HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>家族

愛のツメツメ!(爆)

先日、チッパーさんに買ってもらった菌糸ブロックを詰めねばならない。
しかし、右の手首を傷めてしまい、10ブロックはかなり辛い。(泣)

そこで、ダメ元で家族に手伝いをお願いしてみました。
すると、OKのお返事が返ってきました。(喜)

そして、昨夜行いました。
夕食はお弁当にして、午後7時30分、家族全員で詰め作業開始。
ブロックの表皮は嫁さんが剥がし、長男がそれを崩してくれました。
長女が崩したものを添加剤と混ぜて、どんどんボトルに詰めてくれます。
それを私がプレス機でさらに詰め、仕上げに持っていく。
5歳の娘は、ボトルを運んだりごみのお片付けです。(笑)

さすがに流れ作業は早いです。
2時間程で10ブロックは片付き、お掃除も終了~!

こんな楽チンなツメツメは初めてです。
家族に感謝!・・・モチロンお礼はしましたよ。(爆)

P.S.
ようやく自己ブリ能勢YGで80upが出ました。
羽化後10日程で81mmなので、多分残ってくれると思います。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/360-9b515673

コメント

こんばんは。
持つべきものは家族ですかぁ(*^ ^*)
うらやましいなぁ!

しかし、想像するだけで流れ作業は効率よさそうですね。

今度頼んでみるかな。。無理そうですが(^_^;)

YGで良いのが出たみたいで良かったですね!!
おめでとうございます。

こんばんは
我が家も駄目もとで手伝ってっていってみようかな(汗)
たぶん殺されます。
添加剤の変わりにホウ酸入れられます(汗)
こんばんわ^^
お手伝いしてくれるなんて羨ましいです^^
ひとりでの詰め詰めはかなり重労働です(笑)

おぉ~自己ブリ80ミリアップおめでとうございます!!
こんにちは
ご家族の協力って嬉しいですね。
これも日頃の家族サービスの成果でしょう。
愛情が詰まったボトルで大きな幼虫が育つのでは。

自己ブリ80mmUP、良かったですね(^^)
おはようございます
いいですね、家族での詰め詰め。
子供がある程度大きくなれば充分戦力になりそうですね。
私も頼みたいのですがかえって時間がかかりそうで、結局1人で詰めています(汗)

自ブリからも大台突破おめでとうございます。
これからどんどんいいのが出てくるんじゃないですか?
こんにちは
おめでとうございます
自己記録更新ですか?
80upすごいですね~
やはり、能勢YGはすごいですね~

ブロックの詰め作業は家族愛を感じますね
でも、やはり作業分担をすればそれだけ早いんですね

今回はおめでとうございます
80UPおめでとうございます
こんにちは

80UP出ましたね。おめでとうございます。

うちは詰めていませんが、詰めるにしても家族に手伝って貰うなんて考えたこともありません。間違いなく割高になります。

こんばんは
能勢YG自己ブリでの大台おめでとうごさい゛ます。
詰め詰めを手伝ってもらえるなんて優しいご家族ですね。
うちなんかクサイの一言ですよ(笑)
sendoさん、こんばんは。
そうですね。
実にスムーズでした。
喜んでたのは私だけでしょうが・・・。(笑)

なんとかという感じです。
自己ブリの♂はあと3頭。
期待は・・・。1頭くらいは80乗ってくると思うのですが。
管理温度を間違えたと思っています。
よしくわさん、こんばんは。
ううっ!? それはちょっと・・・。(汗)
ホウ酸とは強烈な。
ゴキブリ退治のアレですよね?
きっと、虫が苦手なんですね。
虎壱さん、こんばんは。
そうなんですよ。
年寄りには重労働なんです。(笑)
それで見かねた嫁さんが手伝ってくれました。
後はバイトです。(笑)
七兵衛さん、こんばんは。
そうです。
この時はホント助かりました。
これをクワたちは理解してくれるでしょうか?(笑)

なんとか1頭です。
もっと出て欲しいなと、期待しています。
エバクワさん、こんばんは。
子供の年齢によって変わりますよね。
我が家は上の二人は中学生。
ムラッ気が多いですが、バイト料という手綱でなんとかフィニッシュしました。(笑)

ありがとうございます。
やっと1頭です。細いけど・・・。
後も微妙です。(笑)
カブクワ大好きさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。
正直、いってると思いませんでした。
細めでアゴが直線的なのでなんとかです。(笑)
自己記録更新ていうか、能勢YGの羽化は初めてです。
す~やんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やっと自己血統から1頭です。
しかし、これでは成功とは言えないです。(涙)
これをバネに今年は頑張ります。
piro753さん、こんばんは。
ありがとうございます。
同じ趣味でもないかぎり、
まあ、喜んでやってくれることはありえないですよね。
そういう意味では私は恵まれているんだと思います。
感謝してがんばります。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


