HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>中原DNA

ちょっとヤバいぞ!(汗)

DSC04495 - コピー

先週から中原DNA 2ペアを臨時温室?にいれて27℃で加温中です。
オスは調子良くなってきましたが、メスがゼリーを食べないんです。
まあ、自分はスロースタートと思っていましたが、
それにしてもそろそろエンジンを掛けてもらわないとマズい雰囲気だ。(汗)

後はケース真ん中の仕切りを抜くだけなんだけどなぁ~。

20℃そこそこの能勢の方が元気いいぞ!どうなってんだ・・・。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/247-b7dab4ae

コメント

こんばんは
我が家は♀の方がゼリ-食べるの早いです。

どうしたんでしょうかね?

ひょっとしてエサ皿が原因かも。

yoshikuwaエサ皿余っていますよ。
こんばんは
まだ、冬眠あけなので、もう少し、日が経てば大丈夫と思いますよ
食べてくれないとセットは不安ですね。
こんばんは
こんばんは^^
一時、食べ始めてまた食べなくなる。な~んて事今年はありましたね
ですがチッパー教授のお言葉通り、3月始めに起こして正解でした^^
焦らなくよかったですから・・・
これから段々、気温も上がって来ますからそろそろ食べ始めてくれると思いますよ!ガンバ!!
こんばんは。

やはり個体差があるのでしょうね。
我が家は昨シーズン、常温で起こし、ペアリングを開始
しましたので、セットは5月の2週目あたりだったと思います。

強制加温でスロースタートでも、これから外気温が上昇して
きますので、自ずと活性が上がるのではと考えます。
yoshikuwaさん、おはようございます。
いったいどうしたんでしょうね。
寒さできっかけをつかめなかったんだと思いますが・・・。
エサ皿ですか?
ありがとうございます。
でも狭くて入らないので入れてないんですよ。(笑)
家族山さん、おはようございます。
そうですね。
時間が解決してくれると信じて待ちます。
やはり食欲が上がってこないとペアリングにいけないですよね。
肉まんさん、おはようございます。
ウチも起こすのは早かったですが、
室内に入れただけなので、気温が上がらないとこの結果です。
スペース的にもう新しい場所難しいんですよね。
しばらく10℃台が続きそうで憂鬱です。
でも、ちょっとは食べてるんだすけどね。
Mickey And Haruさん、おはようございます。
そうですね。例年なら・・・と考えてしまいます。
まあ、あせりが無いわけではありませんが、
なんとか間に合うと思っています。
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
ラダ夫さん、こんばんは。
私は、周りの方が先に進んじゃうと、焦ってしまいます。
そして、ご存知のとおり、ペアリング、産卵セット投入と
なっています。しかし、本当はこれからがペアリングに
最適な時期なのでは・・・と思います。やはり自然の
サイクルに任せるのが一番いいかなと個人的に思って
います。
今日の温かさは最高でしたね。クワガタ達の活性に
もいい影響があればと思います(^▽^)
クワガエルさん、おはようございます。
そうですね。焦り気味です。
6月後半投入の予定の私ですが、
それでも逆算するとそろそろ元気になってもらわんと間に合わない気がします。
設備が十分ではないので、自然に合わせる事は必須条件なんです。
昨日みたいなのは昨日だけでしたね。(涙)
なかなかです。
おはようございます
うちの中原も食が細いんですよ。
うちに来たときからで、ペアリングすれば変わると思っていましたが変わりませんね^^;
個体差もあると思いますので、頑張って食べて欲しいですね。
どうもこんばんは。
2♀とも元気がないのでしょうか?
そうそう代替個体も居ないでしょうからねえ、焦りますね。
piro753さん、おはようございます。
比較的おとなしい個体が多いような気がします。
♂でもアゴを振り上げて威嚇するより、
アゴを下げたり、するすると逃げ出すような事が多いです。
ゼリーも遠慮してるのかな?
ゼリー3、4個入れてるんですがね・・・。(笑)
マサレッドさん、おはようございます。
そうなんですね。
本当ならゼリーに穴あけるくらい元気が欲しいところです。
こうなると、環境の何が悪いのかと悩んでしまいます。
一番は気温でしょうが・・・。
クーラーのような狭いところじゃダメなのかな?
ヒーターが熱すぎるのかな?とか考えています。(笑)
こんにちは
ラダ夫さん

こちらこそ本当にすいませんでしたm(_ _ )m
今日も寒いですが来週からは暖かくなりそうですね。
元気にゼリー食べてくれると良いのですが
無事に産んでくれるよう祈ってます!
hizoさん、こんばんは。
早く暖かくなる事を願うばかりです。
無事産んでくれるように願うばかりです。
まいった、神頼みになってるな。(笑)
ラダ夫さん、やっと引越し終了、パソコンもセット完了しました。
ラダ夫さん、こんにちは

昼間は、チッパーさんとご一緒のところ、お邪魔しちゃってすみませんでした^^;

♀のエンジンのかかり具合、気になっちゃいますね^^;
うちも1頭、食いが進まない♀がいましたが、マットを薄くして、お休みしづらくしてあげました^^
今では、ゼリーを上から側面からと、あちこちからバリバリ食ってます^^
ちゃんと上から食べてほしいものです(爆)
金華PONさん、こんばんは。
引っ越しお疲れさまです。
新潟はまだ寒いんじゃないですか?
でも、採集にはとてもいいところですね。
龍さん、こんばんは。
いいえ、こちらこそ、チッパーさんには悪い事してしまいました。

そうか、私もマット浅くして、湿度上げてみようかな?
いま思いつきました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


