HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

羽化個体の計測

先に羽化した個体も増えてきましたので、ここらで一度計測を思いつきました。
メスは46から52くらいです。
久留米は49が多く50オーバーは2頭のみ。
小さいですね。

オスも77くらいが多く、最小で72最大は79の久留米でした。(80オーバーは別)
3本目交換時は80オーバーがどれだけ出るのかと楽しみでしたが、
恥ずかしい限りです。

まだ何頭か大きいのが残ってますが、
この分でいくと、川西は撃沈かも知れません。
大台は甘くないですね。1頭でいいから大台を越えたいなぁ。

幅に取られがちな川西産である事を差し引いても、まだまだですね。

今年は能勢メインでやってみますが、どうなるでしょうか。
希望と夢はあるけど、夢を実現する技術的根拠がありませんねー。(笑)

最後に、

先日、深夜にチッパーさんとお会いしました。
幼虫の里子を受け取るためです。

チッパーさんより、
能勢80系統 5頭

ぽてちさんより、
能勢847系統を3ライン×5頭プラス1頭

合計21頭飛ばしていただきました。

直接交流のなかったぽてちさんから
飛ばしていただけるとは思ってもみませんでした。

チッパーさん、ぽてちさん、ブラック軍団のみなさん、ご配慮ありがとうございます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/269-6b1927b0

コメント

こんばんは
やはり大台はあまくないですね。
川西で大台は、相当幼虫が大きくないと難しいと思いました。
お互い頑張りましょうね^^
里子が飛んできましたか、みなさん順調って事ですね。
しかし、ブラック軍団という名称だったとは初めて知りました(笑)
こんばんは
大台甘くないですよね。
川西はやはり難しいんですか?
里子いいのが飛んできましたね。
我が家も今年は能勢がメインです。
ラダ夫さん、おはようございます^^
久留米といえども、そう簡単には大台は出ないのが自分もよ~くわかりました(笑)
今年は同じく能勢YGメインですが、久留米の経験を活かして挑むつもりです。
血統的な優位とやはりマグレも加味して大台を多数出したいですね^^;
先日は夜分遅く申し訳ありませんm(__)m
ですがグッドタイミングでしたね^^
こんにちは
やっぱり80の大台に届くのと届かないのでは天と地の差がありますからね。(精神的に)
たった1ミリなんですが、この1ミリがあるからブリードは止められないんですよね。
血統の差といえば簡単でしょうけど、自分の好きな産地にはこだわりたいですからね。
こんにちは。
ラダ夫さん、何か82mmUPを出されて貫禄が出たような気が。。。(笑)

簡単に出せないから大台なのでしょうね!
でも来期は今年以上に大台が何頭も出ていますよ!きっと!!

我が家は現在、♂も♀も最大羽化個体はラダ夫家からの里子なのですよね~。
頑張れ!!SouTa家のブリード幼虫達。
こんばんは。

我が家は本当の意味で撃沈ですね。
但し、期待通りといいますか、想定の範囲内というレベルです。
大台は甘くないという事も痛感しましたし、
基本的な飼育技術もまだまだであると再認識させられました。
そういう意味でも今シーズンは楽しみな年であり、
非常に意味のあるものになると思っています。

ラダ夫さんに続き、我が家は今シーズンに大台を目指します。
piro753さん、こんばんは。
そうですね。川西はそうとう大きくないと難しそうです。
困っている時に本当に助かりました。
あれ?ブラック軍団じゃなかったでしたっけ?
yoshikuwaさん、こんばんは。
甘くないです。
川西は体重の還元率が能勢、久留米と比べると悪く、
重さも幅に取られ易いと感じます。
チッパーさん、こんにちは。
そうですね。
まわりでいとも簡単に80オーバーが出てるので、
出ると思っていましたが、現実は甘くないですよね。(笑)
今シーズンは共にマグレ連発でいきましょうね。

先日はありがとうございました。
ちょうどいいタイミングでした。
エバクワさん、こんにちは。
大台は何故か壁だと思います。
79まではけっこう出るんですが・・・。
あと1mmが数ミリあるような感覚です。
SouTaさん、こんにちは。
そうです。オーラ出てますでしょ。(笑)
来年は能勢メインですからそうでないとヤバいですよね。
お互いに・・・。
自己ブリードも頑張ってくださいね。
Mickey And Haruさん、こんにちは。
ホント、甘くないですね。
なんだかいっぱい足りないものがあるように思います。
でれだけ減らせるかですね。
まずはブリードルーム・・・・。
いきなり暗礁に乗り上げだ。(汗)
こんにちは!
ど~も!、ここでは、はじめましてですね。
うちの幼虫がお役に立てたようで、
喜んでおります。
これからも宜しくお願いします~。
ぽてちさん、こんばんは。
どうも。訪問ありがとうございます。
優秀な里子を飛ばして頂き感謝です。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


