HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

いろいろな場所で検温中

コピー ~ DSC01886
昨日の夜、20℃設定にして、今朝見てみると、
なんと奥が21℃、扉近くが17.6℃
思わず扉を開けてこれじゃ無茶苦茶だと思い、
ファンのあたりにレジャーマットを立てて、直撃を避けてみました。
温度計をひとつ追加して、さらに細かく温度を計る事にしました。

帰ってきて見ると、画像のように少し温度差が解消されていました。

これで暫く様子を見てみますが、私の虫家はおかしいのかなー?
下のスペースからの吹き出しがとっても強いです。
みなさんのところはどうですか?
1台しかないので比べようがありません。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/40-dd171624

コメント

Re: いろいろな場所で検温中
こんばんわ~^^
自分は真ん中の風の通り道は端まであけるようにしています。
ちなみに虫家の周囲温度は何℃でしょう?
下がりすぎてるのかもしれません^^;
Re: いろいろな場所で検温中
家も下から出てますよ。。。同じですよ。(^-^)
過敏は疲れますよ。。。温室の中も端から温度にバラつきが
当然にありますから。。。
Re: いろいろな場所で検温中
チッパーさん、こんばんは。

虫家のまわりは20℃くらいでしょうか?!
下段のラックは19~22℃です。
なかなか虫家のクセがまだ掴めません。
Re: いろいろな場所で検温中
insect.club2008さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。
程ほどにします。

性格なんでしょうか…。
ムダ知識欲が旺盛なんだと思います。(笑)
Re: いろいろな場所で検温中
ですとやはり風の通り道をふさいでいるからのような気がします。
自分は周囲14℃~17℃ですが(小型冷蔵庫の上に虫家)温度はそこまで不安定ではないです。
もちろん08の話です。
また何か勘違いしてたらすいません^^;
ちなみに07は驚くほど安定しています。
09は07の進化系を期待しますよね><


Re: いろいろな場所で検温中
ラダ夫さん、おはようございます^^
良く研究されてますね、我が家のも下が強いですよ^^
Re: いろいろな場所で検温中
チッパーさん、おはようございます。
いえいえ、勘違いではないですよ。
今朝、早速風の道を作ろうと少しづつ菌糸ビンを移動しました。

因みに。08を購入する前にシーラケースに09の事を聞いてみました。08の在庫もあるし、現時点では08がベストと考えています。
とのことでした。
Re: いろいろな場所で検温中
speedwellさん、おはようございます。
お疲れのところコメント感謝です。
やっぱり下からの吹き出しが強いのですね。
チョット安心しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


