HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン交換

不思議な事も

DSC05517.jpg

来年の種親、能勢のメスのケースです。
いったいどうやればこんな事ができるのか?
さすが奇跡の血統、ケースの中でも驚かせてくれます。

さて、菌糸ビンの交換のほうですが、
写真を撮ってお見せするサイズとは出会えません。

状況を簡単に報告しますと、

能勢YG1番が、♂18~27g、♀11~14g

能勢YG2番が、♂25g、♀11~13g

能勢YG3番が、♂26g、♀10~15g

能勢YG4番が、♂25~26g、♀0

能勢YG5番が、未交換

能勢YG6番が、未交換

能勢YG7番が、♂18~22g、♀10~12g

能勢YG8番が、未交換

中原DNA 1Gが、♂24~28g、♀12g

中原DNA 1が、未交換

中原DNA 2が、♂25g、♀8~12g

常温と、虫家の限界をひしひし感じてします。
まだ、3本目交換が待っています。
超大型は無理としても、83くらいは今後チャンスがあると思っています。
マサレッドさん、ぽてちさんすみません。
なかなか大きくすること出来なくて・・・。


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/294-10c0be42

コメント

こんばんは
こんばんは^^
まだまだ大丈夫ですよ!これからこれから!!
周りのみなさんが凄すぎるんですよ^^;
僕も仲間ですからご安心を(笑)
えっ?仲間にするなって(爆) ここから一気にの巻き返しを狙ってます
思うだけならタダですからね(笑)

関係ないですが29000のキリ番踏んでしまいました^^
こんばんは
これからでしょう。1本目30gが必ずしも良いとは限りませんよ。

虫家組はともかく、今年の常温組はかなり苦労されたのでは?そこは仕方がないですよ。
こんばんは
器用な♀ですね。
ゼリーを平らげた後、交換まで待ち切れずに
抗議したのでは(爆)

能勢YGだと1本目から期待したい所ですが、
まだまだ分かりませんね。
そういう意味では次の交換が一番緊張します。
我が家は詰め替えたLEVIN-Gが漸く使えるまで
廻ってきました。いよいよ交換再開です。
こん
皆さん順調に交換されてますね!
83くらいが視野に入っているなら凄いですよ。
結果は最後までわかりませんから!
あきらめない事が大事(^v^)
ていうか、そんなに悪くないんじゃ?
こんにちは。
25g超えていれば83mmは狙える範囲ですね。
我が家もそんなに大きな固体だしてみたいです。
それにしてもゼリーどうやったらあんなふうにくっついちゃんですかね?
こんにちは
25gを超えてきたラインも多いですし2本目期待しましょう。

この異常な夏のなかでの常温組は厳しかったですね。
虫さんたちをねぎらってあげて下さい(^^)
我が家も虫家飼育がいますが、どうなんでしょうね。
少々心配しています。

それにしてもゼリーはミラクルですね(*_*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
常温組はこの暑さではさすがに辛いかもしれませんね。
虫家の温度調節も大変だったのではないでしょうか。

そんなに悪いようには見えませんが、いくら今大きくても羽化したときのサイズが問題ですからね。
でも1本目から大きいのが見たい気持ち・・・よ~く分かります(汗)
こんばんは
2本目で大きくなってくれる事を期待ですね。
素晴らしい血統ですから、やってくれると思います^^
こんちは。
だいたいうちと似たような感じですね(笑)
まだまだこれからですよ!
2本目3本目が勝負です。
1本目で30gあると85㎜?の夢が見れますが
そんなに甘くはないと思います(笑)
種親から考えて順当なところではないでしょうか?
某さんと同腹兄妹を比較してもそんなに違わないと思います。
まだまだこれからお互い頑張りましょう!
肉まんさん、こんにちは。
これがフツーですよね。
みなさんすご過ぎです。
ミーハーなのでちょっとヘコみますが
まあいいでしょう。

我々は、3本目、そして羽化で笑いましょうね。
す~やんさん、こんにちは。
そうです。必ずしも良いとは限りません。(汗)

