HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育グッズ

迷いました

DSC06126.jpg

去年残ったゼリーが底をついてきたので、
新しいゼリーを購入しました。

結構迷いました。
プロゼリーにしようか、プロゼリー18gを購入直前までいきましたが、
結局EXCEED CRAFTさんのブラウンゼリーに、それも18gのワイドタイプにしました。
何故ブラウンに決めたかって?種親が去年から食べてるからです。(笑)

夏場個体が増えたら、すこやかゼリーを追加しようと思います。

18gは広いので、大型の♂にも心配せずあげられるのがいいですね。
半分にカットする手間もなくなりました。
♀は中をまき散らす確率が高くなるかもですね。
フィルムの部分が広いので、傷つき易く、何個か漏れていました。
取り扱いはソフトにした方が良さそうですね。
あとは使ってみないとね。
みなさんは、何を使われてます?

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/347-eb3c5d0b

コメント

こんばんは
ラダ夫さんこんばんは
ゼリーはいろいろと迷いますよね?
私はいつも、フジコンさんで購入してます
使用してるのはバナナブラックゼリーと乳酸ゼリーのワイドを使用してます
♂はワイドで、♀はバナナを使用と使い分けていますペアリングの時は
ワイドの方を使用してます。
乳酸のホワイトゼリーはヨーグルトの匂いがして、
初めて使用した時は食べてみたくなっちゃいました(笑)
おはようございます
うちではプロゼリーを使っています。
みんなガンガン食べてくれるのでとても気に入っています^^
こんにちは
私も迷いに迷ったあげく、結局プロゼリーの18gを購入しました。
産卵時期でなければもっと安いを使うかもしれません。
送料を考えてオオクワキングさんで購入しましたが、結局余計な物も一緒に買っちゃうんですよね(笑)
こんにちは
ゼリーにまで大きなコストかけれませんもんね。
我が家は成虫が少ないので、今年は助かってますよ。
私は産卵時期は「プロゼリー」、後は「バリバリゼリー」を使います。
こんばんは
うちはプロゼリーしか使ってません。
エクシの菌糸使ってた頃のおまけのゼリーも普通に食べてたように思います。
ゼリーは全く悩んでませんね。
カブクワ大好きさん、こんにちは。
ブラックぜりーですか。
私も最初に使いました。ジューシーでフィルムをはがした時、
紫の汁が床に落ちたのを嫁さんに指摘され、(汗)
液ダレの少ないものを求めて今に至ります。
乳酸の食いもよかったですけどね。
piro753さん、こんにちは。
プロゼリーの方多いですよね。
私も注文仕掛けたんですが、種親がこっちだったので、
このタイミングで変えて、一時的に食いが落ちたら、
スケジュールが狂うと思い、変更を諦めました。(涙)
エバクワさん、こんにちは。
なるほど。
私も季節と数でゼリーを変更したりしています。
お気に入りは、すこやかゼリーなんですよ。パイナップルの香りと色が好きです。(笑)
そう、私もキングで買うつもりでした。
他にもいろいろ買えますしね。
KIYO-5さん、こんにちは。
そうですね。単価は小さいですが、数がいるとけっこう無くなってしまいますよね。
私は通常はすこやかを使っています。
プロゼリーの方多いですね。次回は考えます。(笑)
Gullさん、こんにちは。
悩みませんか。素晴らしい。
いつも思いますが、Gullさんはプライオリティがいつもハッキリしてますね。
目的を明確にして突っ走ってるところにちょっと憧れます。(笑)
私はけっこう悩み楽しんでいますけど。(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


