HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>能勢YG

羽化しました。

今年はセミ化もなく殆どが羽化しましたが、
3頭のみなかなか蛹化しませんでした。

昨日、見ると♀が1頭羽化してましたので、さっそく掘りました。
ちゃんと羽化していました。
マサレッドさん能勢YG8番です。

DSC06723.jpg

まだ赤みがあるので羽化後3、4日くらいでしょうか。
お尻はけっこう納まっています。ってそうは見えませんね。(汗)
色気を出してノギスをあてると、54.9㎜。
53後半くらいは堅いでしょう。(嬉)
ブリードには丁度よい大きさです。

実この仔は蛹室を作った頃に、てっきり羽化してると思って掘ってしまい、
暴れてしまったので、4本目に投入したんです。(笑)
それでこのサイズまで盛り返すとはびっくりしました。
ちなみに、hizoさんところではこの兄弟で86.3㎜が出ています。

マサレッドさん、ありがとうございます。
来年のブリードの夢が膨らみます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/370-81b504d4

コメント

こんにちは
良いメスが出ましたね。
83mmって十分すぎです。
それにしても兄弟86.3mmって凄い強力ラインですね。
おはようございます
大きな♀ですね。
なんと兄弟に86.3mmですか。
これは超期待のお嬢様ですね^^

こんばんは!
メスのサイズも53mmUpは嬉しいですね!
しかも同腹兄弟に86mmがいるというのが、なおさら嬉しいですね^^

楽しみがまた一つ増えて何よりです^^
七兵衛さん、おはようございます。
ありがとうございます。
あまり大きくてもリスクが高くなりますので、
ちょうどいいの最大クラスって事で大満足です。(笑)
863はhizoさんの力もありますが、血統の力も大きいですもんね。
このラインの♀がいるというのは本当にラッキーです。
piro753さん、おはようございます。
ありがとうございます。
来年期待のラインになります。
もう今から楽しみです。(笑)
バナマロさん、おはようございます。
そうですね。
我が家では53を超えるメスは2頭しかいませんでしたので、とても嬉しいです。
このラインは本当に優秀です。(笑)
来年に期待しています。
おめでとうございます
こんばんは
53upおめでとうございます
暴れてもそれだけの大きさがでると嬉しいですよね
来年が楽しみですね
カブクワ大好きさん、こんばんは。
ありがとうございます。
暴れると諦めてしまいますが、
こういうこともあるんですね。
来年が楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして
松澤さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
能勢8番の♀の幼虫の件ですが、販売についてはやぶさかではありませんが、
我が家もまだどうするか、ペアをはっきりしておりません。(笑)
コラボのお話などもいただいておりますので、現時点では確約が出来かねます。
私が自己血統でペアリングする時は、ある程度数が採れれば可能です。
その時点でお気持ちがあれば、またお声をお掛けくださいね。

リンクの方は喜んで、させていただきます。
よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


