HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

耐震作業しました。

クワ友さんより、虫家をお譲りいただき虫家が3台になりましたが、
設置スペースが無くて、3段積みにしました。
すると別のクワ友さんより、絶対に耐震対策をした方がいい。
とのアドバイスを受け、先日ホームセンターに出掛けました。
店内をうろうろしながら買い集めたものがコレ!!

DSC06724.jpg

地震用突っ張り棒と、虫家の落下と扉を開かないようにする為の荷を止めるベルト。
ゴムのベルトでラックの転倒を予防します。
これでなんとかなるでしょう。

P.S
嫁さんが言いました。
「お家の家具や調度品は何もしないの?」(汗)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/371-95701231

コメント

こんばんは!
てっきり自宅の家具の事かと思いました…(汗)

ラダ夫さんのお気持ちは良く分かりますが、
奥さまの仰ることは「そのとおり!」だと思います(笑)

ひょっとして…
スペース拡張のための作戦ですか?
こんにちは
これで虫家は安心ですね。
しかし、痛い所を突かれましたね(笑)
必死に家の家具や調度品の耐震対策をしているラダ夫さんの姿が想像出来ます(笑)
こんばんわ~♪
やはり、環飼育境整備最大の問題は嫁さんですな~w

ウチは嫁が若干怒りはじめてます…
バナマロさん、こんばんは。
やっぱりそうですよね。
でも、我が家の家具はどうしていいかさっぱりわかりません。(笑)
お家の事は家族で考えないとねぇ。
虫家は軽いので、不安定ですぐ倒れそうです。
2段の時は放置でしたが、さすがに3段は怖いですよ。

とくに作戦はないですが、そういうのもアリなのかな?(笑)

piro753さん、こんばんは。
はい。予想しない言葉でした。
エリア内にクワを収める事でいっぱいでした。(笑)
我が家の事は考えても、少々の事では解決出来そうにないです。
なので、考えては見ましたが、何も出来ませんでした。(汗)
kmatsさん、こんばんは。
そうですよ。
独身じゃないので、その辺を顧みないと悲しい趣味になります。
大きい虫が出ても、誰も喜んでくれません。(泣)
ちゃんと了解を得ながらすすめて下さいね。(笑)
こんばんは
ブログに初めてお邪魔させて頂きましたぁ~。
え~・・・ラダ夫さんのクワが自宅に届いて、怒る妻と喜ぶ私が対象的でした。子供達は仲裁に入ってくれましたが。けど、お金を握っている妻のほうが強いですよねっ!
shakutenさん、おはようございます。
無事届いて良かったです。
そうですか。奥様は虫がお嫌いですか?
どことも家族との共生が課題となりますよね。
是非うまく認めてもらってくださいね。
あまり単独暴走すると、摩擦熱で発火する事もあります。(笑)
地震対策
毎日のようにテレビに地震情報が流れています。
関東のブリーダーは地震対策は欠かせませんね。
オオクワガタの飼育は、スペース、コバエなど家族の理解がないと難しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
ラダ夫さんこんにちは。

奥様いいツッコミされますね。
ウチも2段積みにしている虫家には耐震マットや養生用の
テープを使っています。
ゲバゲバ90さん、こんばんは。
そうですね。
でもクワルームをエアコンで管理されている方は、
対策といっても相当難しいのではと思います。
そうですね。家族の理解は楽しいブリードにも欠かせないと思います。
せっかく大きいのが出ても家族の冷たい視線に晒されては興醒めですよね。(笑)
かめ吉さん、こんばんは。
はい。もうすっかり関西人ですから。(笑)
虫家は軽いので、横揺れですっ飛んでしまいそうですよね。
中身が飛び出してはかわいそうなので、
我が家もいろいろと考えています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


