HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>幼虫

蛹化個体が出てきました。

毎日、朝晩、虫家を観察しています。
今のところ変化なし。
しかし、この状況で蛹室を作るようにも見えないし・・・
気を揉んでいるところです。

DSC04517.jpg

一方で、小型の放置組が蛹化し始めました。
ティラノのアウトの11番。23gの小型ですが、
久しぶりで比べるものもないので、大きくみえます。

後はティラノのイン5番の♀。こちらも10gほどの小型です。

まずは退屈なこの時期をもりあげて欲しいところです。

ちょっと見た目、いつになくベタベタしてそうなので、
どういう状況か、チョット掘ってちゃんと確認した方がいいかも知れませんぞ。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/245-9fe2d176

コメント

どうもこんばんは。
状況確認は大事ですね、掘るしかありません(笑)
でもポリにしては良く見えてる方ですね!
こんばんは。
いよいよ蛹化個体が出ましたか。この時期の点検は、
毎日様々な展開があり、楽しみでもありますね。

仰るとおり、少しウエット気味かなとも思いますが、
菌糸の皮膜部分は大変綺麗ですね。
これから芋づる式に蛹化してきますので、
慌しくなりますが、無事に完品羽化を願っています。
こんばんは
なんだかみなさん掘り師になってるみたいですね。

私には怖くてとてもできません。
こんにちは。
我が家は、2頭ほどしか蛹化を初めたのを確認出来ていません!
その2頭は今後の為に蛹になってしばらくしたら掘り掘りしようと思っております。
こんにちは。
我が家でもそろそろ蛹化し始めました。
昨日は蛹化の瞬間を見る事が出来ました。
沢山飼育していてもなかなかお目にかかれないですね。
貴重な体験でした。
ラストスパート、お互いに良い方向に進むといいですね。
こんにちは
蛹化してきましたね。
うちと同じくPPボトルなんですね。
なんかぼやっとしか見えないので、やきもきしますよ(笑)
今シーズンは、ラストボトルはクリアにしなければと思ってます。
無事に羽化を祈ってます^^
ラダ夫さん、こんばんは!
羽化個体の掘り出しでですが、蛹室の湿度?水分量?は同じ菌糸ビンでも様々だと自分も感じました!
投入日も同じ日なので、菌糸ビンの個体差か虫家の空間のアヤだと思いますが、これを極力抑えるのにはやはりガラス2000なんでしょうね~^^
マサレッドさん、こんばんは。
了解です。
さっそく掘らせていただきます。(笑)
そうですね良く見えてるほうですね。
アクシデントでラストビンがみなPPになってしまいました。(汗)
Mickey & Haruさん、こんばんは。
あまりやる事も無いので、メイン個体の暴れのチェックが日課となってます。
きれいに見えるのは、PPボトルということもあるでしょう。
実際はそうでもないんです。(笑)
暴れないでほしいです。
yoshikuwaさん、こんばんは。
はい。
やっぱり何本は掘ってみます。
でも、勉強になる事もたくさんあると思っています。
本当はおとなしく待つのがいいんでしょうが。
SouTaさん、こんばんは。
本当は良くないかもしれませんが、
いろんな経験のため掘るのもいいと思います。
不全のリスクはあると思いますけどね。
くりぽんさん、おはようございます。
蛹化の瞬間を見られましたか。
それは貴重な体験ですね。
私は白っぽい蛹しか見た事ありません。
PPボトルも多いので今年は無理でしょうが、
いつか見てみたいです。
お互いいいのが出てくるといいですね。
piro753さん、こんばんは。
そうなんですよ。
本当は3本で行くつもりでしたが、
管理ミスで、4本にしないといけなくなりました。
その時クリアが残ってなかったので、これになりました。
私も今年は考えないといけません。
ラストはクリアにしたいですよね。
チッパーさん、おはようございます。
うーん、そうなんか・・・。
確かにラストはガラス2000なんでしょうかね。
私も安心感があります。
ただ、虫家族にはスペース的にきついものがありますね。
さらなる虫の見極めが必要となりますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


