HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

中原DNA種親、加温。

4月半ばというのにまた気温が下がってしまいました。
このままでは困るので、まずは中原DNAを加温することにしました。
釣り用の36Lクーラーにピタリ適温のミニを入れて小ケース2個を入れました。
温度は27℃弱。これで一気に活性を上げて来週にはペアリングに入ります。
元気になってくれ~!

DSC04524.jpg

それから、昨日の蛹化ボトル掘ってみました。
出てきた蛹は、現実に引き戻される小さな蛹でした。
不全も無さそうだし元気に羽化してくれそうです。
大きさ・・・?73、4mmでしょう。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/246-a09f64c5

コメント

こんにちは。
あれ?一番?珍しい…

4月なのにまた寒くなってしまいましたね(困)
私もやっとパネルヒーター買いましたよ!
いよいよ来週からですか?順調に行くと良いですね!
こんばんは
中原は来週くらいからペアリングですか。

楽しみですね。

蛹、無事羽化してくれればいいんですよ。
こんばんは
うちの中原はさっぱりですよ^^;
ラダ夫さんの所は頑張ってほしいです。
露天掘りは、どのくらい掘ってよいか分からなかったのですが、
このくらい掘っても問題ないんですよね。
なるほど、うちも掘ってみようかな(爆)
どうもこんばんは。
あっという間に掘ってますね(笑)
蛹室が小さく見えますがどうなんでしょうか?
こんばんは。
こうやって蛹化の記事を目にする度、我が家の幼虫達が
気になります(笑)初回投入が遅いですので、楽観視して
おりますが、早く成虫を見たくて焦ります。

ここの所の寒暖の差は困り者ですね。
粗方、蛹室形成が終わったら常温にしてしまおうかと
思っていましたが、まだ先になりそうです。
SouTaさん、こんばんは。
この寒さもようやく終わりそうですね。
とにかく来週にはペアリングに入れたいものです。
まだ本調子じゃないけどねー。

yoshikuwaさん、こんばんは。
気候が安定してくれること期待してます。
こいつは無事羽化してくれると思います。
piro753さん、こんばんは。
まだこの時期ですから、大丈夫でしょう。
やり直しもききますよ。
焦らずいきましょう。
この季節が微妙に影響してるのかも。
マサレッドさん、こんばんは。
はい。それはもう、助けるのは早い方がいいですから。
この蛹室は縦気味ですし、この後蛹を取り出し、
お掃除しましたので、スペースは大丈夫と思います。
Mickey And Haruさん、こんばんは。
早く見たいでしょう。
そう、小さいのならそろそろ蛹化しているかも知れませんね。
一度試しに掘ってみられてはいかがですか~。(笑)

はやく温度安定して欲しいですね。
ウチも困っています。
ラダ夫さん、こんばんは。
今日は温かかったのか、寒かったのか、気温が
よく分からなくなっているクワガエルです。。。
中原DNAは27℃に加温ですか。期待の種親だと
思いますので、ペアリングがうまくいくことを願って
います(-人-)
蛹。あら小さかったのですね。でも、バランスのいい
幼虫でしょう。このままきれいに羽化してほしいですね!
こんばんは
こんばんは^^
いよいよ始めますか?もう季節がどうかなってますよね(笑)
皆さんが始めると焦って来ますね
そうゆう自分も焦りもありましたが今のところマイペースで言ってます(笑)

あっ!そうそうなんで73.4mmってわかるんですか?

肉まん
クワガエルさん、おはようございます。
そうですね。
エサは食べていますが、まだ少ないので焦ってます。
皮肉にも常温20℃の能勢の方が元気です。
蛹は放っておけば大丈夫でしょう。
肉まんさん、おはようございます。
そうですね。そろそろです。
でもこの温度では確かに難しいですよね。
もっと温暖になって欲しいです。

73.4mmですか?
違いますよ。「73mmか74mmくらい」っていう意味で書きました。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


