HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

大移動です

産卵セットの場所の温度は24℃弱で、やっぱり活性が落ちています。
このままでは今シーズンが遅れてしまうので、緊急措置をとりました。(大げさですね)

産卵セットを♀のボトルを置いている温室に移動しました。
ちょっと心配ですが、メスたちは全員出てもらいました。
彼女たちを他のスペースに無理やり追いやってでも、今シーズンを優先です。

27℃キープで一気に軌道に乗せたいと思います。
それでも1週間くらいは延長でしょうね。
なんとか形になって欲しいものです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/254-d2b5e7cd

コメント

おはようございます。
そうですよね!
まずは幼虫を採らないと今シーズンが始めりませんからね…

無事に軌道に乗る事を祈っております。

今日のサンテレビ(関西ローカルですね)で阪神戦を見て下さいね!
私がどこかにいますので(笑)
こんにちは
とうとう禁断の手を使ってしまいましたね(笑)
早くスタートラインに立てる事を祈ってますよ。
私は、ボロボロですがなんとかスタートラインに立てました(汗)
こんにちは
24度では活性高まりませんか。

我が家はほぼブリ-ド完了しました。

ラダ夫さんも早く軌道に乗るといいですね。
どうもこんばんは。
中々気温が安定しなくて難しいですね。
まずは幼虫取りがスタートですから、
ここで躓きたくないですね、頑張って下さい!
こんにちは。
此処の所の寒暖の激しさは、本当に困りものですね。

今シーズンはペアリングからセット期間中の管理温度を
少し低めに設定しました。暖かい日は26℃位になっていますが、
概ね24~25℃でしたね。これでも城島は結構産んでくれました。
27℃で活を入れて、活性が高まり、早く挽回できるといいですね。
SouTaさん、こんばんは。
どうなるか分かりませんが、いいと思うすべての事をやるだけです。

昨日はいい試合でしたね。
ここのところ調子悪いですね。
とくにピッチャーがねぇ・・・。
パの下位チームに甲子園でこれでは。
先が思いやられます。
中日のようにならなきゃいいんですが。
piro7537さん、こんばんは。
そうです。
このままでは私も来シーズンボロボロです。(笑)
なんとか、なんとかお願いします。(祈)
yoshikuwaさん、こんばんは。
そうですね。
ペアリングで27℃でしたので、
調子狂ってると思います。
でも産卵セットはクーラーに入らないしね。
なんとか頼みます。(笑)
マサレッドさん、こんばんは。
ええ。ここで躓くと1年はOFFになってしまいます。
それはもったいないのでなんとかしたいです。
きっと心配に反して爆産ですよ。(イメトレ)
絶対採って見せます。(汗)
Mickey And Haruさん、こんばんは。
そうですね。
ショック療法で産卵を促したいです。
きっと上手くいきます。
そうです、上手くいきますとも。(汗)
ラダ夫さん、こんばんは~
今日までは常温ではちょっと心許ないですよね^^;
自分の飼育部屋の夜の温度も今晩で23℃ですから温室欲しいですよね!
セットはなんとか虫家で管理してますが割り出し待ちの材は常温です…孵化が遅くなりそうです(汗)
チッパーさん、こんばんは。
そろそろ暖かいんでしょうか?
いつ落ちるかビクビクです。
そうですね。孵化の関門もありますね。
参るなこりゃ。(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


