HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>川西ティラノ系統

川西ティラノアウト前蛹に

ようやく前蛹です。
森さんに頂いたもう1本のボトルに入っている幼虫が、
やっと蛹化する気になったようです。
ホッとしました。

けっこうセミ化幼虫が出ています。
中は見てないのではっきりと言えませんが、
オスビンで10本くらい出そうです。(汗)

さて今日の一虫では無いのですが、
最近、先日紹介しました、九頭龍が気に入ってます。
太くてカッコイイんですよ。
チョット見ていただきたく撮って見ましたが…。
うまくは撮れません。
いっつもアゴを大きく広げて仁王立ちです。(笑)

DSC04694 - コピー

今日は今シーズン初詰めです。
LEVIN-GSPを初めて使います。
1ブロックで800が何本くらい取れますか。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/264-42d74119

コメント

こんにちは
この九頭龍は、この前の80mmとは別の個体ですよね?
太くてバランスも良くカッコイイですね。
サイズどのくらいですか。
こんにちは
九頭龍ですか。
太いんですか。
LEVIN-G-SPどうなんでしょうかね?
大きくなりそうですよね。
ただ栄養がありすぎてキノコが結構早く生えちゃうらしいですよ。
こんばんは。

いつもの事ながら、写真が素晴らしいですね。
ぜひ、実際にお会いして教えて頂きたいです(笑)
写真の個体は太短い感じの顎で迫力ありますね。
前胸背板や頭部も美肌ですし、均整がとれていると
思います。

LEVIN‐GSPですが、我が家では800ボトルに1ブロック
5本ですね。PITの中粒子より粗いですので、その分、
同じ加減でも本数が採れるのだと思います。

piro753さん、こんばんは。
きちんと書かなくてスミマセン。
これは先日の個体です。
サイズはこの時の計測では79mmくらいでした。
yoshikuwaさん、こんばんは。
ええ、私観ですが、太く見えます。
頭幅は28はありました。
前胸はもっと太い感じがします。

キノコ出ますか?仕方ないでしょうね。
気にせず行くしかないですね。(笑)
Mickey And Haruさん、こんばんは。
ありがとうございます。
しかし、別段何もありません。
外でお昼間に撮る事です。(笑)

GSP、今日詰めました。
5本と少し余りましたね。
意外と数出来ましたね。
ラダ夫さん、こんにちは~^^
久々のラダ夫さんのベストショットですね^^
この光の加減を出すのが難しいのですが、ショップ顔負けですよね(笑)
太いですね~ほんと!逆三角形とはこのことですね!
今週末に割り出しますので、持って行くときに見せてくださいね^^
家の77SPアウトも完品で羽化しました!お尻に収まりも早くていい感じです^^
チッパーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
光加減は簡単です。
お天気の日に、午前7時30分ごろうちのベランダに来ればこれです。(笑)
普通の動レベルの個体と比べるとちょっと太いのが分かります。
この頭幅いい感じです。
でも、だからこそアゴが細く見えます。

お世話になります。
OKその時はいろいろお見せ出来るといいですね。

77SP無事羽化ですか?
また何頭か並べてみましょうか?
ウチもまた1頭77SPアウトの29.7gが羽化しています。
大きくはありませんが、きれいです。
これもまたお見せしたいです。
こんばんは。
ラダ夫さん、こんばんは。
川西ティラノアウト、蛹化してよかったですね。
セミ化が少し出ているみたいですが、何か原因が
あるのでしょうか。
九頭龍、ディンプルもなく、なかなかいいですね!
顎は実測すると、思っている以上に太いんじゃない
でしょうか。写真もやっぱり上手ですね。外で撮っても
うちではこうはなりません。
クワガエルさん、おはようございます。
ひと安心です。
セミ化はひとつには、スペースの都合上淘汰ボトルで、
温度のメリハリをつけれなかった個体に多い傾向があります。
まあ、温度下げたり、少し掘って追いこみを掛けてみます。

九頭龍いい感じです。
写真の撮り方で印象も大分変わりますが、
とても幅のある個体です。
その分アゴが細くかんじるのでしょうが・・・。

お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、写真はウチに来ればだれでもこんなふうに撮れます。(笑)
おはようございます。
出遅れましたね。。。
中が見えないボトルの判断は本当に困ります!
羽化しているのか蛹なのか幼虫なのか…

菌糸詰め、御苦労さまでした!!
1本目もマシーンですか?
SouTaさん、こんばんは。
いえいえ、コメありがとうございます。
私も最近記事を書くのが手一杯になりがちです。

見えないのはホント厄介です。
何度も耳を当てて相当数はかたずけましたが、
10頭程は明らかに幼虫です。
余った捨てビンが4本、有効に使おうかなと思っています。

LEVIN-GSPは荒いので、マシンでちょうどでした。
PITは手になると思います。
こんちは!
ラダ夫さんどうも!

これは頭幅あってカッコいいです。
顎がもうちょっとあったら完璧ですね。
さてうちの久留米幼虫はやっと最高温度になって
少しづつ動き出しました。
最近は冷やし虫家の中もほとんど覗かないので
良い感じだと思います(笑)
hizoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。だから累代してそれを出せばいいって事かなーとか思っています。

投入がけっこう遅かったんですね。
2か月くらいずれてるのかな?
なんにしても、大きいのが出てくるんでしょうから楽しみですね。
見ないのがえらいですねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


