HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

我が家の現状

覗いて頂き、ありがとうございます。
我が家は相変わらずの、スローペースですが、少しずつ進んでいます。
陸王PIT2300と、森2000×2は2頭が中段に、1頭は底近くです。
なんとか暴れずいい所で蛹化して欲しいです。
他のボトルも動きが出てきました。
暴れ気味のボトルが1本。1周半で止まっているのでそのまま落ち着いて欲しいです。

温室と常温組は動きがほとんどありません。
暴れメスが蛹室を作ったくらいです。
本当はこちらが先に蛹化すると思っていたのですが、
この寒さでさっぱりです。大型の方が早いかもです。(汗)

種親達は3分の1がお目覚めのようですが、
今日の寒さでどうなってるでしょうか。
これは一度温度をグッと上げて、叩き起こすのがいいのでしょうかね。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/242-f54b436c

コメント

おはようございます。
だいぶ暖かくなったと思いきやさむくなったりで管理大変ですよね。

親種達はそろそろ起こしちゃいましょう。

yoshikuwaさん、おはようございます。
そうなんですよ。
これじゃあいつになっても起きてくれません。
一度は起きたのに困ったものです。
どうやって温めようか…。
サウナに入れようかね…。(笑)
ラダ夫さんおはようございます。
このところ気温が高くなったり低かったりで大変そうですね。
期待のオスは暴れずに蛹化してくれると良いですね。
種親さん達はまだまどろみ中ですか?(汗)
そろそろ起きてくれると良いのですが(笑)
こんにちは
うちの方は、とうとう暴れだしました^^;
様子を見ながらボトル交換して行きたいと思っています。
血統やラインによって暴れやすいとかあるんでしようかね。

ラダ夫さんの所は、暴れずに蛹化する事を祈ってます。
ラダ夫さん、こんにちは
いよいよ動き出しましたか~
これから、ボトルのチェックが、より一層忙しくなりそうですね!
幼虫たちには、いい位置での蛹室作りを、ぜひぜひお願いしたいですよね^^

ラダ夫さん、こんにちは!
今年羽化の個体達の状況で、今後のモチベーションも変わりますし、いいのが出ること祈ってますよ!
ラダ夫さんですから、あまり心配ないと思いますけどね(笑)
これはという個体出れば、また見せてくださいね!
こんばんは!
少しずつみたいですが動きが出てきてくれたみたいですね!
確かに動きが出ないとネタにも困りますもんね(笑)

種親達は、まだお寝むですか…
でもそろそろ起きてもらないといけませんね!
どうもこんばんは。
1本目の投入から逆算して種親も起こしたいですよね。
まだ慌ててないようなので大丈夫そうですが(笑)
ラダ夫さん、こんばんは。
なかなか起きないようですね。
今週末は20℃くらいになりそうなので、
さすがにもう起きるのではないでしょうか。。。
幼虫の方は、ほんと暴れるな~って気を送り
続けるしかないです。
まぁラダ夫さんなので、大丈夫ですよ。
きっと、いい感じで蛹化するような気がしますw
こんばんは。

我が家は昨シーズンは常温で起こして、5月に入ってからの
ペアリングでした。
1本目の投入時期をある程度決めているのであれば、
逆算からのスタートになるのでしょうが、実際は様子見
でじっくり行かれるのが良いのではと思っています。
常温管理分も考慮するのであれば、2本目と3本目の
交換タイミングからの逆算が理にかなっているのかも
しれませんね。
我が家は蛹化は未だ確認できていません。
一番乗りが現れれば、芋づる式に行くような気がする
のですが、もう少し先になりそうです。
hizoさん、おはようございます。
少し前に比べると、室温が2℃以上上がっています。
さらに暴れっぽいのも増えていますが変化を感じられて嬉しいです。
成虫のほうもぼちぼちエサを摂り始めています。
このまま完全覚醒に持って行きたいと思っています。
ちなみにどちらがご希望ですか?
piro753さん、おはようございます。
そうですね。
私はそこまで経験はありませんが、
血統的にあると思います。
やっぱり暴れにくいのが大型血統とか…。
2周くらいで止まってくれますように祈りましょう。(笑)
龍さん、おはようございます。
そうですね。さすがに朝夜は確認しています。
暴れがないと不安でしたが、暴れるとまた不安ですね。
期待の虫には暴れが無い事を祈ります。(笑)
チッパーさん、おはようございます。
そうですね。いいのが出てきて欲しいです。
とりあえず80オーバーを自分の手で出して見てみたいです。
なんにも変わった事はしてないので、かいかぶらないでくださいね。(笑)
運がよければという基準です。
おおっ、という個体をだして、チッパーさんをびっくりさせたいです。(爆)
SouTaさん、おはようございます。
そうなんです。
なので、変化の無い途中経過に甘んじております。
成虫もそろそろ起きてもらわなければなりません。
ホント、サウナに入れようかな。(笑)
マサレッドさん、おはようございます。
そうですね。
逆算するとちょっとヤバいですかね。
本格的に覚醒させないといけませんね。
ちょっと、ハッとしました。(笑)
クワガエルさん、おはようございます。
そうですね。
さすがに暖かさを感じるようになって来たので、
ちょっときっかけを与えようと思います。
どうものんびりしていけません。
というより仕事のせい…。(笑)
Mickey And Haruさん、おはようございます。
そうですね。
虫家の空くタイミングもありますので、ゆっくりいこうと思いますが、
ペアリングはちょっと早めにスタートかなと思っています。

幼虫はベストを尽くしているつもりなので待つしかないですね。
みなさんが、蛹化!とか言われるとちょっとそわそわしますね。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


