HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

ついに蛹化!

ついに期待の久留米産の最大幼虫が蛹化しました。

しかし、油断は出来ません。
実はこの幼虫は良血統のインブリードなんです。
大きな個体になればなるほど蛹化もそうですが、
羽化が難しいとお聞きしています。

血統から来るものを防ぐ手立ては分かりませんが、
環境を良くすることで、少しでも回避できるなら、
あのボトルがそのカギになりますように。

掘ってみたい衝動をいつまで抑えられるでしょうかね。
蛹化不全なら早目に覚悟したいという思いと、あと1カ月は夢を見れる。
という思いが交錯します。


さて、他の幼虫も蛹化がすすんでいます。
80さんの九頭龍の27gも無事ここまで来ました。
ただ少し蛹室が小さいのではと思うと、もうダメです。
確かめなくては、という思いがフツフツと湧いてきて・・・。

kuzuryuu.jpg

掘りました。(笑)
蛹室は予想通り小さかったです。
これは掘って正解。ほとんど広さが無くほっておいたら不全になったと思います。(正当化)

他にも久留米の♀が2頭ほど羽化してきました。
もう少ししたら掘り出してみるつもりです。
まあ、11g台ですが、しかし還元率のいい久留米だし、ちょっと期待もあります。

あと今日中には77SPの26gが羽化すると思います。
こちらもどんな形が羽化するか楽しみです。
しばらくはネタがありそうです。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/256-7bfdf1d0

コメント

こんにちは。
ラダ夫さんこんにちは♪

ゾクゾクと羽化してきますね!!
楽しみでゾクゾクします(寒いですかね(笑))。

それにしても久留米の報告楽しみです♪
私もラダ夫さんも見習い、ラダ夫さんがやっているんだから・・・等と理由付けをして掘り始めました(笑)。
最近寝不足気味です。。



こんにちは。
久留米、掘り掘りすなら早いほうが良いですよ!
どうせ掘るのでしょうから…(笑)
私なら掘らないですけどね!!

我が家も何頭か♀が羽化しているみたいですので今週末にも取り出そうと思っております。
記事にするかどうかは羽化サイズによりますが(笑)
こんにちは
久留米はきっといい感じに羽化してきますよ。
♀はうちのもいい感じに出て来ていますからラダ夫さんとこのもいい感じでしょ。
こんばんは。

私も衝動を抑えきれない方ですので・・・(笑)

続々と羽化しているようですね。
我が家も何頭か確認しています。そろそろ取り出して、
ノギスを当ててみようかなと思っています。
出だしとしては、思ったよりもイイ感じです(笑)
こんばんは
期待の久留米幼虫が、蛹化ですね。
これで1ヶ月は、ハラハラ・ドキドキして楽しめそうですね。
九頭龍の蛹室は、小さいですね(汗)
小さいと感じたら掘る勇気も必要なんですね。
かめ吉さん、こんばんは。
そうですね。少しづつ進んでいます。
久留米は数少ないですが私も期待を寄せています。

私が掘るのは検証にかこつけた病気です。
今でもきっとこの行為が役に立つと信じています。(笑)
SouTaさん、こんばんは。
ははは、そうですね。
掘るのは大義名分がいるんですよ。
なんにしようか・・・。

久留米の♀50は越えていて欲しいですね。
なかったらマサレッドさんに申し訳ないですから。
SouTaさんも是非記事に出来ますように。
yoshikuwaさん、こんばんは。
そうですね。
私も久留米には期待しています。
また紹介させていただきます。
Mickey And Haruさん、こんばんは。
楽しいシーズン到来ですね。
どんどん見てみて下さい。
城島がよさそうですね。
今後さらに期待ですね。
piro753さん、こんばんは。
そうですね。
ハラハラドキドキ続きそうです。(笑)
九頭龍は蛹室の場所が微妙でしたので注意してました。
蛹室を作成したのでそのうち移動させます。
どうもこんばんは。
久留米、無事に羽化するといいですね!
蛹を見る事はとても大事な事なんで、
是非掘って確認して下さい(笑)
マサレッドさん、おはようございます。
そうですね。
82とか83とか高望みはしません。
完品を願います。

えっ?えっ?ええぇ~~~~~~~~~!?
掘って確認ですか?やっぱり・・・。(汗)
しかたありませんね。(爆)
ラダ夫さん、おはようございます^^
期待個体の蛹化、おめでとうございます^^
この時点で自分は怖くて掘れません(笑)
ですが、蛹室が狭いのを見抜いて、実際掘って狭かったんですから怖いなんて言ってられないですよね^^;
チッパーさん、おはようございます。
ありがとうございます。不全がなければいいんですが・・・。
私も怖いですが、不全のリスクを感じたので、掘るしかないと思いました。
でも、掘る時は好奇心の方が強いですかね。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


