HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

この週末は・・・

前回の記事から1週間経ちました。
虫家の中の虫達は、相変わらず暴れは出ていません。
能勢YGの最大が、少し移動し始めました。
なので冷蔵庫より、捨てビンを出して準備万端。
今朝は下の方から上がってきて、ボトルの中段くらいに横穴を作っています。
このままここに蛹室を作ってくれますように。

他も順調です。
中原DNAは早めに蛹室を作り終え今は、身体をくの字にしたりしてます。

さて種親ですが、相変わらず動いてません。
ペア数の多い方々は、もうスタートしておられるようですし、
我が家もそろそろ積極的に起そうと思います。
昨夜、ペアリング、産卵セット用のマットを買いました。
終末は起しにかかります。
温度も上がってきそうですし、
日当に出してマットを替えれば起きるでしょう。

あっ、しかし明日から雨か・・・。(汗)

明日から1泊研修で鳴門なんですが、雨中の走行になりそうだ。
写真は難しいですね。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/341-d3d34225

コメント

こんばんは
能勢YGはいい感じですか。
無事羽化までもっていってください。
我が家はもうペアリングも終盤です。
産卵セットもガンガン組んでますよ。
こんばんは
ラダ夫さん、こんばんは
気温もだいぶ上がってこれからは
シーズン到来ですね
能勢YGの方自己記録を
更新してくれるといいですね。
ご無沙汰しております。
YGは良さそうな感じですね。
すんなりと羽化して欲しいものです。
やっと暖かくなってきましたね。
家はそろそろペアリングも終了です。
今年はちゃんと幼虫が見たいです(笑)
こんばんは
私も今日、親虫を起こしました。
GW辺りが産卵セットの時期かな?って感じです。
でも、皆さんスタート早いですよね(笑)
こんばんは
幼虫の動きが気になります。
なんとか止まってそのままと叫びたくなりそうです。
無事に蛹化する事を祈ってますね^^
こんばんは
幼虫が動き始めるとドキドキしますよね(笑)
大きい幼虫に限って動き出しています(汗)
しばらく様子を見ると大体落ち着いて蛹室を作り始めるのが多いのですが、その見極めが難しいです。

ペアリングの方は我が家はそろそろ終盤戦です。
幼虫が無事採れるまでは心配なことばかりですね。
そうですね。
今最大個体が移動中で、なんとも言えない状況です。
自己記録更新出来るとすればこの仔しかいませんので、
なんとかなって欲しいです。
ペアリング早いですね。
温度管理出来る環境が広いのは羨ましいです。
うちは天候まかせです。
カブクワ大好きさん、おはようございます。
このまま順調に暖かくなって欲しいですね。
自己記録更新したいですが、
現実的には無理がありますよね。
たった1頭で狙うなんて・・・。(笑)
でもそれを楽しみにしてやってます。
うちでは到底アベレージでは勝負出来ないのでね。(笑)
hizoさん、こんにちは。
YGは今一番微妙なところです。
毎晩帰ったらまず、チェックしてます。(笑)
横穴が広がってるので、ここで落ち着いて欲しいところです。
ブリードルーム結構ものが壊れてましたが大丈夫ですか?
もうペアリング完了ですか。
多い人は仕掛けが早いですね。
今年はタコブリが晴れて自己ブリーダーになられるとの事。
いいスタートが出来ることを祈っています。
KIYO-5さん、こんにちは。
起されましたか。
ペアリングの数が多い人は、やっぱり早いですよね。
失敗してもやり直しが利くので早めに動かれるんでしょうか?
温度を作れる人が羨ましいかぎりです。
piro753さん、こんにちは。
そうですね。
虫の事情次第なのでどうにもなりませんが、
つい言ってしまいます。
何も効果はありませんが。(笑)
エバクワさん、こんにちは。
まったくです。
数も少ないので、経験値が不足しています。
どうするつもりなんでしょうね。
虫に聞いても教えてくれませんから。
虫をたくさん飼ってみるしかないのでしょうね。
でも、まぐれでも大きいのが出て欲しいのがホンネです。(笑)
ペアリングもう終わりなんですか?
早すぎですよ、それは。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


