HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>菌糸ビン

3本目交換終盤

タイミング的には1週間程前倒しで交換していますが・・・。
(♀の交換は遅らせています。)

ハッキリ言って今年は失敗でしょうか。(汗)
能勢関係は8ラインあるのですが、どのラインも厳しい現実です。

大雑把に報告いたしますと、

能勢YGの2番、3番。マサレッドさんからの里子
10頭中、♂が2頭なのでなんともですが、
26.8g、30.5g

能勢YG4番、5番、6番。ぽてちさんからの里子
4番は6頭中5頭が♂
しかし、23.1g、24.0g、25.4g、2頭が早期蛹化。

5番は3頭中♂1頭
なんと16.5g

6番は5頭中♂5頭
しかし結果は、18.3g~22.5g 悲惨!

能勢80系統7番。陸王さんからのプレペアの累代
12頭中♂6頭。
27.8g、29.1g、30.9g、33.0g、早期蛹化2頭

能勢80系統8番。チッパーさんから里子
4頭中4頭♀

と非常に極端な結果となりました。

里子して頂きました皆様、
うまく育てられず、本当にゴメンナサイ。
今年は管理温度が高すぎたかも知れません。

管理表もそのうち全部載せようと思いますが、なかなかその気にもなれません。
そのうちやりますね。(悲)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/316-fa0970e5

コメント

こんにちは
まだまだ諦めるのは早いですよ~。
来年羽化した時には、ビックリするかもしれないじゃないですか!

と、私も含めて慰めておきますね(笑)
こんにちは。
ちょっと前までは28グラムあれば上出来でしたが
ネットに巨大幼虫が氾濫していると物足りなさが残ってしまいますね。
でもすべての人が85オーバーになってしまうと、それはそれで
飼育が楽しくなくなってしまいますので私はマイペースでいきたいと思います。
まずは自己記録をお互い目指しましょう(笑)
こんばんは
我が家と似た状況ですね。
そんな中しっかりと自己ブリで33g台が出ているのはさすがですね。
♂の早期蛹化が少し多いのはやはり管理温度が原因でしょうか。
交換する度ネットでの皆さんの状況を見なければ良かったとちょっと後悔します(爆)
こんばんは!
4番、5番、6番の内、2ラインは家にも同腹が居ますが、同じような感じです^^;
ですが、羽化するまでわからないですし、お互い羽化まで期待しましょう!
先日にお聞きしましたが、家からの里子は、見事に偏りましたね(笑)
でもオール♂よりは使い道あるかもですよ(笑)
なかなか当たってますし、良い♀の羽化を楽しみにしてます^^
こんばんは
マサレッドさんのは伸びると思いますよ。
陸王さんの累代33gは期待度大きいですね。
早期羽化は今年の以上気温が影響しているのではないでしょうか。
こんにちは
やはり飼育は、いろいろと難しいですね。
それでも30gupしている幼虫が居ますので、期待したいですね。
春には大きく羽化する事を祈ってますよ^^
こんにちは
厳しいとおっしゃりながらも33gも出されているのは
さすがだと思います。
「暑」が今年の漢字になるぐらいですので
例年よりもダメージが大きかったんでしょうか?
こんにちは
う~ん...期待値が高かったので厳しく見られているんでしょう。外部要因もかなりあると推察していますので、その中で33gは立派です。

あとは還元率に期待しましょう。
KIYO-5さん、こんにちは。
そうですねー。
羽化してビックリは経験がないので、
なかなか難しいです。
上手くいかないですね。
今更ながら難しさを感じています。
くりぽんさん、こんにちは。
そうなんですよ。
みんな30UPでももう喜べなくなって来てますね。(汗)
能勢で80頭近くいて30UPを10%も出せないなんて情けないですね。
今年は自分の技量の低さを感じています。
自己記録更新ですね。
まずそこからですね。
1頭でいいから大きいの出したいです。
エバクワさん、こんにちは。
この33gは温度管理の無いグループから出ました。
早期羽化はラインがほぼ固まってるので、
出やすい血統だとは思いますが、
上手にやれば違った結果が出たかも知れません。
それにしても皆様の数値はすご過ぎます。
少しこの環境に限界を感じています。
チッパーさん、こんばんは。
そうですね。
とにかく羽化までちゃんと行ってもらいたいですね。
チッパーさんからの里子は抜けた個体が出てくる事を期待して、
大事にしますね。
よしくわさん、こんばんは。
うーん、でももう6カ月経つしなー。
年をとるとなかなか信じられなくて・・・。
大きくなって羽化するといいなぁ。
33gはなんとか大台の次のステージに行って欲しいです。
早期は高温と血統ではないかと考えています。
piro753さん、おはようございます。
もうみなさんの結果を見てしまったので、
30up数頭ではそんなに穏やかになれないラダ夫です。(笑)
しかし大切に行くしかないですね。
七兵衛さん、おはようございます。
どうでしょうか?
ちなみに33gは温度管理無し組からなんですよね。
ちょっと複雑な気持ちです。
最大個体は管理組ですが。
す~やんさん、おはようございます。
もちろんそれあります。(笑)
それとここでは書けない要因もあります。(汗)
いずれにせよ、自分ながらいくつか失敗の心あたりがあります。(涙)
やっぱり、す~やんさんのように検証と課題の克服を積み重ねないと、
ステップアップは難しそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。