HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育グッズ

キャパ増えました。

虫家2台と常温という飼育スペースの少ない我が家ですが、
先日、くりぽんさんから貴重な飼育グッズを頂きました。

そう、冷やし虫家です。
かなり汚れているとの事でしたが、まったくそんな事はなく、
きれいそのものでした。

くりぽんさん、ありがとうございます。
おかげ様で常温組を無くす事が出来ました。

喜び勇んでスペースの拡大を嫁さんに打診したところ…、撃沈でした。(涙)
しかたありません。虫家3段重ねにしました。(笑)

DSC06720.jpg

分かりにくいですよね。
天井が近いのがお分かりいただけますか?(笑)

照明は電灯を吊り下げ式からシーリングライトに変更しました。
すべての菌糸ビンと、虫家を移動させ、ラックをイチから組み直しました。(汗)
なかなか大仕事でした。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/369-496885bc

コメント

羨ましい~
おはようございます。
虫家3台ですか!
凄いですね~♪
オークションでも結構な金額しますし、
我が家は取り合えずの一台確保がやっとです…
あとはお互い、嫁さんとの戦いですねw
頑張りましょ~ψ(`∇´)ψ
こんにちは
お疲れ様でした、良かったですね。
これで安定した飼育が出来ますね。
そしてどんどん言い訳が出来なくなりますよ(笑)
毎度です~
メールの通りです!
必ずよろしくお願いしますm(__)m
新成虫の件はお任せあれ(笑)
こんばんは!
常温組みをなくすんじゃなくて、その分増やせば!(笑)

常温組みがなくなるという事は!大台突破組が増えると言う事ですよね!?(^_-)-☆

わくわくしますねぇ(^v^)
こんばんは!
虫家3階建ておめでとうございます^^

スペースの拡大が却下されたそうですが、
虫家は3台で打ち止めでしょうか?

それでも3台使えれば良いですね^^
我が家は何故か今1台稼働です…(汗)
kmatsさん、こんばんは。
我が家も飼育スペースが無くて、零細ブリーダーです。(笑)
クワ友さんのご厚意により、夏の常温バトルから解放されました。
ウチは狭いし、嫁さんの言う事ももっともなので何も言えません。
「あなたのストレス解消になるなら。」って目をつぶってくれてます。
これ以上はきついですよね。(笑)
piro753さん、こんばんは。
おかげさまで、今年の夏は楽させてもらいます。
いいわけ?!それは考えてませんでした。
来年の夏までに何か考えておきます。(笑)
チッパーさん、こんばんは。
いやーすみません。
メールのとおりなんですよ。(汗)
来年いい結果が出る事祈ってますね。
能勢ならあるんですけど。(笑)
sendoさん、こんばんは。
まあ、増やすのも選択肢ですが、如何せんそのスペースが虫家の置き場なわけで。(笑)
常温の温度管理は毎日手間なので自重しておきます。
当然大台は増えますよ。それはマジでそう思います。
わくわくです。(爆)
バナマロさん、こんばんは。
ありがとうございます。
3台で終わりですね。今のところ・・・。(笑)
自己ブリ残念でしたね。
でも強力な援軍がぞくぞく集まっているようで。(笑)
それは楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


