HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>種親

今年の種親を起こしました

今年はいつになく寒い日が続きました。
大阪でも氷点下の日がけっこうあって、だんだんと不安になってきました。
そこで、早いですがベランダで冬眠中の種親たちを室内に入れる事にしました。
スペースが充分にないので、とりあえず今年使う種親のみ入れて、
後はもとの所に戻しておきました。

DSC05859111.jpg
能勢YG マサレッドさん2番 82.7mm

少し心配しましたが、みんな無事でひと安心。
それどころか、そんな中エサを食べている強者もいました。
上記の能勢YGの♂です。
今は室内の窓際に常温で置いてますが、
この仔だけはしっかりぜりーを食べています。
頼もしいかぎりです。(笑)

このマサレッドさん2番は数あるマサレッドさんのラインの中でも、
とても貴重なラインなので是非ともうまく産卵させたいです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/332-dab5447a

コメント

こんにちは
今年の種親のエースですね。
すでにゼリーを食べていていい感じですね^^
ノルマの85mm達成を期待しています(笑)
ラダ夫さん、こんにちは!
楽しみな2番のイン、8○mmお願いしますよ(笑)
今期は少数精鋭とのことですし、マイギネスはかたいですよね!
自分はWILDで78mm…どっちの方が難しいでしょうね(笑)
こんにちは!
マサレッドさんの2番で82.7mmとは、これは期待
せずにはいられませんね~あと久留米もお持ちですし、
ますます大型に磨きがかかりますね。
私も冬眠中の成虫達が気になってきました。そろそろ
起こしたいですが、まだガマンしています。。。
こんにちは
流石に大きな個体ですね。見ていると自然と笑みが出るでしょ?(笑)

我が家は外に放置ですよ。これ位の気温じゃ全く動じないですよ。
オオクワは寒さにはかなり強いと思いますよ。

こんにちは
このくらいのサイズになるとどうしても期待しちゃいますよね。
最近のブリード熱もこの仔をみれば上げ上げになるんじゃないですか(笑)
今年は久留米も大きいのがいますし、凄い事になりそうですね。
こんばんは
既にゼリーを喰っているパワフルな♂ですか。
いいんじゃないですか。期待しちゃいましょう!
目指すは85でしょうね(^^)
こんばんは
さすがマサレッドさんの血統ですね。
我が家も今年の一番期待はマサレッドさんからの個体です。
85mm一緒に出しましょう(笑)
piro753さん、おはようございます。
久留米と並んでウチのエースです。
って、この2頭しかおりませんが・・・。(笑)
85はともかく大切にブリード、飼育しようと思います。
チッパーさん、おはようございます。
一昨日はどうもありがとうございました。
暴れ用のブロック注文しようと思いながらも、
出来ずにいたので、大変助かりました。
マイギネス更新という事は83をクリアしなければならないのですから、
自分にとっては決して簡単ではありませんね。(汗)
なにしろ80UPはあの久留米だけなんですから。(笑)
けどWILDの78UPもハンパなく難関ですよね。
クワガエルさん、おはようございます。
大きい親が必ずしも大型を生み出すとは限りませんが、
血統が血統なので、夢を見させてもらいますよ。(笑)

特に起こそうと思った訳ではなく、
心配で非難させたという感じです。
(ネタも欲しかったし(笑))
まだ寝ていますよ。
能勢はたまたまです。
まだ寝ててもいい時期ですよね。
KIYO-5さん、おはようございます。
そうなんです。
最近は、早期羽化の75クラスしか見て無かったので、
大きく感じましたよ。(笑)

そのようですね。
来年はもっと放ったらかしにします。
安心しました。
エバクワさん、おはようございます。
環境が環境なので、
過度な期待は出来ませんが、
少数精鋭で、濃密なシーズンにしたいと思いますよ。(笑)
少ないだけに思い入れはそうとうです。(爆)
七兵衛さん、おはようございます。
そうですね。
こういう環境で動けるのは、
生命力が強い証拠。
きっと凄い優性のラインになると妄想してます。(笑)
85は夢ですけど・・・。
よしくわさん、おはようございます。
ホント、マサレッドさんはいい血統を創られてますよね。
よしくわさんの能勢1番、マサレッドさんの看板血統です。
85はなんですが、お互い一生懸命ブリードしましょう。
どうもこんばんは。
前記事にすいません。
いよいよ今年のブリードももう少しですね!
幼虫さえ取れれば何とかなると思います。
頑張って下さい(笑)
マサレッドさん、こんばんは。
そうですね。
そろそろ♂の温度も上げていこうと思います。
2頭くらいいいのが羽化してくれるといいんですが・・・。

今年は、過去最高の結果を出すシーズンにしたいと思います。
っていうか、それって幼虫採れないかもってことですか?(汗)
恐ろしいプレッシャーですねー。(笑)
中原DNAの悲劇を思い出してしまいましたよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


