HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

衝動買い 2

すみません。
すっかりクワネタから遠ざかっております。
仕事も忙しく流されておりますが、お許しください。
今日の衝動買いはコレです。

DSC05810.jpg

みなさんお使いの計りです。
以前のがおかしい訳ではありませんが、小さいのでつい手を出しました。
中古です。なんとなくやってみたかったので、計り比べました。

DSC05812.jpg

当然ながら同じ数字を示しています。
ただ、以前から持っている小さい方は、場所によりちょっと1.9gの時があります。

さて、今日は早く帰ったので、常温ボトルを水から揚げました。
しっかりいました早期羽化2頭。(トホホホ…)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/304-e7f80cf6

コメント

ラダ夫さん、こんばんは。

おっと、衝動買いしちゃいましたか~
私も同じデジタルはかりを使ってますが、大きいのは使いやすいですよ。
お互いこれでデッカイ幼虫を量りましょう。
こんばんは
なんか皆さんお揃いで良いですね。
私も買っちゃおうかな。
でも今年買ったばっかりだし。
まあ大きな幼虫量りたいですもんね。
こんにちは
左の計りはうちにもありますよ。
私も計りは二つ持っていますが、電池切れとか故障すると行けないので
スペアって感じです。
あら早期羽化でちゃいましたか、うちは今の所3頭でそうです^^;
こんにちは
おっ~ラダ夫さんも手に入れましたか。
これホントにいいですよ。

先日初めて幼虫をのせたんですが、ピタリと安定していました(当たり前?)
運良く中古で手には入ってよかったですね。
私もようやくスパテル手に入れました(^_^;)
こんばんは
良い、計りですね。
この計りで、30gupの幼虫を計るのは良いですね。
写真の掲載待ってますよ
どうもこんばんは。
これは我が家も使ってます。
同じものを拝見すると親近感が沸きますね(笑)
こんにちは!
ラダ夫さん、こんにちは。
このハカリ最近流行ってますね。
しかし、中古でこんなのが出るんですね。
いつも買い物上手ですね~
衝動買いはクセになりますね。
私も何か買いたくて、ウズウズします。
おお~!
ラダ夫さんこんにちは。

これは某さんと一緒ですね!
これなら30gupを連発しそうですね(笑)
私ももう1台欲しくなってきました(笑)
こんばんは
こんばんは^^
これは大型ブリーダ―になる必須アイテムですね(笑)
この秤で30~35gがゴロゴロ出てくるようなら間違いないですよ(爆)

じつは自分も今年はこの秤を愛用してます
予定ではこれからバンバン出てくるはずなんですが・・・(^_^;)
七兵衛さん、おはようございます。
はい、忙しくてやりたい事が出来ないと、
つい衝動買いに走ってしまいます。(汗)
大きい幼虫を計りたいと思います。(笑)
よしくわさん、おはようございます。
そうなんです。みなさんこれを使ってる方が多いですよね。
そんなにいいのかな?と思ってしまいました。
今まで使ってたものも機能に問題ありませんでしたが、
小さめで、ちょっと乗せるのが難しかったので、ついフラフラっと。
中古がオクに出ていた事も手伝って、ゲットしてしまいました。(笑)
piro753さん、おはようございます。
なるほど予備ですか。
これからはそう言い訳する事にします。(笑)

早期羽化は必ず出ますよね。
ウチの場合ラインが偏ります。
今年も同じ親のラインが出てますね。(汗)
エバクワさん、おはようございます。
エバクワさんに刺激されてしまいました。(笑)
計りのテーブルが大きいので計り易そうですね。

スパテル手に入れられましたか。
慣れるまでは使いにくいかも知れませんが、
頑張って使用してみてください。
私には一番使い易いアイテムです。
私の友達はフォーク以外考えられないって方もおられますけど・・・。(笑)
家族山さん、おはようございます。
ありがとうございます。
計り甲斐のある幼虫に出てきて欲しいです。(笑)
いい写真も撮れるようにしたいです。
楽しみにしていてください。
こんにちは
随分と乗り遅れました。済みません。

我が家はメーカーが同じなのですが、うちのはかなり
ショボイです(笑)
切り替えで~3kgまでが1g表示、~100gが0.1g
表示ですが、恐らく精度が低いのだと思います。
いいですね。我が家も買い替えたくなりました。
マサレッドさん、こんにちは。
そうでしょう。
みなさんに近づきたくて買ったんですから。(笑)
これで計れば我が家も30UP連発ですよ。
なんだったら計りに行きましょうか?(爆)
えっ?えらいハイテンションだって?
今日も明日も仕事だ、バカヤロ~!!
って感じです。(泣)

クワガエルさん、こんにちは。
そうなんです。
前から欲しいなとは思っていましたが、
きっかけが必要ですよね。
衝動買いも楽しいものです。(笑)
hizoさん、こんにちは。
はい。
某さんと同じですよ。
これなら30up連発ですから。(笑)

hizoさんも新たな種親ゲットが始まりますか?(爆)
肉まんさん、こんにちは。
そうです。必須アイテムですよ。
これで計ればどんな幼虫も30UPになったら・・・、マズイですね。(汗)
そういうヤツをたくさん計りたいですね。(笑)
お互い楽しみですね。
って、そっちはもうデカイの出てましたね。
後に続きたいです。(笑)
ミキハルさん、こんにちは。
いいえ、私はいつもですから。(笑)

それってかなり上級スペックじゃないでしょうか。
でも、不信しだすと辛いですね。
ほかの機器で調べてみたくなっちゃいますよね。(笑)
コレ、いいですよ・・・。(フフフ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


