HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>産卵セット

遅まきながら・・・

5月3日より能勢847ペアと、中原DNAを2ペア。
7日に能勢80系統ペアをペアリング開始しました。

能勢847は仲良さそう、中原DNAは多分行けてると思います。

虫家の方は、28gクラスが、蛹化開始。
試しに77SPインの28gがベタ底だったので人工蛹室へ。
蛹化後1週間なのでまだまだ長いのかそれとも・・・。
同じ川西産ティラノ血統アウトの25gと並べてみました。

DSC04599.jpg
※川西産G→ティラノアウトです。(間違いました)

重さも違うので比較しにくいですが、
77SPがバランス的に長いように見えました。
お尻が収まらないと困りますが、まだ縮んでいくと信じます。
頭の大きさ太さはやはり77SPに分があるようです。
参考までに簡単に計測すると、21.6gで長さは69mm。
この分だと親は越えてくれそうです。

温室の♀達も久留米を先頭に殆どが蛹化している様子。
小さな蛹の♂が2頭ほど羽化済みです。

しかしなんだかテンションが上がらない。どうして?
ここかな、やっぱり。

依然として、
陸王ボトル2300川西産Gの最大は幼虫やってます。ボトルの中段で蛹室?作り。
モリボトルの久留米は窓が塞がりまったく様子が分かりません。
モリボトルのティラノアウトは暴れかけましたが、今は治まりました。
動かすとロクな事が無いので静観中です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/252-07092f42

コメント

こんにちは
先週から始動ですか。

楽しみですね。

川西の蛹大きいですね。

無事羽化するといいですね。
こんにちは
ペアリング開始ですね。
無事に幼虫さんとご対面出来る事を祈ってます。
28gが蛹化開始ですか、期待の幼虫たちももう直ぐ蛹化しますよ。
気長に行きましょう。
こんばんは~
ラダ夫さん、こんばんは!

いよいよ1年の集大成ですね~
7月には笑いたいですね!

大きいの期待してますよ
ラダ夫さん、こんばんは^^
そういえば、ラダ夫さんのペアリング記事はまだ見てなかったですね^^;
家は順調にいけば5月下旬~6月上旬には1本目投入出来ると思いますが、ラダ夫さんは7月狙いですね!
自分もその予定だったのですが、もしものリカバリー期間を設けました(笑)

蛹、なるほど言われてみれば77SPの方が長く見えます!
写り加減かわかりませんが、頭部から大顎の先までの形状も77SPの方がカッコよく見えますが家も77SPのアウトですが飼育しているからひいき目に見ているかも(笑)
デカビンの個体はそれだけ幼虫も大型でしょうし、反応が少し遅いだけかもしれませんよ~ってのでどうですか(爆)
こんばんは。

我が家の川西Gは8割程が蛹化しています。
ラダ夫さんが比較されておられるように、うちの77SPもバランス的に
腹部が長いように思います。
城島との比較ですが、川西Gは顎が太く、力強い印象を受けました。
羽化まで楽しみですね。
yoshikuwaさん、おはようございます。
そうですね。
しかし心配でもあります。
失敗は出来ないですから。
川西77SPは大きさはともかくきれいな個体を期待しています。
piro753さん、おはようございます。
ありがとうございます。
なんとか出会いたいです。(笑)
そうですね。大型ほど遅いですもんね。
気長にそわそわします。(?)
ガッタさん、おはようございます。
そうですね。
7月には複数の80オーバーを手に出来ればと思っています。
不全も体験するのでしょうが、なんとかお願いです。(笑)
チッパーさん、おはようございます。
そうですね。
まさに一発勝負の6月末投入予定です。
気温が上がらないのも理由の一つですが・・・。
77SPはアウトは掘ってないのでわかりませんが、
他の川西とはちょっと蛹形状が違います。
頭が広くて、アゴのカーブがなめらかです。

デカビンはその通りだと思います。
やっぱり大型ですから時間がかかってるんですよ。(笑)


Mickey And Haruさん、おはようございます。
蛹化すすんでますね。
ウチも虫家メンバーはまだまだです。
もう26℃にして50日ですからそろそろだと思います。

77SPアゴの形状がカッコイイですよね。
80を超えるのは無理だと思いますが、78くらいは期待しています。
こんにちは!
ご無沙汰しております。

頂いた77SPの♂が羽化して昨日取り出しました!!
サイズは…ですが完品羽化でアゴもパパ似?でしたかね。
写真をブログにアップしているのでご感想をよろしくお願いします。
誰に似たのか暴れん坊で写真を撮るのに苦労しました(疲)
SouTaさん、こんばんは。
お久しぶりです?
77SP羽化しましたか。
アングルが違うのでなんとも言えませんが、似てますよね。
誰かに似たとすれば当然育ての親でしょう。(笑)
次はサイズUPですね。
こんばんは。
ラダ夫さん、こんばんは。
77spのアゴはほんと好みです。
早く羽化してほしいですね!
幼虫やっているやつは、期待大ですね!
ペアリング、産卵も期待しています。
私は、爆産続きで、たくさん採れすぎると困る
気持ちが分かりつつあります。。。
こんばんは
こんばんは^^
始まりましたか?今年が(^_^)v
去年の成果ももう直ぐそこまで来てますね
納得いく個体が沢山出て来てくれると嬉しいですね^^

肉まん
クワガエルさん、こんばんは。
そうですね。
親を超える個体が出てこないかと楽しみにしています。
期待大ですが、まさかセミちゃんになってないでしょうね・・・。
爆産ですか羨ましいです。
ウチも続きたいです。(笑)
肉まんさん、こんばんは。
ようやく始動です。
なんとかいいシーズンにしたいです。
そうですね。沢山でなくてもいいので、何頭かはそうであって欲しいです。
ラダ夫さん、こんにちはー。

蛹、2♂ともいい形してますね!
サイズも期待しつつ、まずは完品羽化してほしいですね!
羽化後の画像UPも楽しみにしてます!
龍さん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、どうもサイズに目が行きがちでダメですね。
羽化の画像頑張って載せます。(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。