HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

こんな事もあります・・・。

久留米産の先日羽化した個体が★になってしまいました。
アゴズレのある蛹でしたので、心配していましたが、
案の定羽化不全。内翅が入らず、お尻が大きくはみ出ていました。
大台に乗ったかも知れないので残念でした。

中原DNAの77mmラインのメスを再セットしていましたが、
今日割り出しましたが、結果はゼロ。
孵化しない78mmラインの代わりに採るつもりでしたが残念です。
今シーズンはここまで。

結局、順調だったのは、能勢2ラインでした。
能勢847は爆産、能勢80系統は多くはないものの15個。
ボトルは余りましたが、セミ幼虫に使えばちょうどうまくはまりそうです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/280-dda15d43

コメント

こんばんは 
久留米は残念でしたね^^;
中原はだめでしたか、お互い来年頑張りましょう。
能勢は順調でよかったですね、来年はマイギネス更新を期待
してますよ^^
おはようございます
中原やはり駄目でしたか。
なかなかうまくいきませんね。

久留米も残念でした。
羽化不全でしたのである程度仕方がないのかもしれませんが、この分来期大きいのお願いしますよ。
ラダ夫さん、おはようございます^^
不全での★は当初居なかったんですが、自分も今年羽化分はかなり多いです(泣)
個体なのか管理に問題があるのかわかるのとそうでないのが居るので、わかるものは出来るだけ対処はしたいですよね!
中原は終了ですか…難しいですね~^^;
でも847のリカバリーは見事でしたね!
こんにちは
久留米駄目でしたか。
残念です。
期待しているのはお互い産みませんでしたね。
来期がんばりましょうね。
能勢847爆産は羨ましいです。
こんばんは
久留米残念でした。
ぜひ、兄弟達に頑張ってもらいましょう!

中原も残念でしたが、うえさんより頂けてよかったですね。

能勢847はお世話になりました。。。
余ったボトルはセミ幼虫にですか?
勉強になりました(笑)
こんばんは
久留米の個体は残念でしたね。
我が家の城島は♀で翅パカ率が高い結果
となりました。バンドエイドでのリカバリー等、
色々とアドバイス頂いたので、来シーズンより
実践したいと思います。
ちなみにセットの方は久留米1つ残して、
全て終了しています。数は130位で収まりそうです。
piro753さん、こんにちは。
ホント残念でした。
まあ、すべてがうまくいくわけではないので仕方ありません。
中原DNAはうえさんからの直仔を思いがけずいただきましたので、
数は少ないですが、かえって期待は大きくなってます。
能勢もクワ友さんたちに助けられて、いろいろなラインが集まりましたので、
楽しみこの上ない状況です。
マイギネス更新頑張りますよ。(笑)
エバクワさん、こんにちは。
そうですね。まだまだ未熟な事ばかりです。
久留米はもっと早い対処があれば、
アゴズレぐらいで回避出来たかもと思っています。
また次行くしかないですね。
チッパーさん、こんにちは。
不全の原因はいろいろあるんでしょうが、まだまだいたい思いをしそうですね。(汗)
中原DNAはどうにもならず、うえさんに助けられてしまいました。
能勢も森さんと、チッパーさんに助けられたんですよ。
よく考えると世話になってばかりですね。(笑)
よしくわさん、こんにちは。
ええ、ホント残念でした。
いいアゴしてたんですけどね・・・。
中原もカラ振りして、結果楽しみもできましたが。
能勢はお陰さまで楽しみが大きくなりました。
SouTaさん、こんにちは。
そうですね。
兄弟は80オーバーなので頑張りますよ。
中原は結果ハイスペックな飼育しなりました。

そういえばボトル余ってるんですよね?
それじゃ、セミ化幼虫のボトルを飛ばしましょうか?(爆)
ミキハルさん、こんにちは。
はい、残念でした。
城島はそんなに高かったんですか。
バンドエイド我流ですが、有効だと思います。
全部で130ですが。いいですね。
本当はそれくらいやりたいです。
100弱がいいところです。
こんちは!
ラダ夫さんどうも!

★は残念でしたね。
中原は残念ながら知り合いでまともに取れた方いないですね(泣)
うちのはやっとこさ久留米が蛹化してきました。
うちもこれから幾つ★が出るやら(汗)
オスは早速31gを掘ってしまいました(笑)
23.2gと軽いですが頭がでかくて顎長でカッコいいです。
無事に羽化してくれれば小さくてもよいんですが・・・
さてと今後もどんどん掘り堀りしてその内UPします!
こんにちは。
ラダ夫さん こんにちは。

久留米、中原は残念でしたね。
是非来期に活かしてくださいね。

それにしてもすごい有望な個体達が集結しているようなので、
来期はホントに楽しみです!!
hizoさん、こんばんは。
そうですか。どうしてでしょうね。
おおっ、掘ってますか!久留米で23gあれば大台は乗りますね。
小さいと周りが許してくださらないのでは・・・。(笑)
ガンガン掘って、バンバン大きいの出してくださいね。
かめ吉さん、こんばんは。
そですね。積み重ねて、救えるものは救ってやりたいですよね。
おかげさまで来季も楽しめそうです。
でも、かめ吉さんところも最高レベルの幼虫、種親が結集してますよね。(笑)
お互い楽しみですね。
こんばんは
産みの悪い、種類ありますね
私は、特に力入れているクワに多いですね。
でも、能勢84は爆産は良いですね。
私はこれからの割り出しですが、もう、力いれているクワが失敗みたいです。
家族山さん、こんにちは。
ええ、毎年ありますね。
なぜかそうなり易いと思います。
ありがとうございます。
能勢は最初焦りましたが、最後は良かったです。
心配ですね。割り出し幸運を祈ります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


