲアゲになりますよ!(笑)
モチベーション下がったラダ夫さんなんて想像付きません!^^

肉まん
チッパーさん、こんばんは。
仕事上の悩みもあり下げ下げです。
コラボやプレで盛り上がってる人達も多いのにね。
動きもないし、クワには気持ちがなかなかです。
SouTaさん、こんばんは。
寒いですよね。
今年は何にもないなぁ。
このままでは羽化時期と割り出し時期がかぶりそうですね。

それでは予告しておきます。
次はオアシスを何個か買います。御準備を。
くりぽんさん、こんばんは。
温度差結構ありますね。
そう思うとあまり神経質にならなくてもいいなと感じますね。
お気づかいありがとうございます。
ボチボチやるようにしています。
マサレッドさん、こんばんは。
そうですね。引っ張られる感じがします。
もう2、3℃上がれば良くなると思うんですか…
いろいろ感じる事がありなかなかですが、
ボチボチと上がりたいと思います。(笑)
Mickey & Haruさん、こんばんは。
寒い日が続きますね。
4月に一気に変わって欲しいものです。

100均グッズは滅多に役に立った事はありませんが、
いろいろと考えては楽しんでいます。
yoshikuwaさん、こんばんは。
暖かい日は1日で終わってしまいました。
なかなか安定しませんね。
本格的に暖かくなるのはいつの事やら。
羽化が待ち遠しいですね。
piro753さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ファンは持ってるんですが、今は敢えて使っていません。
モーターの振動や電磁波が影響するのではと考えています。

肉まんさん、こんばんは。
励ましの言葉ありがとうございます。
そうですね。あまり現実が大きくてどうもいけません。
大きな個体が羽化したら吹っ飛んでいるでしょう。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


