HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

ラベル作ってみました。



以前どなたかのHPで、Tigaさんのラベルをお見かけして、見やすくていいなと思いつくってみました。
というか、色意外はハッキリ言ってパクリです。
Tigaさんスミマセン!m(_ _ )m
カッコよかったもので…。

エレコムの18面用のラベルを使って、
HPの無料ソフトを使用し、エクセルで起こしたものを貼りました。
調子に乗ってもい一枚。

DSC01865.jpg

いかがでしょうか?
これで、ビンを見たらどの幼虫かすぐに分かりテンションが上がります。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/32-71b25e12

コメント

Re: ラベル作ってみました。
すばらしい!
これならたくさんボトルがあっても見やすくていいですね。
うちでも,産地・血統別に色分けしています。
Re: ラベル作ってみました。
ラダ夫さん、こんばんは^^
管理ラベル、いい出来栄えですね^^
あっという間に作りましたね


Re: ラベル作ってみました。
kailuaさん、おはようございます。
とりあえず、先輩のノウハウで作ってみました。
色分けすると分かりやすいですね。キレイだし。
Re: ラベル作ってみました。
speedwellさん、おはようございます。
あっという間にできました。
チョット失敗しましたが…。
これはわかりやすくてキレイですね!
自分はボトルにはマジックだけです^^;
パソコン見ればわかりますが、これもいいですね。
Re: ラベル作ってみました。
チッパーさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。

私も以前はビンに書き込みしました。
でも、自分でブロック詰めするのに再利用する為止めました。
その後、菌糸ビンには、色分けしたシールのみでPCで管理してますが、
ビンを見た時、ビンの中身が分からず、戸惑うことが多かったのです。
やっぱり期待の幼虫がひと目で分かるので、気持ちが盛り上がります。(笑)
Re: ラベル作ってみました。
今晩は。。。ラベル良い出来ですね。。。(^-^)
再剥離タイプならはがしても汚くなりません。
Re: ラベル作ってみました。
insect.club2008さん、こんばんは。
再剥離タイプですね。
割高なので、思い切って使えるものにしました。
一応エーワンよりエレコムの方が紙厚があったのでそちらにしました。
しっかりと貼らなければこちらでも貼り替えができるかも。
今日早速、交換時に貼り替えました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さん、こんばんは。
ごめんなさい。
ラベルは見たとおりです。
実は昨シーズンは使わなかったので、
もう忘れてしまったんですよ。もとは捨ててしまったようです。
記事とコメに書いてあるもので、推測していただけませんでしょうか?
ものぐさであまりきっちり出来ていません。
もともとはTigaさんのものを、見てつくったものなんですよ。
リンクの一番上のDorcus Tigaから訪問してみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


