HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン交換

♀の3本目交換開始です

少し油断するとあっという間に1週間ですね。
先週は忙しい中、強行でPITブロックを5個だけ詰めました。
メスの数には足らないですが、前回の♂ビンのあまりで作ったのが8本。
あとは余った♂ビンに2頭ずつと交換無しで足りるかな?
非常にいい加減な状況です。
どうしても足らないなら、グローバルに走ろうかな。(笑)

昨日20本弱交換しました。
自己ブリラインはどいつもこいつも縮んでやがります。(涙)
ただでさえ大した事ないのに・・・。
そんな中少し伸びたのがいました。
それがコレです!



マサレッドさんからの能勢3番で、15gから
少し伸びて16.7g。
種親決定です。えっ?早過ぎ?やっぱり・・・。(爆)

後はチッパーさんからの能勢80系で15.7g。
それ以外はみ~んな15g未満です。(泣)

まあ、うちは3ラインくらいが関の山なので、いい♀が3、4頭出来ればいいんです。
しっかり羽化して欲しいです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/322-8da4b5c3

コメント

よしくわ
種親選びは簡単に済ませちゃって問題ないです。
大きければ次世代大型候補ですからね。
16.7gはかなり期待できますね。
これは楽しみですね
こんにちは。
私も急遽の時はグローバル走りますよ。

無事羽化すれば親♀決定ですね。
こんにちは!
家からの里子で良い感じの♀が出てホッとしました^^;
羽化までは安心は出来ませんが、gの乗った♀って、羽化ビンをPP800では役不足(暴れる)なような気がして今シーズンは積極的にPP1100を使ってます。
勿体ない気もしますが、出来ることはしてあげたいですし、gの乗った♀がPP800投入で暴れるよりはマシと判断しました(笑)
それに♀を見分けて(サイズだけでなく)種♀を選別するのにも最高の状態で羽化させたいですもんね^^
メスで16.7gって凄いですね!
しかし、なかなか思うようにいかないものですね(^_^;)
アベレージで大台にのせてくるような方々って・・・凄いとしか言いようがありません。。

16.7gを無事羽化させてくださいね(^_-)-☆
こんにちは
これは期待するなっていう方が無理ですよ。
このくらいだと54ミリくらいは欲しいですよね。
我が家もデカイのが1頭いましたのでかなり期待しています(^^;)
こんばんは
交換サイクルやタイミング、飼育環境で違ってくるので
一概には言えませんが、♀で10パーセント増
を達成する16gUP個体は期待出来ますね。

我が家はアベレージ重視ですが、それでも来季に
繋がる一発個体も欲しいのが本音です(笑)
おはようございます
アベレージが厳しくても
一発16.7gのメスはイイと思いますよ。
他の個体が下げているなかでのアップですし
これは種親候補でしょう。
どうもこんばんは。
いい感じの♀が出てきましたね~。
あとは綺麗に大きく羽化して欲しいですね!
よしくわさん、こんばんは。
最大個体を使うことは、大型の近道だと信じています。
この1頭に期待してます。
無事羽化を願うばかりです。
KIYO-5さん、こんばんは。
そうですね。
手っ取り早くて確実ですもんね。
リーズナブルですし・・・。

是非無事羽化して欲しいです。
最善を尽します。(笑)
チッパーさん、こんばんは。
チッパーさん宅ではいい結果が出ているラインなのでなんとかしたかったです。
1頭でも大きいのが出てよかったです。
無事羽化すれば種親候補です。
1100ボトルですか。なるほどですね。
しかし自分はスペースの問題があるな。
sendoさん、こんばんは。
1頭大きいのがいるだけでずい分希望的になれるもんです。(笑)
上手く行かない事が、連続するのがこの世界だと思います。

アベレージで大型を出せる人は本当の上級ブリーダーでしょう。
私はまぐれでいいから大きいのが出れば満足です。(笑)
16gは是非大きいまま羽化させたいです。
エバクワさん、こんばんは。
54mmですか・・・。
いいですね。それくらいあれば十分期待出来ると思います。
大型羽化お互い頑張りましょう。(笑)
ミキハルさん、こんばんは。
ウチでは♀の記録です。
さらに羽化記録も更新してもらい、種親になって欲しいです。

さすがですね。
アベレージ狙いですか。
私は大穴狙いです。(笑)
1,2頭抜けた個体がいればOKです。
モチロンアベレージに比例するのでしょうが。
七兵衛さん、こんばんは。
そうですね。
AV.がいい方が大きくなる確率は上がりますが、
抜けた個体を掛けるのは有効だと思います。
マサレッドさん、こんばんは。
ありがとうございます。
譲っていただいた中でいい♀が出てきて良かったです。
是非大型を羽化させたいです。
こんばんは
16.7gは大きいですね。
どのくらいで羽化してくるか楽しみですね。
大きく羽化してくる事を祈ってます^^
こんばんは
こんばんは^^
イイサイズの♀が出て来ましたね~
家では出来れば2本で行きたいので現状では全くわかりませんが
たぶん、デカイ♀は出てないと思います^^;
折角ですから大きく羽化させてくださいね

もう挨拶に来れないかもしれませんのでご挨拶だけ
今年もいろいろお世話になりました
来年も宜しくお願いします
ではよいお年をお迎え下さい^^
piro753さん、こんばんは。
ありがとうございます。
どんな個体が羽化してくるか楽しみです。
大きなやつ出しますね。
待つだけですが・・・。(笑)
肉まんさん、こんばんは。
2本で全部行っちゃうんですか?
体重の乗ってたのは3本にしないんですか?
2本目の状態にもよるでしょうが、
ウチは期待♀から順にボトルある限り交換です。
暴れボトルはすでに放置ですが。(汗)
では、来年もよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


