HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

あとチョット!

DSC01852.jpg
釣りから帰って満たされない私は、また一つ菌糸ビンを手にとって交換してしまいました。
ラストのB-Fangでしたが、なんとその菌糸ビンから自己最大の29.7gが出てきました。
今日でちょうど3ヶ月、ビンの様子は1日と同じ、殆んど食痕のないビンでした。
大きさを期待できない系統でここまで大きくなるとは、さすがPITというところでしょうか?

私は、基本的にPITのみで今年の飼育をしてみようと思います。
EXCEEDCRAFTとか、HSとか、もちろんオアシスも気になりますが、一つを使いこなせた方がいいのではと思ったりするからです。
逆に、いろんなビンを使ってみて自分の系統と環境に合った物を見つけるのがベストなんでしょうが。
自分の飼育できる数は、比較実験するほどの数にならないし。
やっても、2種類ぐらいかな。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/29-f32a13c3

コメント

こんばんわ^^
おー、おめでとうございます!
それほどメタボではないように見えますし、
うまく羽化すれば楽しみな個体ですね^^
Re: あとチョット!
ラダ夫さん、こんばんは^^
明日、私の正月休みです、1日ですが.....
B-Fang残り2本交換しようと思います^^
いいサイズでましたね^^
羨ましいです~
Re: あとチョット!
おめでとうございます。
太すぎず,長い感じですし期待できるのでは。
羽化がうまくいけば,楽しみな個体だと思いますよ~。
Re: あとチョット!
チッパーさん、speedwellさん、kailuaさん、こんばんは。

親は大きくありませんが、兄弟は80オーバーもいるらしいです。
過度(大台)な期待はありませんが、77、8㎜出るといいな。
もちろん、それ以上なら…ですけど。
でも、そんなに甘くないのは周知の事ですよね。
なにせ、自己ブリード記録は73㎜なんですから贅沢はいえません。
Re: あとチョット!
ラダ夫さん、おはようございます^^
外部ブログリンクにまだ、手間取ってます(汗)とりあえず、リンク書庫を作りました。申し訳ございませんが今暫くお時間を^^
Re: あとチョット!
speedwellさん、おはようございます。
気を遣わないで下さい。

関西風に言うと、「ええよ、ええよ、気ぃ遣わんといてや~。」
たまの休みくらいゆっくり休んでよ~。
Re: あとチョット!
きましたね、あと少し。
これからは、血統に任せてのんびりいきましょう。

うちの川西Gは暴れが増えています。
はやり、低温がいいのか?その程度の血統なのか…?。
数打ちで当たりを出せるようにしたいです。
Re: あとチョット!
Tigaさん、こんばんは。
B-FangはこれでOKですが、問題は大型を羽化させる実践です。

川西Gの宿命なのでしょうか?
トレハさんも、す~やんさんなんかも管理温度が低いですよね。
ドルビーの店長は19~20℃でもいけるとお話されてましたが、
それが、対大型幼虫に関してかどうかは不明です。

我が家の川西Gはわずかに1頭です。
暴れてはいませんが、2本目でわずか16.8gしかありませんでした。
3本目は添加剤少な目のブナ粗めビンですから期待はどうかな…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


