HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

我が家も多分にもれず・・・。

昨日朝、気になって材を割ってみました。
恐れていた事が現実になってしまいました。

3セットとも幼虫無しです。

温度、湿度、出来る事はしてみましたが、
現在まだセット中ですが、やってもいたずらに消耗させるだけかも知れません。
材の影響かな?時期の問題かな?空気が悪いのかな?日光に当てればいいのかな・・・。

上記以外に足らなかったものは何か。
それが状況を変えてくれること事を期待します。

この環境は多くの方が抱えているようです。
(ゼロはオマエだけだって?
自分もまだあがいてみます。
とりあえず、6月前半は無しです。

採れないみなさん、頑張って幼虫採ろう!
a0037910_135898.jpg
こんな感じで!(爆)  (イメージ webより)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/353-c3c6aa26

コメント

こんにちは
なんと3セットともスカですか!?
材はうちと同じだと思いますが、我が家は一応すべてのラインで卵を確認できました。
原因はなんでしょうね?
ペアリングがうまくいっていなかったのか、♀の機嫌が悪かっただけなのかほんと聞いてみたいくらいです(笑)
もがけるだけもがいて、少しでも多く採れるといいですね・・・。
こんにちは
ラダ夫さんとこもですか。
う~ん。なぜなんでしょう?
今年はホントに皆さん幼虫採り苦戦しています。
こんにちは
こんにちは^^
やるだけの事をやって産まないのショックですね
あとはひたすら見るのを我慢するだけでしょう(笑)

今年はあんま覗いてませんよ!わたし^^
こんばんは
心中をお察しします。

このあたりが生き物飼育の難しさですね。
少し条件を変えての産卵・孵化に期待しましょう。
こんばんは
ゼロですか?
凍りつきそうですね。
今年見学になるのは避けてほしいですねえ(笑)
でも今年はちょっと変です。
こんばんは
えぇ~っ!0ですか?3ライン共?それはショックですね。心中お察しします。

うちでも少し時間を空けると産んでくれたケースが結構ありますので、次を期待して頑張りましょう。3ライン共ダメなんてそうそう無いですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
3セット共はショックですね。。。
昨年の我が家は5ライン中3ラインがスカで大変ショックでした。

ラダ夫さんのここから巻き返しを期待しております。

え?お前は、どうかって?なぜか以外に今の所は順調に幼虫が採れています。
もう幼虫採りが下手とは言わせませんよ(爆)

あっ!大変ご無沙汰しております(汗)
ショックですよね
ラダ夫さん、こんばんは
3セットとも駄目でしたか
それは、かなりショックっですよね
でも、3セットともとは、何故なんでしょうね?

まだまだ、これからですよ
お互い頑張りましょう
お譲り頂いた九頭龍ですが未だに産んでません(泣)
私も気長に待ちます
こんばんは!
修三さんの暑苦しい所が大好きです(笑)
これ見て元気が出ましたよ^^

一緒に頑張りましょう!
おはようございます
3ラインとも厳しい状況ですか。
もう一度ペアリングからでしょうか。
頑張ってください応援していますよ。
エバクワさん、おはようございます。
う~ん、わかりません。(汗)
すべての可能性を考えて、ペアリングからやり直しです。
うまくいかないと大変です。
よしくわさん、おはようございます。
ホントにねぇ。
季節の影響のあるのでしょう。
あきらめずに行きましょう。
肉まんさん、おはようございます。
みないのですか。
その辺にポイントありそうですね。
ありがとうございます。
そう言えば去年の教訓も活かせてないです。
チッパーさんからもアドバイスいただきました。
七兵衛さん、おはようございます。
ありがとうございます。
まだまだ諦める段階ではありません。
採りますよ必ず。(笑)
Gullさん、おはようございます。
そうなんです。
瞬間、一点を見つめて固まっていました。(笑)
もし、採れないならそれがみこころでしょう。
でも、このままでは終わりません。
きっと採ります。(炎)
す~やんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
そうです。3ライン没の確率の方が低いはずです。
梅雨の晴れ間に勝負賭けます。
ひみつさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
もう一度はじめからやります。
きっと採れると思っています。
SouTaさん、おはようございます。
お久しぶりです。
そでしたか。今年は順調でよかったですね。
ウチも一から再チャレンジです。
見守っていてください。(笑)
カブクワ大好きさん、おはようございます。
原因は分からないんですが、
きっとなにかあると思います。
今度は自然を味方につけて頑張ります。
なんとかしないとね。
バナマロさん、おはようございます。
おおっ!やっとつっこんで下さる方が・・・。
ありがとうございます。(笑)

そうですね。一緒に頑張りましょう。
piro753さん、おはようございます。
ありがとうございます。
もう一度最初からやってみます。
必ず採ってご報告したいと思います。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


