HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

近況報告

♀たちが少しずつ蛹化しています。
♂も蛹室作りがすすんでいますが、まだ動きの確認出来ないものが多いです。
虫家はこういう時一番困ります。
視界が悪くて観察し辛くて仕方ありません。
ブリードルームなら触らずに確認出来やすいでしょうね。(泣)
限界はありますが、今年は極力触らない事に徹しています。
という訳で今のところ暴れによる交換はナシ。
こうなるとチョットくらい交換したくなりますね。(笑)
そのうち暴れラッシュになるかも、ここはガマンだ。

今年は頑張って作ってみました。

DSC07616.jpg

去年、里子を受けっ摂って下さった方から「ないのか?」と言われました。
最近はみなさんきれいに作っておられますもんね。
私はこんなもんでかんべんしてください。(笑)
色はもっと渋いのにしようかな…。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/403-0e486a6e

コメント

こんにちは
上等じゃないですか~。
当方もラミネーターとかありますが
めんどくさくて手書きです。笑
今年は綺麗に作ろうかな。
nabeさん、おはようございます。
上等ですか?ありがとうございます。(笑)
これ最初から作るとけっこう手間がかかりますよね。
nabeさんも作ってみてください。
また紹介してくださいね。

こんにちは
虫家は見えない所が多いですから暴れが出ると見逃す事があります。
でもあまり触りたくありませんし毎日葛藤しています(笑)
ラベルいい感じに出来てますね^^
piro753さん、おはようございます。
虫家はブリードルームの持てないブリーダーの強い味方ですが、
ボトル個々の様子が見えないのはこの段階では辛いところです。
ラベルいい感じですか?
ありがとうございます。
もうちょっと手をいれてみようかな。(笑)
こんばんは
私も虫家ユーザーですので同感です(^^)
開けて確認すると大幅に温度も上下しますし・・・

格好いいラベルですね。
不器用な私には無理かなぁ・・・

※昆虫フィールドをお読みいただいたようですね。
拙稿ですのでお恥ずかしい限りです。
七兵衛さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
海外出張があり遅くなってしまいました。

虫家の宿命的ディメリットですよね。
換気も気になるところです。(汗)

ラベルは簡単ですよ。
ラミネートにサイズを合わせるのが面倒なだけです。(笑)

採集のエキスパートの方々は、
ブリーダーよりもかなりの生体の引き出しをお持ちだと感じます。
体力もハンパない人が多いですよね。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


