HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

途中ですが・・・

仕事がきつくて、作業が溜まっていました。そこで意を決して雑用をやりました。

もう一度現時点での個体のサイズを計ったり、マットの入れ替え、マットの整理、大盛りの洗い物。
ベランダの片づけ、空きビンの整理、セミ化幼虫の再チェック、捨てビンへの入れ替え。
など、山ほど雑用をやりました。あ~マイッタ。疲れました。(笑)

それにしても片付かん!
ウチでは大きな幼虫は常温だとセミ化しやすいのかも知れません。
8頭程マッタリしています。
蛹化促進の為、掘ってあげました。(爆)
 
ということで、結果がまだまだ載せにくい状況です。
しかし、それでは前に進めないので一旦載せました。
いいのが出たら追加で載せます。
それにしても、お恥ずかしい結果です。
やっぱり30オーバーしただけではなんともならないですね。(笑)


※データは幅があるので、ちゃんと見れない方がいらっしゃると思います。
 ごめんなさい。大した事ないのでスルーしてください。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/272-6f6fee36

コメント

こんばんは
おつかれさまでした。
データは、大きかったですが、縮小すれば見られましたよ。
やはり80mmに壁があるのかもしれませんね。
でも1頭大きく越えてきましたから良かったですね。
来年は、大台を超える個体をもっと出してくださいね。
私も来年こそは、この壁を越えたいと思っています。
こんばんは
お疲れさまです。
一気にやると大変ですよね。
我が家のセミ化幼虫なんだか様子が変です。
こんにちは
こんにちは^^

昨日、PCで見たら見れませんでした(^^;;

今、携帯で見ましたらもっと凄かったです
暗号のようになってました(笑)

片付け等ご苦労さんです!
僕も重たい腰がなかなか上がりません(爆)


肉まん
こんにちは
お勤め御苦労さまです。
確かにこれだけの作業は大変でしたね。
家が近かったら手伝いましたのに(笑)

ただやり始めると止まりませんね。。。
こんにちは
片付け・・・ブリードでもっともやりたくない作業の1つですよね(苦笑)
特に使用済みボトルの洗浄はたまってくると憂鬱になってしまいます。特に冬は・・・。
なのでボトルだけはその都度洗うように心がけています。

管理表みられましたよ。ご苦労様でした。
これを見ると久留米の82オーバーが突出してますね。
これが血統の力でしょうかね。
お疲れ様です。
主婦暦も長い私は必ず作業やる度に片しながらやります。
私の場合、仕事以外は溜まるとやりたくなくなるので必須です(笑)
今のところ成虫は少ないからゼリーやるのも楽しいですが
来期当たりからはつらくなりそうですね(汗)
データ見れませんでしたが来期から参考にさせていただきます(笑)

こんばんは。
我が家も新成虫を取り出した後の瓶が山の様に
溜まっております。
スイッチが入ると一気にやるのですが、未だ
その気配はありません(笑)

管理票、自宅のノートでは画面領域が狭いので
一番見たいサイズのセルが隠れてしまいますが、
職場の(笑)PCではバッチリです。
ラダ夫さん、こんばんは^^
77SPも久留米もアウトよりインの方が結果出てますね!
これは興味深いですよね~^^
久留米に関してはまだ期待個体が残っているようですし、まだまだ一発逆転もありえますよね!
家はすべて羽化しました。
あっ、いえ、まだワイルドコクワが残ってます(笑)
こんばんは。
こんばんは。32g幼虫死にました。。。
失意の中、コメントしています。
それはさておき、片付けしんどいですね。
その都度片付けた方が楽なんですけどね。
なかなか、難しいです(^_^;)
想像力が豊かで、思ったことをすぐに行動に
移せる人は片付けなんてやってる暇があったら、
次の興味を追及したい!って本能で思うらしいです。
だから、天才の部屋はきたない。
というわけで、私は片付けしないことを前向きに
とらえています。
データ拝見しました!いろいろ厳しいところもあった
ようですが、82mmUPが出たので、結果オーライ
ですよ!(^〇^)
piro753さん、おはようございます。
大台は本当に難しいですね。
とくに川西はそう思いました。
そういう意味では、ガッタさんや、す~やんさんはすごいですね。
いつものことですが、レベルの違いを感じました。
私も来年こそはと思っています。
yoshikuwaさん、おはようございます。
大変でした。
セミ化幼虫はどうしたらいいんでしょうね。
とりあえず刺激を与えて追い込みを掛けています。(笑)
肉まんさん、おはようございます。
そうですか・・・。
やっぱり見れないのかな。
4本目を削ってつくり直して見ますか。
1本目削ろうかな。
一通状態ですが、気が向いたらまたコメ開けてくださいね。
SouTaさん、おはようございます。
そうですね。
舞鶴が無料になったと思いますので、
またお呼びつけしますね。(笑)
やってもやっても終わらない感じですよね。
エバクワさん、おはようございます。
その都度ですか、エライです。
自分は邪魔になると仕方なく危機感を感じてやっています。

見れましたか。
ハッキリ言ってスミイチですよね。(笑)
後1頭だけ期待してるやつがいますが、
川西なので、微妙です。
hizoさん、おはようございます。
勤勉なんですね。
ゼリー交換はっきり言ってウザイですね。
ウチはまだ40頭程度ですが、十分です。
早く減らしたいです。
ところで、見れないデータを参考にするとは・・・。
自分は見れるものをつくるって事ですか。(笑)
Mickey And Haruさん、おはようございます。
空きボトルにダニが歩いてるのを見ると片づける気になるかもです。(笑)

やっぱり多くの方は見えてないんですね。
ありがとうございます。
チッパーさん、おはようございます。
そうですね。
結果的にはそうなっています。
久留米の最後のインそれなりの大きさで79あたりかもですが、
蛹の時点でアゴズレです。(涙)
あれ?オオクワのメスは残ってませんでしたっけ?
クワガエルさん、おはようございます。
そうですか。
ズバリ、私は天才肌ですね。
片づけ嫌いだし・・・。

能勢32g・・・なんで?
ボトルの状況をよーく記録しておいてくださいね。
きっとその経験とデータが役に立つと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


