HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>クワ友

瞬間オフ会?と苦肉の策

今朝、クワ友さんのチッパーさんから電話があり、「今奈良オ○に来てるんですが、
店頭でバーゲンやってますよ。抗菌マットや、パウダーも、フカフカも1000円ですが、買って帰りましょうか?」との事。
私は、あつかましくも「じゃ、フカフカを一箱!」と言ってしまいました。

そしてお昼前には、ウチの近くのショッピングモールまで持って来てくださいました。
思いがけないプチオフ会になるところだったんですが、あいにく今日は午後に仕事が・・・。
少しお話をしましたが、龍さんからチッパーさんに電話がかかったところで、
時間になってしまい、とても失礼な別れ方をしてしまいました。
チッパーさん、本当にスミマセンでした。
いろいろとお聞きしたい事もあったのに、残念でした。(涙)

そして、ありがとうございました。
フカフカも、パウダーも、埋め込みマットもすべて余ってますので、
試してみたい時は、遠慮なく言ってください。


ところで、相変わらずの低温が続きますね。
ここまで来ると1週間がブリードのタイミングを狂わせてくれそうです。(汗)

DSC04527.jpg

そこで、ヤフオクで中古のフィルムヒーターを落札しました。
これで、虫たちを置いている書庫?を温めて追い込みをかけたいと思います。(笑)
温室の個体たちも少しは進んでいるようで、
今日は中の見えないボトルに耳を当ててみると、ガサガサ音が聞こえました。
26gのボトルですが嬉しいですね。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/248-26df98cd

コメント

こんばんは
ガサゴソって言うことはもう蛹って事ですね。

26gじゃなかなか期待できるんじゃないですか。
こんばんは
チッパーさんとオフ会ですか
チッパーさん優しいですね。
その店、初売りから継続でバーゲンしているのでは(笑い)
私も初売りで買いましたが、何か50L入っているのか?の量でした。
品物は良いとので、安心して使えますね
おはようございます
近くに虫ともさんが居ていいですね。
オフ会参加して見たいです(笑)
うちにも動きの分からない幼虫がいますので、聴診器でも
購入して確認してみようかなと思います。
こんばんは。

お近くにクワ友さんがいらっしゃって、大変羨ましいです。
実際に会って話すのは大変良い刺激になりますしね。

マット関係は今シーズンは我が家も箱買いしようと思っています。
悪くなるものでもないですので、出来るだけ安くという訳です(笑)

週末の福岡は快晴でしたが、気温は低めです。
このパネルヒーターでロケットスタートするといいですね。
ラダ夫さん、こんばんは!
いえいえ、お安いごようですよ~^^
自分もブロックの大変貴重なお話を聞けて参考になりました!
詰めるときのgの目安は詰めたことのない自分には超貴重な情報ですし何ブロックの数に対して1400何本と、具体的な本数は眉唾物です(笑)
フィルムヒーター落札しましたか!?簡単で手っ取り早いので重宝しますよね^^
自分も後2枚ほどほしいのですが、なかなか踏み切れません・・・中古を今度探してみます!
こんばんは!
ラダ夫さん、こんばんは。
チッパーさんにお会いになられたのですね!
プチでも楽しかったでしょうね!(^▽^)
フカフカがセールなんですか。私もいま材飼育用の
材を埋めるマットを探しているので検討してみようかな。
あら、とうとうフィルムヒーター登場ですね。この低温は
深刻ですからね。。。うまくいくといいですね。
yoshikuwaさん、おはようございます。
そうなんです。
どんな大きさなのか見て見たいという衝動があります。(笑)
退屈なので掘ってみようかな。
家族山さん、おはようございます。
チッパーさんはよく気遣ってくれるので世話になることが多いです。
フットワークもいいしすごいですよね。

店を畳むとかだったりして・・・。(汗)
店員さん少なかったそうですし。
piro753さん、おはようございます。
そうですね。とてもありがたいです。
とくに身近におられる方々は、みな気さくでいろいろと教えて下さるので、
いつもお世話になりっぱなしです。

聴診器ですか。おもしろそうですね。

Mickey And Haruさん、おはようございます。
そうなんですよ。
それに本には載らない飼育のコツとか、
経験に基づくいろんなレア情報を話してくださるのでありがたいです。

そうですね。ストックするスペースがあるならおすすめです。
ウチはベランダに積み上げてひんしゅくを買ってます。(笑)
チッパーさん、おはようございます。
ありがとうございました。
少しはお役に立てて良かったです。
まあ、メーカーによってもけっこう違うので、目安にしていただいて後は実践でつかんでください。
ただ詰めればとは違う事があると思います。
森さんにもらったボトルを触ってみてそう思いました。

用途によると思いますが、ピタリ適温はいまモデルチェンジなので、安価になるかも。
オクの中古なら半額ぐらいで落とせますよ。
使いやすいのはマルチパネルヒーターでしょう。
クワガエルさん、おはようございます。
そうですね。たとえ短い時間でも有意義な時間でした。
もし必要なら早目に突撃をおすすめします。(笑)

そうですね。
とにかく1℃でも上げたいという感じです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


