HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごと

川西の不振

川西産G血統31.5g無事蛹化。
無事羽化!おおっ、太そうですこれは・・・!?

・・・78mm!(驚)・・・落胆。

今年我が家で何度も体験しました。
30gを越えた虫、それをどのように熟成させるのか・・・。
還元率が悪いと言いますが、何かありますよね。私には分からないですが・・・。
せっかくの大型血統群なのに、里親さん申し訳ないです。

77SPも思ったほど親似の個体が出ませんでした。
モチロン、十分きれいでカッコイイのですが、自分のイメージと違うような。
羽化してからも固まるまでに結構変わるので、なんとも言えませんが、
形状の固定って難しいです。


そこで、自分の出した結論は、川西撤退です。

今蛹化中のティラノアウトがどれくらいで羽化するかにもよりますが、
余程唸るような個体でも出ない限り基本的には撤退です。
川西は何か独自のやり方が必要なように感じます。

それを突き止めるため情熱を燃やしたいところですが、
私はその情熱で、能勢、久留米の85に挑みたいです。

正直、デカイ久留米はカッコイイです。
大きいのが出ると、やっぱりわくわくします。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/270-e3483622

コメント

頂いた幼虫達もほとんど羽化しましたが、確かに形状のばらつきが半端じゃないですね。。。
羽化不全に顎ずれも連発しました。
インラインの弊害なんでしょうかね。
自分のポリシーは3代続けてインラインでやってみる!!
とりあえず自分は続けてみますね(笑)

こんばんは。

我が家の川西も30gUP3頭がことごとく期待外れ。
そんなに甘くない事を痛感させられたシーズンでした。
秋採れ幼虫を無理やり加温したので、3齢後期の熟成が
不足したのかとも思いましたが、詳細は不明です。

今後の方向性は定まっておりませんが、来シーズンまでは
やってみようと思います。


えぇ~っ!
撤退ですか?それは寂しいですよ(ToT)/~~~

私はG系の還元率の悪さは血の濃さ以外にないと思っています。インラインが過ぎたということではないでしょうか?G系以外のかつての大型血統も過去の実績をキープ出来ないのはそれ以外考えつきません。

能勢にしても、久留米にしても、CBで土台が作られてきたきたから今があるんでしょう。3産地は大変ですからね。気持ちはわかります。

まっ、私も能勢に参入するので大きなことは言えないんですけどね。でも、さびしいなぁ...
こんばんは
えっ。
川西撤退ですか。
嘘ですよね。
SouTaおにいちゃんから聞いていましたがまさか。
私は今年から川西産幼虫の挑戦です。
ラダ夫さん、おはようございます^^
元々飼育のきっかけとなった血統ですし、苦渋の選択ですね^^;
たしかに川西は縦を追求すると見劣りし厳しいものがありますが、それでもガッタさんの川西は81mmを超えてきてます。
特長としてG系統はいっさい交ざっていません(笑)
おはようございます。
私は薄々は感じていましたよ、ラダ夫さんの川西撤退。
お気持ちはよくわかります。
私は、来期まで悩んでいると思いますがもし来期に川西をしなければ撤退でしょうね!今期もしていませんし。。。(来期の川西種親予定状況はご存じの通りです)

能勢や久留米に川西の分まで情熱を注いでやればきっと…え?85mmですか?(驚)
でも今のラダ夫さんならきっと(笑)
あれ?中原は?
こんにちは
川西撤退ですか。
私も今年初めて川西を羽化させましたが、確かに長さに還元
されにくいみたいですね。
うちでは今年も川西育ててますよ。
ラダ夫さんの分も頑張って大きくしたいなぁ。
こんにちは
川西残念ですね。
今年は皆さん苦戦されているようですからお気持ちは分かります。
川西の形状も捨てがたいですが、子供にそのまま受け継がれるかというと疑問も残りますしね。
自分も川西やりかけましたが、結局大型の魅力には勝てず能勢1本になりました(苦笑)。
こんちは。
やはりデカいのがカッコ良く見えますよね(笑)
マツノさんのHPのトップに書いてありますが
「大きいものが格好良い」
「太いものが格好よい」
ブリードの醍醐味はこれなのかな(笑)
85㎜目指して頑張りましょう!
本当に?
本当に飼育したい個体を飼育したいですね!

