HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

今日(昨日)の出来事

昨日は、早朝から、全ての菌糸ビンのキノコ取りとカビ取りをしました。
チョットずつですが、結露した水滴も拭きながらで、結構時間がかかりました。
すると、改めてビン一本一本に状況の記載がないと扱いや、
モチベーションが上がらない事を感じました。
後日、Tigaさんの管理シールなどを参考に自作してみよう。

そして、夜、帰宅してクワ部屋に行くと異変が!
サーモツタットのアラームが鳴っている。
見ると、温度設定がリセットされているではないか!
当然、同じテーブルタップから電源を摂っていた冷し虫家も20℃設定にリセット!(ヒ~ッ!)
慌てて温度を確認。
幸い本来の設定と2度程しか違ってなかったので大きな変化には至らなかった。
原因は、子供が、昼間にDSの充電の時間違って抜いてしまったらしい。

何故か帰ってからもバタバタと忙しい1日でした。

そうそう、陸王さんのHPもリンクさせてもらいました。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/31-a551fe93

コメント

Re: 今日(昨日)の出来事
こんばんわ~^^
危なかったですね><
もし真夏だとすると…ゾッとしますね^^;
自分はパソコンで「なかクワ」というフリーソフトで管理して
成虫はさらに名刺にデータを印刷しラミネートしてケースに貼り付けてます。
Re: 今日(昨日)の出来事
チッパーさん、おはようございます。
本当に季節が幸いしました。
良い教訓?となりました。
「なかクワ」自分もお世話になっていますが、まだ使い勝手が分からず、
あまり見ていません。通常はエクセルで作ったものとにらめっこです。
成虫はラミネートですか。本格的ですね。
私は普通紙をチョキチョキ切ってテープで止めるだけなので、
すぐに傷んでしまいます。
Re: 今日(昨日)の出来事
ラダ夫さん、こんにちは^^
季節が幸いしましたね^^
私は、MaCを使ってますので、なかクワは使えずもっぱらinsect.clubさん、Tigaさんの管理カードを盗作(汗)してエクセルで作ってます....これも、また楽しいんですよね^^

Re: 今日(昨日)の出来事
「なかクワ」ですか、数回チャレンジしたんですが…。
管理シールは、マサさんのを少しアレンジしました。
サイズは小さめですが、デザインは気に入っています。
ラミネートも挑戦してみたいですね。
Re: 今日(昨日)の出来事
毎度。。。insect_club2008です。
HPでマクセルで検索しラベルなんとかを無料ダウンロード
で作成できますよ。。。簡単です。。。皆さんご存じですね。
お呼びで無い失礼しました~
Re: 今日(昨日)の出来事
speedwellさん、こんばんは。
ホントに、セーフでした。
実は、私もTigaさんのラベルを参考に作ってみました。
今日のネタに載せますのでみてください。
Re: 今日(昨日)の出来事
Tigaさん、こんばんは。
実は、断りもなくTigaさんのラベルを参考に作ってしまいました。
お許しください。
Re: 今日(昨日)の出来事
insect.club2008さん、まいどです。
マクセルのは知りませんでした。
今回はもう、作ってしまいましたが、
こういう情報提供非常に助かります。
これからも、お願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


