HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

いいお天気でした。

DSC04474 - コピー

仕事で兵庫県の明石近くにある舞子にいきました。
何人かの釣り人が竿を振ってました。
そのうちのおひとりに「今日はどうですか?」と尋ねると、
今日は若潮で、午前中は東に向かう下げ潮でいい流れではないという事で、
釣果は芳しくありませんでした。
ちょっとホッとしました。(笑)

今年は季節の移り変わりが不順で、魚たちの活動にも変化があります。

大阪湾内のチヌはまあまあだが、
ハネ(スズキの幼魚)の活性は高く調子が良さそうだ。
メバルは遅れ気味だが、来れば型がいい。

・・・と、情報は入るものの、予定は無し。
いい季節なのになぁ・・・。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/243-949cb987

コメント

釣りの話題
釣りにも行きたくなる季節になりました。
私も磯には、しばらく縁がありません。

今は、フカセ釣りで70cm前後の桜ダイが釣れます。
200m沖からハリス3号でのやりとりは、本当に豪快です。
こんにちは
私は、釣りをやりませんのでよくわかりませんが、
こんな景色の良い所でゆったりする時間はいいですよね。
心がリフレッシュされますね^^
こんにちは。

明石海峡大橋の袂で、大変景色の良い所ですね。
神戸に住んでいた時は垂水のアウトレットモールへ
良く買い物に行っていました。

私は福岡出身なので、海は基本的に北側にあるものと
幼い頃から染み付いています。
横浜や神戸に住んだときに海が南側にあるのは
どうもしっくり来ないんですよね。
それでも海のある景色は心が洗われるようで、
大変気持ちの良いものです。
私も出掛けてみたくなりました。


こんにちは
釣りいいですね。

チヌ釣れるんですか。

これからはやっぱアジですよね。

行きたいな。でも仕事が忙しくていけない(涙)
こんにちは。
舞子ですか?確か潮干狩りで有名な所だった様な…

釣りは、近くに出来る所がたくさんあるのに全然していませんね。
ラダ夫さん、こんばんは!
釣りもこだわればスゴいことになりそうですが、こだわるのはオオクワだけにして釣りはほどほどにお願いします(笑)
釣れなくても、釣竿たれているだけで、気持ちいいでしょうね~^^
Tigaさん、こんばんは。
いやー、羨ましい。
そんな釣りやってみたいです。
波止では10mも流せばとなりの方のテリトリーです。(笑)
変化も少ないし単純です。
piro753、こんばんは。
そうですね。
気持がゆったりしますね。
釣れるともっと充実します。
でも、釣れないと目が充血します。(笑)
Mickey And Haruさん、こんばんは。
本当に気持ちがいいです。
ホントは人工物がないともっといいと思います。
Mickey And Haruさんとこが、羨ましいです。
yoshikuwaさん、こんばんは。
チヌは今釣れてるようです。
今年は切れ目がないかもです。
アジはよく釣れるし、美味しいし人気があります。
私は南蛮漬けがすきです。(笑)
えっ、時間?ごもっともで・・・。
SouTaさん、こんばんは。
そうでしたっけ?
海峡なので、遠浅であまりおだやかな海という感じではありません。
私の印象は、洋館などもあるちょっといいとこ。

そんなところにいるのにもったいないですね。
まあ、えてしてそんなもんだと思います。
チッパーさん、こんばんは。
うーん、微妙です。
なんせ、趣味としてはこちらが先ですから。
でも、行かなくなりましたよ。行けなくでしょうか。(笑)

うーん、そうとも言いますが、
それは釣れないヘボ釣り師の言い訳でしょう。
だったら手ぶらで行けよって、自分にツッコんどきます。(爆)
ラダ夫さん、こんばんは。
ほんといい天気ですね~これは気持ちいいです。
人の爆釣はなんかくやしいので、あんまりよくない
みたいで良かったですね(^〇^)
あ、この陽気なら種親たちはもう大丈夫ですよね。
でも、来週また寒気が・・・気をつけてくださいね。
釣り・・・いいですね
こんばんは!

今日は、釣り日よりでしたね。
私も最近、異様に釣りに行きたいです。
GW後輩に仕事を押しつけ、石川へ行く予定です。
釣り・・・、止められませんね!(クワも・・・笑)
気持ちいい天気ですね
おはようございます(^人^)
気持ちのいい青空ですね!!
画像に写っている橋は何という橋ですか?
この間義父が真鯛の80cm級を釣ってきました!わ~凄いと食べてるだけですけど(笑)


肉まん
勘違いでした。
潮干狩りで有名なのは、舞子は舞子でもたつの市にある新舞子でしたね…
昔に行った事があったので勘違いをしました。
失礼しました(謝)
中学生の頃はよく京浜運河でやってました。
家から40分自転車漕いで行ってましたね。
景色も悪くて魚も臭くて食べれませんでしたが(汗
1m近くの鱸とか50cmUPのチヌとか結構釣れたんですよ(笑)
息子が産まれる前は渓流のフライに嵌ってましたね。
久々に綺麗な川でロッド振りたくなってきました(笑)
クワガエルさん、こんばんは。
そうですね。気持ち良かったですよ。
釣ってない時はなぜかホッとしてしまいます。(笑)

さすがに起きてきましたが、
中原DNAの♀が1頭寝ています。



陸王さん、こんばんは。
そうなんですよねー。困ったことに・・・。(笑)
GW石川ですか?いいですね。
また動画を期待しています。
私もどこか行きたいな~。
肉まんさん、こんばんは。
気持ち良かったですよ。
この橋は、明石海峡大橋と言います。
兵庫県の明石付近と、淡路島を繋いでいる吊り橋です。
うお~、そのお義父さんと釣友になりたいですー。(笑)
SouTaさん、こんばんは。
そうだったですか。
地名はいろいろですから、
よくあることですよね。
わざわざありがとうございます。
hizoさん、こんばんは。
大阪湾も湾奥はそうです。
でも、それはそれ、ゲームフィッシングですから。
楽しかったでしょうね。デカイやつはドキドキしますよね。

そして今は、フライですか?
そんなん出来るところにお住まいなんて羨ましいです。
なかなかそういうフィールドってないですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


