HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>家族

久々の釣りネタです。

久々に釣りに行きました。
中2の息子と二人で、釣り友達の船に乗せてもらい、
3人だけで沖に繰り出して船釣りというとても贅沢な釣りでした。

DSC04558 - コピー

大阪の南にある淡輪ヨットハーバーから出船して、地元では急流で有名な、加太・友ヶ島の水道へ。
滑るように港を出て、徐々に速度を上げて海の上を走って行きました。
久々のクルージング&フィッシングです。(ヤッホ~)
サザンやTUBEの軽快な曲に気分はノリノリ、テンション・アゲアゲです。(笑)

ターゲットは少し早いですが、マダイ狙いで行きました。
1時間程して息子の竿にアタリが・・・。
船初体験の彼が、夢中で巻いて上がってきたのがコレです。

DSC04554 - コピー

45cmオーバーの立派なチヌです!
息子大喜び!眠気も酔いも吹き飛んだようです。

よぉ~し!今度は私が・・・。

次はキャプテンである釣り友達が小ぶりのマダイゲット!
ッシャ~!じゃあ次はオレが~!

その後・・・、
息子が小ぶりのマダイゲット!・・・友達大型カサゴゲット!
オッ、オレ~・・・!(涙)


DSC04562 - コピー

楽しいクルージングでした。
強い陽射しがやけに目に染みましたぜ。(泣)




この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/251-2c050704

コメント

こんにちは。
息子さん良いチヌ釣りましたね!
ラダ夫さんクルージングお疲れ様です(笑)
天気の良い日に海なんて最高ですね!
日焼けが怖いですが(笑)
私も釣りに行きたくなりました!
まさしく
これは…、まさしく磯釣りスタイル。
このまま磯釣りに行きましょうよ。
大阪から高知まで遠征する方は、多いですよ。

でも、いきなり45cmとは恐れ入ります。
更に、素晴らしい船を所有している友人も凄いです。
こんばんは。

良い型が上がりましたね。
私も随分と釣りに行っていないので、感化されます。
職場で玄界灘の島に渡る釣り、地元の波止場でのんびりと釣り、
等など企画は出ていますが実現まで至りません(笑)
チヌにタイ・・・豪勢な夕飯になりましたね。
ラダ夫さん、こんばんは!
GWに自分は行かなかったのですが、父と妹が親戚の船で沖へ出てデカいタイを釣って帰ってきました^^
やっぱり新鮮な魚は美味しいですよね!
それにしても本格的な・・・これなんて言うんですか?クルーザーですか?こんなのにお姉ちゃんといっしょに乗ってクルージングしてみたいですね(笑)
その前に免許ですか(爆)
釣りそっちのけで変なことを考えてしまいました^^;
こんばんは
おお。

チヌにマダイにカサゴですか。

のっこみでいい感じですよね。

鯛飯おいしいですよ。

タイシャブもいいですよね。

いいなあ。

おいしそうだ。

いきたいなあ。
ラダ夫さん、こんばんは。
お~釣りですかぁ。いい休日を過ごされたみたいですね^^
ラダ夫さん以外はなかなかの釣果だったみたいで(爆)
釣り。私はしばらくいってないですね。
オヤジを誘って久しぶりにいってみたくなりました。
おはようございます
天気もよい中、船での釣りいいですねぇ^^
私は船に弱いので、揺られて波を見ていたら直ぐにコマセを撒きそうです^^;
この後は、記念に魚拓とか取ってお腹の中に消えていったのでしょうか(笑)
どうもこんばんは。
釣ネタは。。。すみません、分かりません(笑)
息子さんデカイですねえ!
hizoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
息子は船初体験で小さい船なので大変だったと思います。
でも、自己記録のチヌを釣ったのでOKですね。
私は惨敗でしたが・・・。(笑)

気持イイですよ。
遊魚船じゃないので、大海原に自分たちだけ。
波の音しかしない贅沢な時間を過ごしました。
Tigaさん、おはようございます。
ははは。そのとおりです。(笑)
滅多に行かない船用のグッズは持ってないもので。(汗)
年に1回は友達に誘われますが、今のところ自重です。(笑)

この友達は特別ですね。
もう20年近くの付き合いです。
いい人なんですよ。
Mickey And Haruさん、おはようございます。
そういえばMickey And Haruさんは、いいところにお住まいですよね。
仕事関係なければ、海と山があれば嬉しい人間なのでとっても羨ましいです。(笑)
お近くなら案内してもらうのに・・・。
そっちの魚はもっと美味いでしょうね。
チッパーさん、おはようございます。
もったいない!動きのいいチッパーさんが何やってるんですか!
代わりに行きたかったです。(笑)
釣ってきた魚は美味しいでしょ?

これはプレジャーボートかな?クルーザーではないと思います。
何?おねーちゃんとクルージングですか?
そんな下心アリアリで船に乗ってると、海上保安庁の巡視船に捕まりますよ。(爆)
yoshikuwaさん、おはようございます。
加太のマダイは関西では有名です。
美味しいですよ。
是非一度行かれてはどうですか?(笑)
自分で釣った魚も美味いと思います。
クワガエルさん、おはようございます。
はははは。言葉がありません。
でも、釣れなくても釣りが出来ましたので、感謝ですね。(笑)
たまにはいいですよ、海も。
piro753さん、おはようございます。
piro753さん、船は苦手ですか?
何度か乗ればけっこう慣れるかもですが。
魚拓は取りませんでした。
ウチは50以上でないと私が許可しません。(笑)
魚は美味かったですよ。
マサレッドさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
息子も中2になりました。
まだ細いですが、身長は抜かれてしまいました。(笑)
嬉しいような、淋しいような。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


