HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>オオクワ

羽化個体紹介

先日、今年最初に羽化した2頭を紹介です。

川西産G血統15番最終26gでした。
が・・・、73mmくらいです。(汗)

DSC04602.jpg


もう1頭はティラノアウトで最終23.5gでした。
が・・・、76mmくらいです。

DSC04604.jpg

おもしろいですね。
実はティラノの方は最大27gあったんですよ。
一方川西の方は最大がこの体重だったんです。
どうしたんでしょうか。
ひょっとしたら、体重の還元率が悪いのかも知れません。
だとすると大台は難しいですね。(笑)
それも検証するのが楽しみです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/255-c78cbed5

コメント

こんばんは
川西Gの方は、わからない暴れとかがあったのかもしれませんね。
ティラノの方は、成熟して23.5gかもしれませんよ。
最大体重と最終体重による羽化全長については、調べてみたい
課題ですね^^
こんばんは
川西Gは26gえ73mmですか。
やはり太さに出る分体重乗らないときついんでしょうかね?
ティラノってどの辺りの産地なんですか?
体重での判断は難しいですね。
ラダ夫さん、またまたこんばんは^^
2頭ともに非常に、良いフォルムしてますよね~^^
羽化ビンを半年なり引っ張るとわかりづらいと思いますが、暴れで落とした方は余分な贅肉を落とした分、還元率がよかったのかもしれませんね!
逆に素質以上に太らすと不全や還元率が悪いのかも!?
でもg乗せないと見えてこないので難しいところですよね^^;
こんにちは。
うーん!難しいですね。。。
我が家も過去28gで羽化したら70mmと言う事がありました。
取り出し時に暴れの気配もなさそうだったのに…。

羽化ビンは一番引っ張るビンですから、状態は最重要かも知れません!!(自分でも言っている意味が不明ですが…)
piro753さん、こんばんは。
うーん、ボトルから掘り出す時には感じませんでした。
ティラノは分かるような気がします。
やはり一度体重のピークがあってそこから絞れて蛹化なんでしょうね。
考えるとものすごく難しい問題だと思います。
yoshikuwaさん、こんばんは。
確かに長さの出にくい血統と思います。
でも小さいですね。
ティラノは川西産です。里親さんが有望個体につけた名前です。
その個体の兄弟なのでそう呼ばせ頂いています。
まあ、久留米や能勢と長さを比べるなら、2、3g重くないと同じ長さは出ないように思います。
チッパーさん、またまた、こんばんは。(笑)
還元率の悪い血統を偶然編み出してしまったのだろうか・・・。(汗)
全体的に体重はのった血統だけに冷や汗モンです。
これでは80オーバーは難しいかもです。
ヤバいな。ひょっとして大台ゼロだったりして。(笑えない・・・)
SouTaさん、こんばんは。
28→70mmですか?!
うーん、涙でそうですね、それは。
しかしまったく分からないです。
ちょっと自信が無くなってきましたね。
改めて壁を感じます。(汗)
それで、暴れを懸念して4本目を入れたんですけどね。
面白いですよね
こんばんは!
超お久です。

最終交換時の体重、分かりませんよね。
あくまでも目安ですよね。
予想より、綺麗な大きい個体が出てくれると、とてもうれしいですね。
我が家も、そろそろ羽化です。
ほぼ、蛹してます・・・。ここからですね。
陸王さん、こんばんは。
ブログではお久です。
ああ、そうですね。目安、その言葉が正しいと思います。
本当に分かりません。ウチは虫家組は半分くらいが蛹化しました。
2300ボトルも蛹室が出来あがってもうすぐ蛹化すると思います。
いい場所に作ってます。(笑)
サイズ予想は・・・聞かないでください。
いま難しさを噛みしめているところです。(涙)
こんばんは
ラダ夫さん こんばんは

川西はどこも厳しいですね。私も還元率が悪いと感じます。個体差や形状による差もあり、全部が全部ではないですが、30gを超えるとより悪くなるように感じますね。

別系統が混じったアウトである分うちはまだましかもしれません。残りに期待します。
難しいですね
ラダ夫さん、こんばんは。
川西は触ったことないのですが、幅だけでなく、厚みもある
のですよね。体重が幅の他に厚みにもとられるなら、
能勢や久留米よりも大台への挑戦のしがいがありそう
ですね!(^_^)
まだまだ羽化はこれからでしょうから、期待しています。
す~やんさん、こんばんは。
そうですね。久留米、能勢は特別な血統ですけど、比較してしまいますよね。
川西はアゴのカーブも大きいので、さらに長さは出にくいです。
少し羽化が始まって改めて川西の80オーバーの難しさを痛感です。
はっきり言って2頭出たらOKだと思い始めています。
クワガエルさん、こんばんは。
厚みはよく分かりません。
阿古谷は厚かった覚えがありますが。
しかしやっぱり還元率だと思います。
難しいですね。
30オーバーで調子に乗ってた自分がちょっと恥かしい思いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。