HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>久留米産

その後の状況

みなさんご心配いただき、ありがとうございます。
今のところ動きはイマイチなものの、昨日より元気です!
まだお尻が出てるので計る事も出来ませんが、ちょっと引っ込んできた感じがしました。

せっかくなので、1枚撮りました。

DSC04739.jpg

大きさの確定にはまだ2週間ほどかかると思います。(待ち遠しいですね。)

もうひとつ。
覚悟はしてましたが、
特大の川西♀が羽化不全です。
翅バカで、内翅までまったく入りません。

DSC04734.jpg

先ほど帰宅して見てみると、★になってました。(涙)
なかなかの大型でしたが、蛹室がおかしかったので難しいと思っていました。
残念ですが、やっぱり大きい個体を作出するのは難しいですね。
改めて感じています。

PITのツメツメが終わり、全部でボトルは100本(500㏄20本)くらいです。
中原DNAが採れればうまりそうです。



この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/268-7505deb3

コメント

こんばんは
久留米は少しずつ元気を取り戻してきて良かったですね。
お尻も完全に引っ込んで、早く元気な姿をお披露目できる事を
祈ってます。

大きい個体は恐いですね。
うちでも許容値をオーバー(太りすぎ)しているかがわかりません。
この辺は、見極めは難しいですね^^;
ラダ夫さん、こんばんは^^
もうほとんど引っ込んでますし82mmは確実ですね!
ほんと、おめでとうございます^^
一気に大台突破しちゃいましたね~(笑)
家は…同じく久留米で1頭か2頭出るかどうかってとこですが、マットに潜って2週間経ちます…ちょっと気になってきましたの見に行きます!マジで(笑)
ついでに記事UPして冷蔵庫の菌糸ビンを虫家へ何本か移します!
別に聞いてないですね(笑)
こんばんは。

期待の大型久留米だけあって、とても気になっております。
その後は回復傾向との事で、一安心ですね。
サイズの方も大台突破所か、82はオーバーしそうです。
マイギネス更新の方は如何ですか?
我が家は♀の不全が多く出ました。然程、大型でもないのに
参ります。
やりましたね!
ラダ夫さん、こんばんは。
クルメくん、やりましたね!昨日までの元気のなさは
なんだったのでしょうか。羽化で疲れていたのでしょうかね。
しかし、一気に83mmですか。。。成果が出ましたね(^〇^)
次は久留米の84mmが見たいのでよろしくお願いします(^―^)
川西♀は残念でしたね(;_;)これはキャパオーバーという
ことでしょうか。
どうもこんばんは。
上翅も綺麗で素晴らしいです。
あとはお尻が収まり82ミリをキープして欲しいですね。
早いですがおめでとうございます(笑)
こんばんは
久留米良かったですね。
82mmキ-プできたらいいですね。
川西は結構いっちゃっていますね。
次いいのが出ることを祈っています。
良かったです!
元気になって安心しました。
羽も綺麗で良い感じですね。
82㎜大丈夫そうじゃないですか!
ちょっと悔しいかも(笑)
後は中原が取れると良いですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
おめでとうございます!!
まだ動きはイマイチな様ですが日に日に良くなってくれるでしょう。

82mmはほぼ確定でしょう!
凄く悔しいかも(笑)

中原は応援したので大丈夫でしょう!!
我が家も中原は採れましたよ!卵6個…(泣)

ところでノギス変えました?以前と違いますね(笑)
piro753さん、こんばんは。
ありがとうございます。
完品になったら、外でもっとカッコイイ姿をお見せしたいです。

そうですね。
全体的にメスは太めの個体が多いように思いますが、
このメスは格別でした。
なので難しい気がしていました。
太らせればいいとゆうものではありませんね。
チッパーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いきなり80を飛び越えました。
嬉しい限りです。

チッパー家はいかがでしょうか?
マットにもぐって2週間?
もう羽化してるってことですね。
マットに投入出来るならもうあらかた大丈夫でしょう。
報告楽しみにしています。
Mickey & Haruさん、こんばんは。
心配してくださりありがとうございます。
モチロン、82はマイギネスです。
80オーバーなんて出した事ないんですから。(笑)

メスの不全多かったですか。
原因は何でしょうね。
まだまだ未熟です。
クワガエルさん、こんばんは。
ありがとうございます。
とりあえず落ち着いているようです。
しばらくは触らないように心がけます。
83は無いと思いますが、82でも出来過ぎです。
84オーバーですか?
はいはい分かりました。
ありますよ~。ガッタさんか、陸王さんとこを覗いてください。(笑)

ウチの川西は52が精一杯です。

マサレッドさん、こんばんは。
インだったので緊張しましたが、
無事羽化してくれて、感謝です。
このまま82を維持して、元気な種親になって欲しいです。
まずは、ありがとうございますですね。(笑)

1頭でも大台に届いてくれてホッとしました。
久留米はあと2頭いますが、27gがけっこういい感じです。
蛹化して半月くらいでしょうか。ギリギリ80に乗らないかな。
残りは何故か幼虫が好きみたいです。(汗)
yoshikuwaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
初めての80オーバーです。
川西のメスはほとんど羽化が終わっていますので、
これ以上は出ませんが、50オーバーはけっこういるのではと思っています。
大きいのは難しいですね。
hizoさん、こんばんは。
そうですね。
このまま元気にいってくれると信じてます。
82は嬉しいです。血統のなせる技です。

悔しいですか?きっとすぐに抜き去られますよ。(笑)

中原DNA何とか採りたいので再セット中です。
ないしょさん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。
もちろん喜んで。です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
SouTaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
82たぶん大丈夫だと思います。
フフフ、悔しいですか?
きっと来年は大丈夫です。
こんばんは
おーっ!いいのが出ましたねえ。
種親決定ですね。
まだ早いですがいいメスがほしいですね。
川西はしょうがないという事で(笑)
Gullさん、おはようございます。
ありがとうございます。
種親決定です。
そうですね。大きなメスが必要です。(笑)
Gullさんところでも、サラッと大きいのが出てますね。
いいのが出たらまた紹介してください。

これはもう仕方ないです。
ここまで大きくなる血統ではなかったと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


