HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

最近の世の中は・・・

昨日は酷い嵐でしたね。

スミマセン。
今日はクワネタじゃありません。

納得出来ない事 1

私は午後から休みをもらって、夫婦揃って息子の入学式に出席しました。
男らしく堂々と入場する我が子の姿に感動しました。(親バカモード全開です・笑)

始めに出席者全員が起立して国歌斉唱がありました。
斉唱というので歌い始めると、周りは誰も歌っていません。
式場はほぼ静まりかえり、伴奏だけが空しく流れていました。
今の世の中こんなもんなんでしょうか?

私は、斉唱というなら先生も、父兄も歌うべきだと思いました。
歌う事に賛否があるのは分かりますが…、
それなら歌入りの曲を掛けるとか、配慮が無かったのは残念です。

あのシラケた状況子供たちは我々大人をどう思ったのでしょうか。
普段は子供たちに人の言う事を聞けとか、協調性どうのとか、いろいろ偉そうに言ってる者たちが・・・。
大人として子供の前に恥ずかしい思いをしました。(泣)


納得出来ない事 2

夜は、中2の娘の服を買いに行きました。
そこであるキャラクターグッズのコーナーで固まりました。
コレです。
グルー~1

bffbc204_1290404711384.jpg
「グルーミー」というらしいです。
こんなんなんで商品化するのかなぁ?
好みは人それぞれでしょうが・・・。
私が古いのかなぁ・・・。
これが売れるというのが悲しい。残念です。
みなさんはいかがですか?

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/402-01d9862c

コメント

こんばんは。
大人ってのは、自分の事は棚に上げて、子供にものを言うんですよねぇ。

自分が恥ずかしくてか、面倒だからか、歌わないくせに、子供には歌え!と叱る。
自分は好きなことしておいて、子供にはやるな!と言うとかね。。

自分もその場にいたら、一人でもでかい声で歌う度胸はないでしょうが、歌えるような奴がカッコいいと思える歳になりましたね。
昔は、一人アホみたいにでかい声で挨拶してくる先生や、校歌を歌う先生がいたが、その頃は「アホちゃうか!?」ってバカにしていた頃を思い出しました。。

グルーミーは・・・怖っ!!
このようなキャラクターにも意味はあるのでしょうが、パッと見は・・・やばいですって、コレ!
血はまずいと思いますねぇ。
これを好む、子供も怖い。。
こんばんは。
納得出来ない事 1に関しては、私もsendoさんと同意見ですが、私は自分に出来ない事でも、子供に限らず育って欲しい人には、こうあるべきだと言うように心がけています。

納得出来ない事 2に関しては、個人的には、悪趣味だと思っています。
全く同感です!
結婚式の讃美歌から国歌斉唱まで割と(かなり?)大きな声で歌います(笑)
ただ、周りが歌っていないなかでは歌いづらいかもしれません。
「国歌斉唱拒否」報道もあるくらいですから難しい問題ですね。

このようなキャラクターがある事自体知りませんでしたので
ググってきました(笑)
おいちゃんには理解できません。
sendoさん、こんにちは。
他人の事は言えませんが、そういうところ多分にありますね。
しかし、公的教育の現場ですからねぇ。少し配慮が必要です。
普段、立派な事を言っても、こういうところで子供は大人の底を見ていると思います。
私たち夫婦は最後まで歌いましたよ。小さい声で。(爆)

グルーミー好きになれませんよね。
さすがにウチの娘も可愛いとは思わないそうです。(笑)
dapさん、こんにちは。
dapさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
私もそう思います。
思想の問題がからんで声が出ないのでしょうか、
教師たちの個人的信条は、子供たちには関係ないことなのにねぇ。

グルーミーいただけませんね。
商品化されるって、大人のモラルも問題です。
バナマロさん、こんにちは。
おおっ!バナマロさんはシンガーですか!素晴らしいです。
私もそっち系です。見えないと思いますが。(笑)
そうですね。大阪府は歌わないと知事の意向に反する事になりますからね。
それで外せなくてポーズだけってところでしょうか。(泣)

このキャラが流行るのは理解不能ですね。
これも時代の流れなんでしょうか。
「ヤバい」が褒め言葉になった時もそう思いました。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


