HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>比較検証

蛹形状を見比べたい。

ガサガサガサ・・・。
ボトルの中から音がする。
「私を掘り出して見なさい!」と・・・。(汗)

ということで2本掘って見ることにした。(爆)

77spyou.jpg
79kgyou.jpg

上が77SPのインの12番   26.7g

下が川西産G血統アウトの15番 26.1g

大きさも少し違うが、それより明らかに違うのは太さとアゴのカーブです。
もちろん、兄弟でも個体差はあるのでしょうが、同じ川西でもだいぶん印象が違います。
そう見えるのは私だけかも。(汗)

自分としては、77SPが親の形状を相続していそうで嬉しいです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/249-74885600

コメント

こんばんは
ラダ夫さんこんばんは。
蛹の声が聞こえるなんて、映画で哀川翔がやってる昆虫探偵みたいですね!!
私も77spが好きなので嬉しいです。
こんばんは
私もクワ友さんの影響で蛹掘りにはまってます。
重さやいろんな箇所の長さを計ってると
興味深くて面白いですよ。
こんばんは。

我が家も掘っています。もはや止められなくなりそうです(笑)

77SPは顎が太く、湾曲が強めな印象を受けました。
どちらも大変綺麗な蛹です。
羽化してきた♂の顎形状にバリエーションがあると、
非常に楽しみが増えますね。
こんばんは
なんだか掘り師がどんどん増えていくような気がします。

ついにラダ夫さんまで。

確かに顎違うように見えますね。

26.7gじゃかなりの大型ですね。
こんにちは
蛹って綺麗ですね。
77SPの方が顎が湾曲しているように見えますね。
掘ってみたい誘惑に駆られますが、恐くて掘れません^^;
良い湾曲ですね
ラダ夫さん こんばんは

綺麗に湾曲していてカッコいいですね。この辺はG系の魅力ですが、インラインでもなかなか出ないと思います。

美肌、無事羽化を願っています。
こんばんは
こんばんは^^
掘って掘ってと言ってましたか?僕にはまだ未開の領域ですね(笑)
自分も掘り出したい気持ちがありますが完品で羽化させるには自信がないので・・・^^;
僕的には77spの顎のが好きですね(^^♪

肉まん
どうもこんばんは。
やっぱりアゴはしっかりとゴールドしてますね!
上の方がちょっと大きいでしょうかね?
ラダ夫さん、こんばんは。
あ、掘ってますね。。。
ボトルに耳を当てても、私にはそんな声聞こえてきませんょ。
まだまだ修行が足らないのでしょうか。。。
77spは親似なのですね!よかったですね!
蛹も大きいようですので、羽化が待ち遠しいですね!
ラダ夫さん、こんばんは!
掘りましたか!?自分も久留米で劣化ですが、掘る必要のある個体がありそうです><
それにしても大顎の湾曲がどちらもキレイですね~^^
家の77SPアウトもこういう感じだと思うと羽化が待ち遠しいです!
ところで掘った後は人口蛹室ですか?元の蛹室へ戻すのですか?
自分は戻すつもりで掘ってもいつも崩壊してしまいます(笑)
かめ吉さん、こんばんは。
以心伝心というやつです。(笑)
77SPお好きですか?
このスタイルで80を超えるのを見てみたいです。
Gullさん、こんばんは。
おお、掘ってますか~。
やりだすともっと経験を積みたくなりますよね。(笑)
勉強になると思うので、いくつかはやって見るのがいいと思います。
あとは、ボトル底の蛹室の時とね。
Mickey And Haruさん、こんばんは。
そうですね。
同じラインでも蛹の形が違うかもと思うとまた掘ってみたくなります。(笑)
77SPは他の川西と明らかに違う形をしています。
親を越えて欲しいです。
yoshikuwaさん、こんばんは。
ははは、私は去年からこんなもんです。(笑)
幼虫の時の体重ですから、大した事ないでしょう。
確かにおすすめじゃないんでしょうけど、
yoshikuwaさんやらないですか?
piro753さん、こんばんは。
77SPいい感じです。
最初は蛹室が明らかに底にある大型が出た時の為にと、
小さいやつで練習と思って掘ったりしましたよ。
す~やんさん、こんばんは。
77SPはカーブがなめらかな感じがします。
そこが気に入ってます。
美肌は期待できます。
長さは無理ですが。(笑)
肉まんさん、こんばんは。
大丈夫ですよ。普通の個体なら。
大型は保障出来ませんがね。
でも、蛹室のトラブルの時はやるしかありません。
今のうちに練習はどうですか?(笑)
77SPきれいなカーブがいい感じです。
マサレッドさん、こんばんは。
そうですね。独特のカーブでしょ。
上と下では最終交換時0.6gの差ですが、
蛹の見た目はかなり違う印象です。
クワガエルさん、こんばんは。
もちろんすべてのボトルがそうではないです。
聞こえない時でも蛹化はしてたりします。
77SP蛹としてはそう大きくないと思いますが、
親を越えて欲しいものです。
チッパーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
見た目77SPが太い感じでキレイです。
蛹室は底に出来て使えない状態でない限りはそのまま使います。
蛹室は壊した経験はありませんよ。
掘りかた今度手ほどきしますよ。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


