HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>菌糸ビン交換

少し交換してみました。

5日振りに出張から帰ってみると、暴れてました。(汗)
30オーバーも1本いまして、25gにスリムアップ?!
さらに状態が悪そうなのを3本程交換。

でも嬉しい事もありました。
12月に虫家から出して常温で放置してたボトルがあります。
光が当たって菌糸が劣化気味だったので交換しました。

すると…、31.4gの仔が出てきましたよ。
3本目で22gだったのに、こんなに大きくなっちゃって。(笑)
敢えて虫家には入れずこのまま常温で羽化まで持って行ってみようと思います。
しかし、12月からこれだけ伸びるのってどうなのかな?
通常、孵化後6カ月が成長期、以降は熟成期ですよね。
こりゃ飼育に問題アリかな?(汗)
結果オーライであって、手放しでは喜べません。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/406-e1485998

コメント

こんばんは
思っていないところからいいのが出てきましたね。
常温羽化ですか。
なかなか難しそうですね。
無事羽化することを願っていますよ。
しかしこのトラックバックはなんなんでしょうか?
こんばんは!
3本目でさらに伸びるなんて凄い仔ですね!
結果オーライで羽化までいってもらいましょう^^

ちなみに認証キーが8888でした(笑)
初のぞろ目です!!!
こんにちは
二軍から一軍に昇格ですね!
いいのが羽化するんじゃないですか?
楽しみにしています。
よしくわさん、こんばんは。
そうですね。
どうせ常温で大きくなったんだから常温にします。
とはいえもう虫家と温度変わらないし。(笑)
トラックバック消しました。ちょっとしたミスだと思います。
バナマロさん、こんばんは。
確かにスゴイですよね。
でも、自分が虫のポテンシャルを引き出して無い事が証明されたようにも思います。(笑)
まあ、デカいのが出るに越したことはありませんけど。(爆)
ぞろ目おめでとうございます。
今年はありそうですね。(笑)
nabeさん、こんばんは。
そうですね。
しかし重さ=サイズにならないのが私です。(笑)
でもせっかくなので、大台後半を期待しますか。(笑)
はじめまして
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

常温飼育で30g超えの大きな幼虫に育つというのは、ひとつの理想でもありますね。
いい結果が出るといいですね。

この固体の羽化後の固体の特徴にも興味があったりします。
よく言う、前半の瓶で大きく育っていないと・・・・

理想は、初令⇒2令、2令⇒3令の変態の際にパンパンの状態で幼虫期間を過ごし羽化した固体の方が頭幅などが大きな固体の可能性が高いのかもと考えます。
今回の場合、常温飼育なので上記が当てはまらないかもしれませんが、大きな幼虫ですし生まれてくるか楽しみですね。
Redbearさん、こんばんは。
はじめまして。こんばんは。
訪問ありがとうございます。

そうですね。もっとも一番暑い夏と、寒い冬は虫家管理ですから今だけ常温です。(笑)
前半のビンで大きく・・・ですか。
うーんそれは厳しいな。
私もその辺意識して管理してみます。
何か気付いたらまたアップさせていただきますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。