HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

羽化シーズンも終盤

送れ気味だった羽化も、終息しつつあります。
遅投入のティラノアウトもすべて羽化しました。
1頭は見事に羽バカになりましたが、なかなかアゴが太くて、
カーブがきつい個性的な個体です。

kawaterano.jpg

大きさは78mmくらいですが、アゴのカーブが強いです。

後の2頭は蛹化時より、アゴがずいぶん細くなったような印象です。
不思議な感じですね。何故でしょう?
同じような蛹なのに、出てきたら全然違うんですよ。
私の錯覚でしょうか。

そして見た感じ、どの仔も80オーバーは微妙です。(汗)
蛹体重はそこそこなんですが・・・。
もう2週間程して計ってみます。

九頭龍の21gも羽化済み。
これはなかなか立派です。

あとは今日あたり、久留米の中型が羽化してると思います。
けっこういい型でしたが、79あたりでしょうか。

これは大台はスミイチになりそうです。(笑)

それと、
来年の種親がもう1頭きました。
久留米の♀です。
ウチの久留米はみんな血統が近かったので、
遠いやつを譲っていただきました。
マツノ系の♀です。
マサレッドさん感謝です。無理ばかりいいました。


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/278-f2e298d9

コメント

こんにちは 
顎が湾曲していて、基元から先まで同じような太さでカッコイイですね。
見た感じより実際に計測したら大きかったという事もありますから、2週間後を期待しましょう。

こんにちは(^_^;)
なかなかかっこいい個体だけに羽パカがもったいないですよね。
結構ひどそうですけど、バンソウコウで直るものなのでしょうか??

こんな個体で大台をクリアすると本当にかっこいいんですけどね。
こんばんは。
ウチもマサレッドさんに幼虫(菌糸ビンに投入済み)をお願いした時一緒に久留米の成虫ペア+1♀をお願いして、その連絡がやっと入りましたので、近々送られてくる予定です。♀は共に1番、2番のマツノ系なので同じですね。
piro753さん、こんばんは。
こいつだけこんな形状で、あとは普通のアゴなんです。
同じ親からなのに、こんなに違うなんて面白いですね。
こいつは現状78ですから間違っても大台はありません。(笑)
他のも79がいいいとこだと思います。
エバクワさん、こんばんは。
形状は気に入っているので残念です。
絆創膏はあまり経験ないですが、
自分のやった範囲では、それなりに効果はあります。
もっと酷かったんですよ。(笑)
大台はやっぱり甘くないですね。(汗)
こんばんは
ばんそうこはったのかわいいですね。
かっこいい顎ですね。
マサレッドさんからの♀ですか。
かなり期待できますね。
かめ吉さん、こんばんは。
おお、マサレッドさんに譲っていただきましたか。
同じ血統ですね。ウチも2番だったと思います。(笑)
マサレッドさんは能勢が凄いので、かすみがちですが、
久留米も素晴らしいですからね。
楽しみですね。
よしくわさん、こんばんは。
おもしろいアゴをしてますでしょ。
珍しいです。ちょっと気が済むまで手元に残そうかな。
これで久留米も万全です。(笑)
こんばんは
私のところも大顎が伸びないと大台は厳しいです。大型と形状両方は本当に難しいですね。

私はアウトなので最近は割り切ってます。形状に差は出ますが、逆に言えば、形状の良いのが出る可能性もあると、それでも80mm超えると格段に難易度があがる気はします。
顎が特徴的ですね
ラダ夫さん、こんばんは。
特徴的な太い顎ですね!ハネパカでも
きれいな個体ですね(^〇^)
あ、79mmを「中型」と言ってる。。。
ラダ夫さんはもう完全に80mmUPブリーダー
ですね!(う、羨ましい)
久留米もラインが充実してきていますね!
来期のラダ夫さんからは目が離せない!
ラダ夫さん、こんばんは^^
非常に川西らしい個体ですよね^^
G系よりかなり迫力に勝る個体ですし非常にイカツイです(笑)
マツノさんの♀とあれをブリードですか?
家のも少頭数でいいので、もらってやってください(笑)
♀違いで比較が面白いですよね!
こんばんは。
これは太くて力強いフォルムですね。カーブもきつめで
川西Gでは出せないインパクトだと思います。
頭幅もかなりあるのでは?
久留米の♀も一線級個体が入りましたね。
これでライン幅もぐっと広がりましたね。
おはようございます
羽化も終息ですか?
我が家はまだまだです。。。
まだ幼虫もおりますしがほとんどは蛹です!!まあ10月投入もおりますし(苦笑)

ティラノは顎がカッコイイですね!!

もう来期の種親の準備を整ったという感じですね(笑)
す~やんさん、こんばんは。
個体差、形状差がありますね。
それはそれで面白いですけど。
でも、大台を狙ってこのアゴはなんとも言えません。(汗)
狙ってるレベルが厚かましいのかな?と思いました。(笑)
クワガエルさん、こんばんは。
確かに面白いアゴの個体です。
チッパーさんも、極太みたいです。と言われました。

79mmが中型だという意味ではないですよ。(笑)
中型だなと思いつつ、79くらいあって欲しいという願望によって、
こういう文章になりました。
しかし、実際は・・・、羽化不全でした。(涙)
大きな種親がいたら大きな仔が生れるとは限りませんよ。
可能性と技量、運、必要なものはいっぱいです。
言い訳っぽいですか?(笑)
チッパーさん、こんばんは。
今日は楽しかったです。
今頃は山の中を歩いてるのかな?
ノーマルにしては極太でしたでしょう?
しばらく鑑賞しようと思います。

久留米はこのメスとペアにすれば、きっといいのが出てくると思います。
楽しみです。チッパーさんも来年は久留米の年、楽しみですね。
ミキハルさん、こんばんは。
HNはマイナーチェンジですか?
よしくわさんも、変わったし、私も変えましょうか。
ラダ夫→ファルコンとかかっこいいな。(笑)
でも、ラダ夫のままで行きます。
けっこうインパクトありますよ。
大きさは78くらいですが、おもしろいです。
いいのが来られたので、久留米も楽しみです。
SouTaさん、こんばんは。
早く羽化しないと後がつかえて大変ですね。
来年の課題ですね。
ノーマルの川西のはずですが、ずいぶん太めがでてきました。
そうですね。来年の種親は準備OKです。(笑)
こんばんは
こんばんは^^
ホントはお見せするのが良くないんで絆創膏で隠したんですよね?

でも本当に同じ親からの兄弟でも随分違いますね
この辺がまた面白い所ですね^^
ラダ夫さんの画像は何時もアップで見れるので特徴が良く解ってグットです(^_^)v


肉まん
肉まんさん、おはようございます。
いいえ、この絆創膏で広がっていた外翅を閉じました。
何度か貼り替えましたが、ちょっとはましになったと思います。
いまは先端の方が0.5mmくらい開いているだけです。

ホントそうですよね。とびきりの個体が出てくるかもと、ワクワクしますね。
これもブリードの楽しいところですよね。

ありがとうございます。そう言っていただくと、載せ甲斐があります。
大き過ぎて失敗も多々ありますが、また見てやってください。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


