HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

やっぱり来ました~。(泣)

衝撃走る!!

川西最大の蛹が不全で★になりました。
川西産G血統の32.5gで、陸王さんよりいただいたPIT2300に投入した分です。
夜中に帰宅。虫家の様子を見ようとしたところ、蛹室の小さな窓?に見慣れない赤い結露が…。
何だろうと思いペンライトで確認するも見えません。
おかしいなと思って良く見ると、真黒なのでした。(涙)
蛹化してまだ1週間ですから、蛹化不全ですね。
これはこれはマズいです。
残りの森さんのビンの川西はあいかわらず幼虫やってます。セミってるのかな。
真面目な話、今年の80オーバーさえ危うい事態になりつつあります。
ホントに難しいんだなぁ。まいったな。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/260-1e32ba20

コメント

ラダ夫さん、おはようございます^^
最大個体の蛹化不全、辛いですね(泣)
2300投入というお膳立てまでしてですから、悔やまれますが、現在サイズを超えていたのかもしれませんね…。
他の個体群に期待しましょ^^;
大型個体は不全が付き物っぽいですし、家も気がついてないだけで居そうです(汗)
誤字です^^;
現在サイズ→限界サイズの間違いです(汗)
こんにちは。
蛹化不全ですか、残念でしたね。
飼育者のミスではないので諦めるしかありませんね。
大型は簡単に出ないところが醍醐味かも・・・
って思いますがやっぱ羽化してほしいのが現実ですね。
残りに期待しましょう。
おはようございます。
32.5gが★との事、残念ですね。
幼虫飼育は大きいのが出たら喜んでいましたが一概には喜べないのかも知れません。
しかしこれを乗り越えてこそ真のオオクワ大型ブリーダーとなれるのでしょう!!
そんなに甘くはないみたいですね(意味不明?)
こんにちは
★になってしまいましたか^^;
残念ですが、気持ちを切り替えて行きましょう。
他の個体に期待ですね。
こんばんは。

期待の個体だっただけにとても残念ですね。
やはり、すんなりとは行かない所に難しさ、
奥の深さを痛感しますね。
まだまだ羽化を控えた個体が居ますので、
これからに期待しましょう。
こんばんは
なんだか私のブロ友さん相次いで最大幼虫が☆に。
残念ですけどがんばってください。
どうもこんばんは。
1年掛けの趣味ですから最後に来ての不全、
本当に切ないですね。
期待していた幼虫は凹みますねえ。
でもまだこれからですよ!
こんばんは
う~ん...残念です。これまで事故らしい事故は聞いていなかったので、思っても見ませんでした。心中お察しします。

川西の難しいところが出てしまいましたが、他も同じなんてことはないです。次に期待しましょう。

チッパーさん、こんばんは。
そうですね。このラインに関しては自分もそう思える節が2点ほどあります。
ただ、回避できる道もあったのではと思うと自分の未熟さを感じます。
森さんよりいろいろ為になる事を教えていただきました。
本当に1歩1歩ですね。
くりぽんさん、こんばんは。
確かに簡単に出ないからこそ面白いのですが、
その1頭が出ないと果てしなく息が詰まります。
残りに1頭でいいから大台完品で生き残って欲しいと思います。
まずは1頭。これしかありません。
SouTaさん、こんばんは。
そうですね。30gはいくらでも出るけど、大台に届かないと勝利感がありません。
お互い頑張りましょう。今度こそ・・・。
まずは1頭、大台狙い。
piro753さん、こんばんは。
ええ、気持を引きずっても仕方ありません。
あと2頭大きなのがいます。
こっちで喜びたいと思います。
Mickey And Haruさん、こんばんは。
ええ、ええ、そう言い聞かせて前に進みます。
きっとそのうちいい事もあると信じます。
必ずあると信じます。(笑)
yoshikuwaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
負けずに次にいくしかありません。
いいのが出ますように。
マサレッドさん、こんばんは。
やっぱり期待虫は堪えますね。
でもまだいいのがいるので、まずは信じます。
なんとかしたいですよ。
久留米も少しづつ色がついてきました。
す~やんさん、こんばんは。
自分もこの不全は正直おどろきました。
ボトルもよかったので、上手く行くと思ってました。
ただ、思ったより体重の還元率が悪くてなかなかのびないです。
大型もほとんどみな30gを切りましたので、残った30gは大いに期待していましたが、
体重減は必要な措置だったのでしょう。そう思えます。
ほんとスミマセンでした。
まいりました・・・。
辛いですね・・・。
我が家は昨年32gUPの幼虫が高確率で同じ状態になりました。
それを防ぐための、2300でした・・・。
駄目でしたか・・・。ごめんなさい。

考えたくありませんが、他の瓶なら・・・と、考えてしまいます。
辛いです。

他の瓶で、良い個体が羽化してくれるといいですね!!!
ラダ夫さん、こんばんは。
まさかの★は残念でしたね。難しいですね(>_<)
80mm 越えられそうで越えられないのですね。
幼虫は大きくなるとうれしいですが、それが不全
だと、反動も大きくなりますね。
まだ期待の幼虫がおられると思いますので、
そちらで挽回してください!
陸王さん、おはようございます。
参りました。
原因はわかりませんが、酸欠か、虫の限界かなと思っています。
陸王さんが、あやまられる事ではないですよ。
こちらこそ、せっかく戴いたボトルを活かすことが出来ず申し訳ありません。

私はもっともいいと思う選択をしました。
その結果ですから。

他も順調とは言えませんが、がんばります。
クワガエルさん、おはようございます。
いやー、ホント難しいです。
巷は80は中型になりつつありますが、
私にとってはまだまだ大きな壁だと思います。
久留米がダメだと厳しいかもです。(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


