HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>能勢YG

自己ギネス♂は・・・無しよ。(涙)

すみません。
大風呂敷でした。(笑)
マサレッドさんの8番、羽化後は自己ギネスもと思いましたが、
やはり甘くは無いですね。
私の測りかたが甘かったです。(笑)

マサレッド8番2
マサレッド8番


ということで、20日程経ってサイズに変化がなくなりましたので、
81.8mmとします。

マサレッド6番2
マサレッド6番1

同じくマサレッドさんの6番♂は80.5mm。
小さいながらも2頭のみの♂が2頭とも80オーバーというのはスゴイです。
なにしろ私の飼育なんですから。(笑)
2頭とも、直線的アゴでシャープな感じが気に入っています。

今年は★は出ましたが、セミ化が殆ど無いのが嬉しいです。
まだ幼虫なのは自己血統♂1頭、♀不明1頭のみ。
彼らもおそらく羽化するでしょう。
スペースも出来てありがたい。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/365-633bdb74

コメント

こんばんは
ご無沙汰してます。

前回記事の♀もかなりデカイですが、今回の♂はデカクて
格好良いですね。
このサイズで美肌というのもポイント高いですよ。
皆さん、夢中になるのも解ります。
こんばんは
81.8mmは十分ですよ。
マサレッドさんの血統は顎が伸びてかっこいいんですよね。
私も大好きです。
リンク
ゲバゲバ90と申します。
相互リンクをお願いできませんか。
こんばんは
81UPおめでとうございます。まあ、能勢と言えど83UPからはグッと確率が落ちるようですし、運も大きいですよ(ご本家のそう言ってました)。

さっさと頭を切り替えて、次いきましょう。
こんばんは
81.8mm、いいじゃないですかぁ
それに2頭揃ってサイズが出ているのが良いですよね。
これは次世代に期待ですよ。
狙っていきましょう。
おはようございます
81mm,80mmupおめでとうございます。
マイギネスの更新は来年の今頃という事で(笑)
今年も頑張って行きましょう^^
こんにちは
自己ギネスは突破出来ませんでしたが、どちらもすばらしい個体ですね。
ディンプルも少ないですし、81.8の方は頭幅もありそうですね。

セミはうちでも出ませんでしたが、正直ほっとしています。
冬の温度管理は少し高めでしたがすべて羽化してくれました。
こんばんは!
81mmUpおめでとうございます^^
マイギネス更新ならず・・・は残念でしたが、
両方カッコイイと思いますよ!

来年は更新できると良いですね^^
こんにちは
十分に良いサイズじゃないですか!
我が家なら◎ですよ

幼虫揃いましたか?菌糸ボトル余っていませんか?
少しならご用意できますよ
ご入用なら連絡下さいね
ミキハルさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
能勢YGとしては大きくないですが、なかなかかっこいいです。
ミキハルさんは、能勢はやらないんでしたっけ?
久留米の状況はいかがですか?
よしくわさん、こんばんは。
そうですね。
でも、他で85とか聞くと心穏やかではないです。(笑)
でも、カッコいいのでブリードします。
ゲバゲバ90さん、こんばんは。
リンクのお誘いありがとうございます。
ろくに書き込みもしないずぼらな私ですが、
よろしければお願いします。
す~やんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうか・・・、運か・・・。
じゃしょうがないですね。
それじゃあ、今年も頑張りますか!(笑)
今年はいいか悪いかハッキリすると思います。
4割不全でも84がでれば良しとします。
出ないかなぁ・・・。
七兵衛さん、こんばんは。
ありがとうございます。
2年前なら大喜びですが、
今年はいろいろな方が85に名乗りを上げられてますからね。
まあ、決して上を狙ってる訳でもないんですが。
この個体で親越えを狙っていきますね。
piro753さん、こんばんは。
そうですね。
来年に期待を託して頑張ります。
いい仔たちがいますからね。
エバクワさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう少し大きくなると思い込んでたので残念でした。
まだまだです。

セミが出るとスペースも取られてしまうし、葛藤しますよね。
無いというのはそれなりに飼育がうまくいったという一つの答えかも知れません。
バナマロさん、こんばんは。
ありがとうございます。
人間ちょっといい感じだとすぐ欲張りになります。(笑)
来年はきっと、きっとです。
それだけのラインでやってますから。(笑)
KIYO‐5さん、こんばんは。
ありがとうございます。
マサレッドさんの周りの方たちは普通じゃないと思いますが、
いい報告を見ると自分もひょっとしてと思ってしまいます。
今はただの思い込みだったと分かってきましたが・・・。(笑)

いつもお気使いありがとうございます。
他にもお声をかけて下さった方がおられまして、少し待っているところです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