それにしても今年は暑かったです。
QBOXに水を張ってボトルを入れてましたが、
不織布が水を吸い上げるより、暑さで乾燥するほうが速いのです。(泣)
29℃くらいになってたと思います。
おかげで完全に食い終わってたボトルが、12本中4本くらいありました。
大きさは27gくらいですが、もう伸びないでしょうね。
まあ、諦めるしかありません。自然には勝てませんよね。
ミキハルさん、こんにちは。
器用なメスがいるんですよ。
期待のメスなので、今度は産卵で奇跡を起してほしいです。

そうですね。羽化まで分からないというのは今年思い知らされました。
羽化で勝負です。
実際は見守るだけですけど。
sendoさん、こんにちは。
83が視野にはいってるわけじゃないんですが。
これぐらい出てもおかしくない血統ってことで。

お互い頑張りましょう。
sendoさんところもいい親がそろってますね。
来年は凄い事になりそうですね。

よしくわさん、こんにちは。
そうですね。3本目次第ですよね。

あの技はその辺の虫には出来ません。
奇跡の血統のメスですから。
奇跡的なゼリーの食べ方も出来ます。
来年も奇跡をおこしてくれるでしょう。
七兵衛さん、こんにちは。
そうですね。
多くの♂が25を超えてくれているので、
きっと半分くらいは大台にのってくれると信じています。

常温は重さこそ、そこそこですが、高温の弊害は免れないでしょう。

ミラクルな血統のメスですから。
きっとミラクルな血統を残してくれます。
そう信じてるんですよ。
エバクワさん、こんにちは。
常温はさすがに26℃とか無理でした。
よく分かりませんが、成熟がすすんで伸び代が無くなってるでしょうね。

今時ですから、やっぱり大台の花火がないと地味な気持ちになりますね。
まわりが凄いんですけどね。

もちろんラストが問題ですが、
ウチは、龍頭蛇尾ですから、今目立たないと、
羽化では完全に霞んでしまうんですよ。
piro753さん、こんにちは。
そうですね。信じて行きますよ。
piroさんところは調子いいですもんね。
注目していますよ。
うちも次に期待しています。
hizoさん、こんにちは。
そうですね。
特別突出してなければ、こんなものです。
あとで伸びうるやつも必ず混じってるでしょうから。
3本目に向けて準備をします。
問題は3月以降ですよね。
おお怖い~。
どうもこんばんは。
能勢が8ラインもあるのに驚きました(笑)
2本目で伸びると面白くなりますね!
期待しております。
こんばんは
やっぱりここ(ラダ夫家)にはオオクワの神様がついていますね~!
芸までするのですか?(笑)

私も能勢だけで8ラインもあるのにビックリしました。
ちなみに何番がマサレッドさんよりで我が家にも里子に頂いた幼虫で(予想は1番)何番の種親が何㎜なのか全然わかりません。。。(泣)
私だけ?
マサレッドさん、こんばんは。
ははは、驚きましたか?
いろんなラインを4、5頭ずつ持っているからです。
でも極端で、♂のみのライン、♀のみのラインが多いです。
今年の不思議な傾向です。
いいのが出るといいですけど。
結局自己ブリードの能勢YGが一番いい結果です。
二本目で大きくなるように頑張りますね。
SouTaさん、こんばんは。
はい。ウチの能勢は奇跡の血統ですので、
このくらいはやってくれます。

はい、1番です。
今年は管理表を載せるのが億劫になっています。
意欲が出たらそのうちに・・・。
すみません。
ラダ夫さん、こんにちは。
人のこといえませんが、ラダ夫さんなら大丈夫でしょ。
オオクワの神様がついているので、大器晩成で2本目で
きっと大きいのが出てくるでしょう!
これから涼しくなって管理がしやすくなりますね。
(でも同時にキノコとの戦いが待っています・・・)
油断せずに行きましょう!(^_^;)って、自分に
言い聞かせています。。。
クワガエルさん、こんばんは。
そうですね。神様にお願いして出てくるか分かりませんが、
やることは同じですよね。
えこひいきするとろくなことないし、3本目までは同じペースです。
最近はキノコはあまり気にしないことにしました。
そのためにボトルを触る方がマイナスかなと思っています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