オリジナル川西に、三根に、佐賀に…拘って飼育されている方、とても魅力的です。

本当に飼育したいのは何ですか?
りょうさん、こんばんは。
そうですか。
思ったより形状に個体差が出てるんですね。ほんと残念です。
ティラノインに関しては自分もそれを感じています。
3代続けられますか。素晴らしいですね。
さき抜けして、ごめんなさい。
しかし、アウトのラインは作っておいてくださいね。
川西は全般的に濃い目ですので。
Mickey And Haruさん、こんばんは。
すみません。イチ抜けして。
しかし、自分のやり方では納得するものは出せない、という答えがでてしまったので。
とにかく今はそんな気持ちです。ヘタレに代わって是非いいやつを出して下さいね。
す~やんさん、こんばんは。
すみません。
川西を大きくするには、す~やんさんみたいにブランドをとっぱらって作り上げるしかないですね。
私のレベルではちょっと辛いです。
形は好きなんですが、このシーズンはいろいろあり過ぎで、
すっかり意気消沈してしまいました。(泣)
今年は久留米、能勢、中原のみです。
実際は来年の事なんですがね。


yoshikuwaさん、おはようございます。
来年の事なんでしょうが、今年の結果がショックでつい書いてしまいました。
川西挑戦ですか。縦に出すのは難しいですが、
太さには魅せられますよ。(笑)
チッパーさん、おはようございます。
そうですね。77SPの親はホントにいいなと思ったんですが、
あまりに形状が相続されてないので、これは残念でした。
スゴイですよね。川西で自分で作ってあそこまで持って行ったんですから。
しかし、技術はモチロン、ウチにはそこまでのキャパ数を持つキャパがありません。
小さなスペースで最大の楽しみを作るための決断です。
SouTaさん、おはようございます。
30オーバーで調子に乗ってたら、
簡単に蹴散らされました。(笑)
今年の川西に親にしたいものが見つかりません。
それもありますが、他にも理由はいっぱいです。

とにかくちょっと大きいの見てみたい。
こんなミーハー感覚もアリアリです。
根気がないので、人のフンドシでなんとやら・・・、です。(笑)
85?あれは勢いです。実際は83かな。
中原?やりますよもちろん!
こいつの80オーバー見てみたいのですが・・・。
piro753さん、おはようございます。
ありがとうございます。
是非自分の分までよろしくお願いします。
・・・つまり、私の分まで80オーバーを出して下さると・・・。
あ、ありがとうございます。ケース開けときます。(笑)
エバクワさん、おはようございます。
川西がきっかけで嵌ったんですがねー。
いったんお休みします。
何頭かは残すでしょうが。
能勢一本ですか。スッキリしていいですね。
hizoさん、おはようございます。
そうですね。
それで、川西の太さで83とか出ればスゴイと思いましたが、
甘くないというか、遠すぎると思いました。
33gで78前後ではハードル高過ぎです。
いつか再挑戦できるといいですけど。
陸王さん、おはようございます。
川西に拘ろうとスタートしましたがコケました。
中原DNAの美しさにひかれ、能勢、久留米の太さ大きさに希望を見出しました。
陸王さんからの能勢を見た時に、川西の魅力がこの中にあるように思い、
今シーズンは能勢、中原に絞りました。
そして、今年の川西の結果を見て来年の判断をつい感情的に書いてしまいました。

本当にやりたいもの・・・。まだ探してる途中です。
でも、陸王さんに見せてもらった個体が焼き付いています。(笑)
ご無沙汰です。
ラダ夫さん、こんばんは。
川西撤退ですか?
我が家は川西しかいませんので、
頑張ります。
しかし、26gは77ミリと無事に羽化したが、
29g2頭がまだ幼虫です。
蝉かな?(T_T)/~~~
金華PONさん、こんばんは。
思うように伸びないです。
不全も出たし、基本Gばっかりなので、他を入れるとブランド名も消えてしまうし・・・。
私の腕が一番大きい原因ですが、とりあえずそんな気持です。
78くらいはいきますが、大台は難しいですね。
大きいのほど遅いですから期待が持てますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。