HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>比較検証

病気です。(爆)

昨日は久々にお休みでした。

先日、画像を載せたボトルもサッと蛹化しました。
けっこう堀カスが邪魔になると思い、掘ってみました。
27gですから、蛹も普通サイズでした。20gくらい。

・・・これで火が点きました。

ちょっと怪しい形の蛹をチェックのため掘ってみました。

尻尾のあたりが広い蛹室のボトルも心配になり掘ってみました。

蛹体重の気になるラインがあって、サンプルにという理由で掘ってみました。
ところが、そのボトル28gもあったのに、蛹体重は19g!?
あまりのショボさに、このラインはそんなに還元率が悪いのか・・・。(汗)

心配になり、それを確かめるのに、27.8gのボトルをさらに2本程掘りました。

また、ふと他のタナに目をやると黒っぽいボトルが・・・、「こいつも痛んでるし、掘るか・・・」でもう3本。
みんな羽化済みでした。オマエら小っこすぎだ!(涙)

こうなると何か結果がほしくなり、
中原の還元率はどうかと思い掘ってみました。
これはなかなか、29.4gで蛹体重が24g。
能勢と比べ、かなり頭幅、アゴとも太い。
80mmはギリで届くかも。(嬉)


今年も厳しいです。
能勢の30gupは残り3頭。
どれもまだ幼虫です。
はやく蛹化して欲しいものです。

しかし、掘ったなぁ・・・。 もう病気です。(爆)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/348-9195ef21

コメント

こんにちは
今期は羽化個体が少ないので、掘り出す楽しみが少ないです。
私も掘り堀りは嫌いではないので、気持ち解りますよ。
こんにちは
私も掘りまくってますよ(笑)
能勢ですが、29gや30gあった幼虫が暴れて蛹になったら20gとか。
また30g幼虫から21gの蛹になった個体はギリギリ大台とか。
色々あって考えさせられます。
24gの蛹ですか期待の1頭ですね。
完品羽化で大台を祈っています^^
こんにちは
私は掘るのが怖くてなかなか掘れません。
やはり一度掘ると病みつきになってしまうんですね。
気をつけなくては。
こんばんは。
そ、その病気は・・・感染しますでしょうか?(^_^;)
私は、病気に感染しやすいタイプみたいでして、ちょっと心配。。

中原は良さげですよね!
楽しみにしてますよ!!
こんばんは
お気持ちはものすご~くよくわかります。
一日も早く結果は知りたい、蛹でそれなりの結果なら気持ちも入りますからね。今年は30gオーバーばかり掘ってます。最早末期状態ですね。

中原は楽しみですね。完品羽化祈ってます。
こんばんは
掘り掘りの連発ですね。困った人ですね~(^^)
でもその気持ちは凄くよくわかりますよぉ。
中原の羽化の報告を期待しています。
こんにちは
掘ってますね~でも止まらなくなる気持ちよく分かります(笑)
1頭掘ると次も気になるもんです(笑)
でも24gの蛹は期待出来ますね!
ぜひ自己ギネス期待してますね!
こんにちは!
この病気は感染力が強いんで
私もうつらないようにしないと(笑)
家はやろうと思ってもまだ蛹になっていません。
昨日は蛹かな?と思ったのを振ってしまいました(汗)
前蛹だったようでヤバそうです(汗)
こんにちは
こんにちは^^
この病気は感染力が強いんですが薬で押さえました(笑)
もうたぶん発作は出ないと思います
こんなに精神的に疲れる事してたら髪の毛の抜けが止まりません(爆)
仕事でもこんなに神経使った事ないのに(*≧m≦*)ププッ
KIYO-5さん、こんばんは。
おお、お好きですか?(笑)
去年は娘さんの為に1年間我慢でしたね。
その分今年は思いっきりやってください。
今シーズン楽しみですね。
piro753さん、こんばんは。
掘ってますか~!?
還元率は一概に血統のせいだけには出来ないですよね。
何が影響してるか良く分かりませんが、
掘ることで分かる事もいろいろとありますよね。
24gですね。まだ痩せると思うし、中原DNAも幅があるので、
なんとも言えませんが、出来れば越えて欲しいです。
よしくわさん、こんばんは。
ははは。
私はもう止められません。
危険とかまったくリスクを考えなくなってしまいました。
決してマネなどなさらぬように。(笑)
sendoさん、こんばんは。
そうですね。
sendoさんはもう感染済みかも・・・。
潜伏期間かもですよ。(笑)
私は過去、掘らずに後悔した事がたくさんあるんです。
掘っていれば救えたかも知れない蛹もありました。
掘って見て分かった事もあります。
今「なるほど!」って思いました?
やっぱり危ないですね。(爆)
す~やんさん、こんばんは。
おおっ、す~やん先輩!
掘るのってホント楽しいですよね。
いろいろと分かる事、気づく事ありますし。
リスクもあるんでしょうけど・・・。
もう誰も僕らを止められません!(笑)
乗り過ぎですね。(汗)
七兵衛さん、こんばんは。
毎年の事ですが、止まりません。
もし羽化後掘って見て、前胸が歪んでたら絶対後悔するだろうって思ってしまいます。
掘って後悔するのが私のスタイルです。(笑)
中原DNA無事羽化してくれるといいのですが。
この仔も蛹室の形状が少し不安です。
エバクワさん、こんばんは。
そうなんですよ。
大きくても蛹は小さかったり、逆もあります。
重さを計っていくと傾向が少し見えるような気がします。
蛹室の形状、作り方の上手下手などけっこう違いがあります。
これも、ラインを選ぶ参考にしています。
中原DNAで自己記録更新はちょっと難しそうです。
川西じゃありませんが、けっこうとられます。
アゴもまっすぐ系じゃありませんし。(笑)
hizoさん、こんばんは。
この病気潜伏期間が長いので、ちょうど良くなるかもです。(笑)
hizoさんも掘って見てくださーい。
振った?!ってそっちの方がヤバくないですか?(汗)
肉まんさん、こんばんは。
ほほほほ。かなり強いクスリ打ったんですか?(笑)
まあ、肉まんさんは体力もあるでしょうし、きっといい虫に出会えますよ。
勇気を出して掘って見てください。
ストレスがなくなれば頭の毛根もガンガン活性が上がるでしょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


