HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

羽化ラッシュ!

今週はけっこう羽化が続いています。

♂個体ですが、能勢が6頭、中原が3頭羽化しています。

不全も出ています。
能勢で3頭、中原1頭。ひどいのは外翅がボンネットのように捲れたり、
シワシワのままで、内翅がグチャグチャです。
中原は翅もアゴも厳しいです。

そんな中、なかなかの個体も出てきました。

うえさんから飛ばしていただいた中原DNAです。
24gの蛹が羽化しました。
見た目80mmは楽勝でしょうが、とても美肌です。
ちょっとアゴは細めですが楽しみです。
このラインは他の♂もすべて22gを超えています。
(そんなに掘ったのか!って?・・・汗)
さすがの高いアベレージに改めて種親を見るセンスの必要性を痛感しました。

我が家の中原も1頭だけ23.7gの蛹が…、後は不全とチビです。(泣)

そして、陸王さんからの能勢。蛹体重22.6gでしたが、80は超えそうです。
前胸にちょっと凹凸がありますがいい感じです。
このラインは他にも22g台が2頭います。
頭も大きいのでちょっと楽しみです。

マサレッドさんの8番も、やっと蛹化しました。
大きくはないですが、80mmは超えてくれるはず。ハズです。(笑)

後は我が家の31gも蛹化しました。
出来れば自己血統でせめて80mm出したいです。

いやー、書いたなぁ。
完読ありがとうございました。(笑)


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/354-1f3be02d

コメント

こんにちは
中原で80オ-バ-出ると良いですね。
ラダ夫さん血統で80mmオ-バ-期待しています。
完読しましたよ
こんばんは

良さそうなのがいるじゃないですか?中原は飼育したことはありませんが、私もファンです。

そろそろ計測写真付きでお願いしますね。
おはようございます
蛹体重で22gを越えていれば80mmupの期待が出来ますね。
うちなんか蛹体重22gupなんか片手もいませんよ(笑)
ラダ夫さん、こんにちは。

31gの完品羽化に期待が高まりますね。
おっしゃるように種親を見抜くセンスは大切だと感じます。
私は今年も大失敗してしまっています。
こんばんは
ラダ夫さん、こんばんは

羽化おめでとうございます
その、中原DNAの画像見てみたいですね
自己血統の80mmオーバーしてるといいですよね
こんにちは
羽化ラッシュ、おめでとうございます。
我が家はまだまだ蛹ばっかりです。

ちなみに一番大きいとその次に大きいのはまだ幼虫です(泣)
こんいちは。
我が家はやっとこさメスが羽化しだしました。
まだ前蛹やってるメスも見えてます(笑)
オスも蛹室作ってまだ幼虫が数頭います(汗)
ラダ夫さんのところで80㎜UP出ないなんて事は無いです!(プレス)
クワ友のみなさん、おはようございます。
腰痛が再発して、ちょっとご無沙汰しています。
コメが遅くなりすみません。
PC見るのが辛くって。
ぼちぼち行きます。(笑)
よしくわさん、おはようございます。
80は超えていますが、
どうもお腹と前胸に栄養がいってしまったようです。(泣)
うまく行かない時はこんなものです。
まるで今の阪神タイガースのようだ。(笑)
す~やんさん、おはようございます。
ははははは。(汗)
実は最大虫はアゴ以外に栄養が行ったようで。
大台は超えたんですが・・・。
22gの方がスタイルは良さそうです。
固まったらまた写真を撮りたいと思います。
piro753さん、おはようございます。
そうですね。
私も期待していますが、
体重が全てでない事も痛感させられています。
能勢で1頭出てくれると違うんですが。(笑)
七兵衛さん、おはようございます。
そうですね。
なんとかこの仔くらいは大台を越えて欲しいです。
自分のやり方を大きく変えないとうまく行かない事を感じています。
メスを見極めるセンス大事ですよね。
毎年反省ばかりです。(笑)
クワカブ大好きさん、おはようございます。
ありがとうございます。
でも、あまり喜べる状況でもないんですよ、これが。(笑)
中原固まったら写真撮るつもりです。
がっかりするかも・・・。
SouTaさん、おはようございます。
ありがとうございます。
でもね、なかなかいいのがまだ出てないんです。
そちらはこれからですね。
期待しましょう。(笑)
hizoさん、おはようございます。
大とりは最後にドカンと見せてくれるもんです。
期待してますよ。(笑)

我が家は相変わらずキツいです。
これだけの能勢YGを飼育していながら80超えがなかったら、
はっきり言って飼育センスゼロですよね。
産卵も然り・・・。
今、そういう危機感を持っています。(汗)
初コメです^^
こんばんわ^^
初コメです~♪
よろしくお願いいたします!

川西産は3♀かけてみました^^
うまく産卵してくれればと思っております^^

今後ともよろしくおねがいいたします^^
虎壱さん、こんにちは。
川西だけでも3ラインですか。
たくさん採れるといいですね。
おたがい頑張りましょう。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


