HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

種親覚醒中

DSC01591.jpg

先週末にペアリング、産卵用にクヌギマットと、昆虫フィールドを買いました。
使い心地は分かりませんが、針葉樹ではさすがに具合が悪いと思い緊急購入です。
土曜日にマット交換して様子を見ていましたが・・・、
久留米53mmと、能勢YGの2番52mm♀の反応が無い。
そこで、強制覚醒措置を講じてみました。(笑)

DSC06082.jpg

フィルムヒーターを底に敷いてレジャーシートを挟み、その上に置いてみました。
温度計の表示では表面が27℃くらいありますよね。
これなら汗かいて起きてくれるかな?(笑)
うまく起きてくれないと去年の中原DNAの二の舞になるかも。
一応急いでいます。
どうかな?チッパーさん。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/342-2d218f5c

コメント

こんにちは
♀が起きてきませんか。
加温して起きてくるといいですね。
予定通りのスタートが切れる事を祈ってます^^
こんばんは~!
いえいえ~、自分は最後で良いんですよ^^;
ちなみに今からゼリー、3周目に入ります(笑)
来週の4周目で最終コーナーですから、いつでも持ち込めます(笑)
昆虫フィールド、メルリンさんの記事読みたいので、今度見せて下さいね~^^
後、まだ先ですが、クワガタマガジンに自分が載っちゃうかもですよ~(笑)
こんばんは
「強制覚醒措置」なかなか刺激的なネーミングですね。
フィルムシートって使ったことはないですが、便利そうですが
細かな温度調節が難しい感じがします。
これから温かくなってきますから、起きてくれるでしょう(^^)
こんばんは
♀起きませんか。
温度上げて起きると良いですね。
えっチッパ-さんクワガタマガジンに載るんですか?
こんにちは
これだけ暖かくなってくると、屋外常温でもよいのかと・・。
我が家はもう少し先のブリなので、焦りは全くないんですよ(笑)
piro753さん、こんばんは。
なかなか起きてこないですね。
このまま待つのみです。(笑)
チッパーさん、こんばんは。
チッパーさんは種親も虫家使ってますか。
順調に仕上がっていますね。
何故か久留米だけがエサを摂ってくれません。(汗)
私もメルリンさんの記事目当てで初めて買いました。(笑)
またお見せしますね。
載ったら教えてくださいね。何も言わない時はスルーですね。(爆)
七兵衛さん、こんばんは。
そうですね。
細かな温度管理は無理ですね。
密室とサーモが無いと安定しませんもんね。
最初に少し温度を掛けて起きてしまえば、
少々気温が低くても活動するんじゃないかと、
都合良く考えているんですが・・・。
よしくわさん、こんばんは。
そうですね。
一日も早く起きてくれることを望んでいます。
チッパーさん、最近は新境地を見つけられ、採集人になっておられますからね。
短期間に凄い成長をされていますよ。お話はいつも刺激的です。(笑)
KIYO-5さん、こんばんは。
そうですね。
夕方きちんと取り込めるなら、そうしたいんですが・・・。
なかなか思うようにいきません。
ところでKIYO-5さん、今年はササッとスゴイ種親準備されてますね。(笑)
こんにちは。

クヌギマットはオオクワキングさんのですか?
※違ってたらゴメンナサイ。
そうだったら、ボクもブリード1年目から産卵用に使ってます。
虫も沸いてきたことがないし、イイと思いますよ。
今年はイキオイで60L購入しちゃいました。
フツーに使い切れないですよね(笑)
龍さん、こんばんは。
正解です!(笑)
去年は奈良オオで50Lを買いましたが、
当然使いきれず、もったいないことになりました。
今年は20Lもあれば足りると思い良さそうだったので買いました。
龍さんがユーザーなら安心して使えますね。
・・・60Lですか!?(汗)
カブトムシでも飼育するんですか?(爆)
こんばんは
こんばんは^^
強制覚醒ですか?(笑)
家はもう既に強制覚醒から1ヵ月は過ぎようとしてます(笑)
人間のエゴでこんな事していいのか?と考えてしまう時も・・・
やっぱりないな!(爆)

今年はスタートから幼虫が一杯採れるとイイですね^^
肉まんさん、おはようございます。
B団のみなさんは着実に飼育環境の充実を図りながら進めておられますね。
今年もご活躍、期待しています。
我が家は零細ブリーダーながらも、クワ友さんの全面支援(依存)により、
最高の種親を準備しています。(笑)
こんな時ですから、精一杯盛り上げましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


