HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

能勢割り出しました。

今シーズン初の割り出しを行いました。

能勢80系統は少なかったですが、無難に12頭元気な幼虫がとれました。

問題は1セット目で全く齧らなかった能勢847です。

1セット目、予想通り厳しかったです。

2セット目、やりました!
ちゃんと産んでくれてました。
ミニオフ会の時に教わった内容を実行した甲斐がありました。(森さんありがとうございます。)
材はノーマルのホダ木で柔らかめをつかいました。
早めに割ったので、卵が多かったですが、割れば割るほどどんどん出てきまして、

なんと、初齢20頭、卵25個 合計45の爆産でした。
最初が最初だったので、長めにセットしていました。

みなさん心配をおかけしましが、能勢847は大成功でした。

中原は厳しかったので引き続きチャレンジです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/266-92d8a59b

コメント

おー よかった!
こんばんは~

爆産、良かったですね!
チッパーさんが毎晩、心配してましたよ
気温が安定すればオオクワは簡単な部類です^^
ガッタさん、おはようございます。
ありがとうございます。
チッパーさんはじめブラックメンバーのみなさんのお気づかい感謝します。
なるほど、オオクワは簡単なぶるいなんですね。
おはようございます
能勢の爆産おめでとうございます。
中原は、厳しいですか。
中原も産んでくれる事を祈ってますよ^^
やりましたね~(^―^)
ラダ夫さん、おはようございます。
天候不順で、気温も、ラダ夫さんのテンションも
上がらずに心配していました。
が、それが一転、「なんという爆産でしょう」(ビフォーアフター風)
今期は何頭ブリード予定ですか。
今度は、ボトルの詰め詰めが大変になりますね~
憧れのプレス機だから大丈夫ですね!
次は中原DNAにがんばってもらいましょう。
こんちわ。
能勢847爆産おめでとうございます。
爆産の秘訣教えてほしいです。
ラダ夫さん、おはようございます^^
847はあの作戦ですね!
ここ最近は気温も安定してようやくスイッチも入ってくれましたね!
中原はみなさん苦戦しているようですが、今後に期待です^^
家は時間があればですが、今週末2セット目を割り出しますね!
こんにちは!
能勢847の爆産おめでとうございます!!
私の応援の成果も出ましたでしょうか?(笑)

ぜひ、中原も爆産を祈願しまして~
ガンバレ!ガンバレ!ラダ夫!!

ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] 中原! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!
あれ!
他己ブリーダー名付け親にして仲間だと思ってたのに(笑)
いや~良かったですね!
超爆産じゃないですか!(汗)
能勢は来期の種親も相当良さそうだし期待できますね(笑)
頑張りましょう!

って取れてないの私だけかな?(笑)
こんにちは。
ラダ夫さんおめでとうございます。
ホント大成功ですね。。良かった♪♪
中原も爆産しちゃってください!!
こんばんは。

昨夜はFC2が繋がりにくかったですね。
ラダ夫さんのブログはとうとう夜遅くまで駄目でした。
能勢の爆産、本当に良かったですね。
我が家の材はカワラより柔らか目の一般材の方が、
良く産んでくれています。
うちも中原と久留米はリベンジしないと・・・
piro753さん、こんばんは。
ありがとうございます。
中原のほうも頑張ってみますね。
しかし、うまくいかないですね。
要は下手くそってことです。
クワガエルさん、こんばんは。
クワ友さんのアドバイスのおかげです。
分かりませんが、100頭以下で行こうと思ってます。
じゅうぶん以下ですよね。(汗)
もう40本程詰めました。
明日また詰めます。
それで、なんとかというか、余ったりして・・・。
中原DNAなんとかですねー。
yoshikuwaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
秘訣は暖かくする事だったんです。
もう、暑いですよね。(汗)
チッパーさん、こんばんは。
はい。そのとおりです。
助かりました。これと、みなさんのおかげで、数字的には、なんとかなりそうです。
中原DNAどうなるでしょうか。
無しはないと思いますが・・・。
SouTaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
SouTaさんのおかげです。
今度は、川西の80UPでお願いします。(笑)
hizoさん、こんばんは。
タコさんこんばんは。
「アンタもいつまでもそんな○クザなブリードしてないで、
オレのように早く足を洗うことだな。」(笑)
タコにはタコの道があるって?
わかったよ兄弟。
かめ吉さん、こんばんは。
ありがとうございます。
能勢はなんとかなりました。
あとは中原DNAです。
頑張ります。
訪問には行ってるんですが、絡めなく済みません。
Mickey And Haruさん、こんばんは。
そうですね。昨日はひどくて朝はプラグインが全部飛んでました。(汗)
産んでくれてホッとしました。
まだ片目ですけどね。
そちらも中原DNAと、久留米頑張ってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


